おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

片思いの男性に連絡先を渡そうとしました

記事 282 by
約1年くらい片思いをしています。
相手の方は、同じ会社ですが部署が違うので、全く接点がありませんでしたが、朝挨拶をしたりで少し世間話をすることができるまでになりました。

どうにかして連絡先を渡したいと思い、今日小さなメモを、挨拶のあとに渡そうと「あの…」と言って差し出してみたのですが、全くのスルー…

受け取り拒否どころか何事もないようにスルーされて…

あの、といったとき私をの顔をガン見(?)していたから視界に入っていなかった?
としても、なんか非常にショックです

男性の気持ちとして、私の顔を見ていたからメモも小さかったから見えなかったのか、何事もなかったようにスルーしたのか一体どっちなんでしょう…

やっと笑顔で挨拶をしてくれるまでになったのに…
To:モスコ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年6月16日(木) 21時55分 1件目のコメント
コメント 285 by 高橋一生
連絡先の交換をするきっかけを作るのって難しいですね。
単にあなたがとった方法では、今の世の中では、スルーしてしまいます。
ストーカー?って感じに受け取られてる感じもしますし…
その後、どうですか?
避けられてなければいいんですが。
彼と少し関連のあるグループの飲み会に誘ってとかして、その時に連絡先を聞くとか、自然な形で聞き出せればいいと思いますよ!
仕事場の関係をフルに使うことがいいと思います!
この投稿に返信
2018年3月17日(土) 7時32分違反通報親記事 2件目
コメント 286 by りんご
職場の空気って、彼氏ほしいなと思ってもなかなか職務とか業務とかと人間関係がからんだ空気があって難しいですね。
気になる男性が長期間留守だったので、男性のくだけた感じの同僚に何気なく出張の行き先聞いたら、くだけた態度が豹変に近いくらい態度が変わって、なんでそんなこと聞くのかと慎重に言われた。ただのルンルン気分だったので、なんとかそこはわかってもらえたらしく、行き先は教えてくれたけど、到底彼氏とまでは行き着かないなぁとため息出た。
男性が独身か既婚かもわからない。まず会話にでない。
男性は年々昇格し、いまは上司。気楽な会話はもはやできない。

会社って本当に働いてお給料得る場所くらいでしかないのかなと、もう
40歳すぎた私には心細かった。実の親も高齢。仕事はフルで働かないと生活はできないから、休日別個に講座(趣味)とか行って、別に人間関係形成しないとかなぁとか(月に1、2回行くくらいじゃ厳しいかな?)。 

やはり人間仕事ばかりじゃなくて遊ぶのも大事なのね。
仕事から閉鎖した環境週1回くらい抜け出して違う事やって体験するとか
違う人間関係のなかでもまれるとか、気づくとか。
この投稿に返信
2018年3月18日(日) 0時1分違反通報親記事 3件目
コメント 287 by りんご
働き方が変わって時間に余裕できたとおもったら給料ガク減り。
(賃貸住宅借りられないくらい少ない。これじゃデートどころじゃない。)
気になる異性がいても私の場合、怖くて連絡先とか渡せない。
昔、バブル期には気楽に連絡先とか渡したけど、まるで反応なくって、
あんまり渡しても意味ないかなぁと最近じゃ思う。
不景気か、会社も平日まで会社休みにしちゃうし(年休でもない休みがぽつぽつ)、親元でくらさないとやっていけない。
この投稿に返信
2019年1月2日(水) 21時25分違反通報親記事 4件目