おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

本当に真面目な先輩

メール転送可
記事 213 by
はじめまして
今の職場に入社してから三年が経ちます。
私は一つ上の先輩に入社当初から恋をしてしまいました。
あまり接点がなくあるのは年に何回かある飲み会で一言二言話すぐらいです。
意を決して今年のバレンタインに手作りのチョコを渡しました。
特に告白したわけではなく渡してその場から逃げてしまいました。
先輩は本当に真面目でこまめな方で、血液型はB型なのですが、
もう一度お会いしてちゃんと告白した方がいいでしょうか?
恋愛経験が全くなくてどうしたらいいか分かりません。
どうか、アドバイスをお願い致します…。
To:ワサビ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年2月16日(日) 12時1分 1件目のコメント
コメント 219 by k 豊橋生息
>>213
自分の意思に従い行動すべきかと何故なら後悔しない為にも・・・
仮に 巧く事が運ばなくても 新しい事が展開すると思いますよ。
物事 全て頑張り過ぎない程度に頑張ってネ
99歳 男性
この投稿に返信
2014年3月3日(月) 11時18分違反通報親記事 2件目
コメント 220 by ワサビ
>>213
ありがとうございます
後悔しない為にも積極的に自分に正直に生きたいと思います
この投稿に返信
2014年3月3日(月) 16時23分違反通報親記事 3件目
コメント 221 by カサロッカ
>>213
一、チョコレートで、気持ちが伝わったと思います。
 スーパーなどで沢山売っている量産品の安物ではないので。(皆がそんなことする職場ではないでしょう?)
二、普段の付き合いがある人の「義理チョコ」ではない、と分かっているので。
三、それと、チョコを渡すときの前後のあなたの挙動から。
普通の人なら、これで少しは「ピン」と来るでしょう。
それでもリアクションがなければ、
一、相手が鈍くて伝わっていない。
二、気づいているがその気がないので、あえて無視する。
三、義理のものを返してくれて気づかない振りをされる。
四、気になり関心もあるが、接し方が分からない。
という事が考えられます。冷静に(逆に)その後の相手の様子をよく観察して下さい。
 そして、同じような間接アプローチが何度か出来れば更によいですね。
女性側からあからさまな告白をするのは難しいので、避けたほうがよいと思います。
 相手が内気な男性で、貴方の告白で自信を得て近寄ってくる以外は、うまくいかない気がします。
 相手が内気な人かどうかも含めて、ともかくよく観察してください。
64歳 男性
この投稿に返信
2014年3月8日(土) 10時27分違反通報親記事 4件目
コメント 225 by ワサビ
>>221
ありがとうございますとても勇気を頂きました
あれから、告白はしていません。と、いうのも先輩から手紙がきました。内容はチョコのお礼とチョコを貰うことに慣れてないから驚いたこと、またお礼を言いたかったけど人目が気になり手紙にしました。
という内容でした。嬉しくなり手紙を書きました。素直に手紙が嬉しかったことと今度お食事に行きませんか?という内容で書きました。
しかし、あれから何にも返事がなくすれちがっても挨拶程度です。
やっぱり気づいていても興味がないから気づいていないふりをしてるだけでしょうか・・・
この投稿に返信
2014年3月8日(土) 13時2分違反通報親記事 5件目
コメント 226 by カサロッカ
>>225
 とても誠実なかたのようです。
お礼を言ったとたんに、すごいストレートな迫り方をされている(貴方の心がストレートに手紙に出ている)と、感じておられることでしょう。
 相手が気軽に付き合い始められるように(どちらも自由に、成り行きで選択できるように)なったほうがよかったと思います。相手が、今誰かと付き合いたいかどうか、または、今、何か課題か問題を抱えていて、そのような余裕がないことも考えられます。あるいは、もう心の中に誰かいるような場合もありえます。もう貴方の思いはある程度伝わっています。だから、自然に、徐々に進んだほうが相手のためにはいいんです。逆に言うと貴方のことを食い物にしようとは考えていないと言えます。
 はやる心を鎮める必要があるかも知れません。
あと、二人だけで事を進めるところまで行っていないので、出来れば両方を知っていて、貴方にアドバイスや仲立ちをしてくれる人がいたらいいのですが。
 私は、貴方も相手も知らないので、これ以上サポートできないような気がします。  64歳 男性
この投稿に返信
2014年3月9日(日) 3時59分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし