おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

趣味が同じ講師担当と仲良くなりたい

メール転送可
記事 81 by
通信関係の会社に派遣として勤めて1年ちょっと、最近社内でスキルアップ
行事があり数日集まることがありました。3日くらいして社内の講師担当
と自分の趣味が一緒に気づき、楽しくなってきたんですがそれをキッカケな
のか行事が終了してからも気になってしょうがなくなってしまったんです。

階が一つ違いの部署のためホント偶然に会う以外会う日がない時がほとんど
なんですが、気さくに話せるくらい仲良くなりたいんです。これは「好き」
とは違う感情とは思うんですけど、たまたま私のフロアに来た時近くまで
来たのですっごく心臓がドキドキして嬉しくてしょうがないのに、顔は冷静
声もかけれなかったです。

自分で言うのもなんですが、人が誰かに好意を抱いてる、もしくは気にして
るなっていう感は昔から鋭いんですが、その人はチョロチョロ私の近くにい
きなり現われていたりするんですね。ほんと自惚れなんですけど、メチャ視
線を感じるんですね。目が合ったらどうしたらいいか分からないのであえて
仕事してるフリしてるんですけど、どうしたらお近づきになれますかね?

私はメッチャ受身なので一緒に趣味を満喫できたらと思ってるんですが、こ
のままじゃ進展ゼロです・・ 

「管理」読み辛い改行連発および内容不明タイトル修正
To:キューピー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年10月4日(木) 20時45分 1件目のコメント
コメント 82 by はる
>>81 はじめまして はると申します

仕事ができて、趣味が同じ方。ステキですね。老若男女問わずに是非とも
仲良くなりたいものです。

とりあえずみかけたらあいさつをすることから初めてみてはいかがでしょ
うか。「あいさつをすることは社会人としての常識」ですから。
 相手は正社員ですよね。「あいさつされて、返事をしないのは非常識だ」
と思われるので、きっと返事を返してくることでしょう。
 キューピーさんは「派遣社員でその方に研修を受けた」のですよね。その
方の姿を見て、研修を受けた内容に関してわからないことがあったらガンガ
ン聞いてみるのもオススメです。周りに何かを言われたら、「皆さんのお仕
事の邪魔をするといけないと思って・・・。ここにいらっしゃるのだから恐ら
く時間があると思うので、聞きました」と答えましょう。
 人を見る目があるお偉いさんがいたらその心遣いに感銘を受けて、正社員
になることを勧めてくれるかもしれないので一石二鳥です。

職場によってはあいさつをしない風潮のところもあります。私もそういう
ところで働いたことがあります。でも、関係なく、部屋に入ったら大声であ
いさつを続けました。私は新人講習のときに「あいさつをするのが常識」と
教わったので。あいさつして、「うるさい」などと言う方はいないはずなの
で問題ありません。やがて返事が多く返ってくるようになりました。

ちなみに私はあいさつをしても返事をしない方は非常識だと思っているの
で、機会があったらそれなりの報復をすることにしています。
この投稿に返信
2007年10月9日(火) 19時22分違反通報親記事 2件目
コメント 86 by キューピー
はるさんアドバイスありがとうございます。

なかなか社内で会う機会がないのがほとんどなんですが、あれから一度、偶
然にも私の席の後ろに彼の荷物がありまして、誰かに言われたのか取りにき
たんですね。 「チャンス」と思い、勇気を振り絞り挨拶をしてみまし
た。 そしたら、「元気だった?」と返事がきまして(覚えていてくれた
ー)、趣味の話題を振ってみました。 優しそうで面白いかたなんですが、
どこか話かけにくい雰囲気があるのでちょっとの会話で終わってしまったん
ですけど・・できれば同じフロアに移動をしてくれないかと祈るばかりで
す。
この投稿に返信
2007年10月12日(金) 21時49分違反通報親記事 3件目
コメント 87 by ひまわり
>>82 >ちなみに私はあいさつをしても返事をしない方は非常識だと思っているの
>で、機会があったらそれなりの報復をすることにしています。

良い事を書いているように見えても、
なんだか、最後にこういうの付け加えると
読む方はマジがっかりしますね。

あなたと同じ常識で皆が生きているわけではないのである程度切り捨てなけ
入ればならないと思いますよ。
挨拶というものは新人講習で教わって、
それが常識であるというのとは違うように思います。
挨拶は家庭内の道徳や教育から始まるものですよ。

挨拶しないから報復(仕返し)って、
貴方の方が人間として欠けているように感じましたがね。

世の中
非常識な人間ばかりが目立ちます。残念(苦笑)

キューピーさん、
爽やかな恋しているように感じて
とても初々しさを感じます。(^^)
あまり積極的になり過ぎるのもいけないけれど、
折角、趣味の話が合うのならもっと話しかけるチャンスをもっても良いんじ
ゃないかと思いますよ。
自分を慕ってくれる人を拒む人はいないでしょう。

頑張って下さい。

この投稿に返信
2007年10月14日(日) 19時49分違反通報親記事 4件目
コメント 94 by はる
>>87 キューピーさん
 お返事が遅くなって申し訳ありません。ステキな方でよかったですね。会
う機会が増えるようにお祈りしています。

ひまわりさん
 貴重なご意見、ありがとうございます。
 私の書き込みにより、ひまわりさんの気分を該されたことを大変申し訳な
いと思っています。
 ただ、私の側も気になることがあります。

> 貴方の方が人間として欠けているように感じましたがね。

私は個人的に「感情があり、不完全なものである部分がある」からこそ
「人間」であると思っています。できれば、今後、私の書き込みがあった際
にご指摘がある場合には「私の考え方が歪んでいる」という表現に変えてい
ただけると幸いです。

人によって様々な価値観があります。不特定多数の方々が見る場所におい
て表現する際には、様々な意見が生まれ、時には厳しいご指摘を受けること
を覚悟しなくてはいけないと思っています。
 ただ、その表現に対してどのような反応をするかは見た方の自由だと思っ
ています。
 ちなみに私は「人格そのものを否定する」表現をされる方には必要性が感
じられる場合でないと反応しないことにしております。

今回、意見を書く必要性を感じたのはこちらに書き込みをするとキューピ
ーさんにもメッセージが届くと思ったからです。前回の書き込みをした際に
はひまわりさんにご指摘された部分について説明を書き加えることができま
せんでしたので。

私は「完全無比であることを要求」したり、自分の要求を受け入れられな
かったら「人格」を否定したり、「自分から動かなくても動いてもらえると
思っている」ような方々に対してはどこかで見切りをつけなくてはいけない
と思っています。
 そういうことを続けると「都合のいい人間」になってしまいます。好意を
もつ人間にたいしては本能の部分でどこか危険信号を感じながらも、どうし
ても相手のことをよく思いたいと危険信号を無視してしまがちです。
 ちなみに自分を大切にするか、利用されても自分が壊れても構わないと破
綻する道を選ぶかはご本人の自由だと思っています。
この投稿に返信
2007年10月16日(火) 17時8分違反通報親記事 5件目
コメント 100 by ひまわり
>>94 
どうやら私の表現不足な様なようですね。

私は特に悪意があって、あなたにそのような表現をしたのではありません。
『報復』という言葉を使ったあなたを
私が素直にそう感じただけであって、深い意味もありませんでした。

言葉一つ一つを正確に使わないと
ネットではなかなか伝わらないんだとあらためて思いましたが・・・

ネットじゃなくても、たとえ直に話しをしたとしても、
そうそう人間同士、互いがいつも良いように受け取るとは限らないですから
ね。

あなたの人間を知ろうともおもいません。

あなたの人生ですから
あなたが良い様に進んでください。掲示板等のちょとした書き込みで
動揺したり、気に入らなければいちいち反応する必要はないのですよ。

あなたの良いように進まれてくださいね。

長い説明有難うございました。

この投稿に返信
2007年10月19日(金) 20時14分違反通報親記事 6件目
コメント 101 by おせっかいおばさん
>>81 はじめまして あなたは、その人のことを気にするようになっていますね 
いいことではないですか、自分から声をかける、かけたいとおもっているの
ですから、やってみましよう いろいろやらないで後悔するよりやってだめ
だったのほうが、自分の発見になっていいのではないのですかね、だめでも
前進が出来ますよ、これからの先のことにもわかってくると思います
この投稿に返信
2007年10月27日(土) 21時28分違反通報親記事 7件目