おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

30代前半のオトコの恋愛話

記事 150 by
皆さん初めまして。長文になりますがお付き合いください。
現在30代前半のオトコです。今現在三年付き合ってるカノジョ(20代半ば)が
居るのですが、つい一週間程前に「もう今回はお互い納得して本当に別れた
い」と宣告されてしまいました。
しかし、コレが最初ではありません。今回で三回目になります。
すべて言える事ですが、ほとんどが自分に非が有る事と自覚しています。
一度目は付き合って半年少ししたある時、「今付き合ってる気がしない」と
言われての事でした。そう思わせたのも、それもこれも休日といえば自分が
ギャンブル(パチンコ)ばかりにカノジョを朝から晩まで付き合わせるサイク
ルの生活を送っていたからです。カノジョはギャンブルが大嫌いでした。け
れど多分、自分の事が好きでずっと黙ってついてきたんだと思います。
しかしそれにもガマンの限界がきての事でした。
一度目の別れは「すぐにギャンブルを止めるのは現実的に難しいけど、月い
ちくらいに減らしてキミを大事にする事に専念するから」といったような内
容を言って、許してもらいました。
それから一年少し経ったある日、二回目の別れを言われました。
「このまま付き合っててもお互いによくない。先が見えない」と。
色々カノジョからすると理由は有るかと思いますが、大きな理由は自分の経
済的感覚と性格にあるのかなと思ってます。カノジョからの意見もそうでし
た。その言われた日はお互いに感情的になりそのままになりましたが、考え
直してほしいメールを長文に渡り毎日メールを送り続け、カノジョに理解し
てもらい、復活しました。
その二回目の時から現在に至るまで、自分のマイナス面はある程度日々改善
していき、注げるだけの愛情をカノジョに尽くしてきました。
自分自身の中でも、色々とプレッシャーをかけていきました。
彼女も十二分に感じていた事でしょう。
月日が経てば経つほど、カノジョの存在が愛しい大切なものになり、コレが
結婚したい相手と思えるものなのかと実感さえしていきました。
つい最近もお互いの親に会い、軽く挨拶も済ませたところでした。
そしてこの前、「もう好きじゃない。好きじゃない人とこれ以上ダラダラ付
き合えない。半年以上(二回目の別れ宣言前後)もそうなのに、突然決めた事
じゃないのはわかるでしょ。愛情も重く押し潰されそうになる」といった内
容のメールがきました。「お互い今会うと感情的になるから冷静な時に会っ
て、出来るだけ納得してもらって別れたい」とも。
その日は「さすがにもう別れないはず」と思い込んでいた事もあり、感情的
なメールをお互いやり取りしてしまいそれに終始しました。
その後数日、長文に渡りメールを送っても「別れようと理解してもらえない
事が理解できない。理解しない事に恐怖すら感じる」ともブッタ切られてる
返事が一日一本返信ある状態でした。
カノジョ自身も苦悩しているらしく、かなり具合が悪いとの事でした。
今現在、この状況は現在進行形です。今は、体調を案ずるメールを二日に一
回程度送ってますが、返事は有りません。
今回はカノジョの意志を察するに、間違いなく本気で有る事が自分自身も痛
いほどよく分かっているのです。ただ、振り返ると、カノジョを本当に尊重
したり意見を聞いたりとか、そういう事が完全には出来ていなかった事もま
た事実です。自責の念、がこみ上げてきます。
そろそろカノジョも心の整理が落ち着き、きっちりと会ってお別れを言う話
に移ると思います。今ただ、そのメールを待ってる状態のようなので・・。

どういう付き合いをしていようと、別れてしまえば時間が解決してくれる事
は充分理解してます。今まで人並みにそれまで付き合ってきましたし、アソ
びも経験しましたし、良い事も悪い事もしてきました。
ただ、そんな人生の中で今のこのカノジョは、本当に大切なかけがえのない
存在なのです。そんな事に、初めて気づかされたカノジョですから。
自分はどうしたらイイんでしょう・・・・・・。
長文すみませんでした。
To:タカ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年8月13日(水) 15時1分 1件目のコメント
コメント 151 by ハッピー
>>714
 内容読んで、正直難しいと思います。でも、納得して別れることを言って
る彼女はまだ あなたのことを思っていたのかも?でも もう返信が来ない
とすれば向こも 誰かにアドバイスをもらってますね。
起死回生のホームランは来るか?それはあなたのこれからの行動次第と思い
ます。またまた正直話すと 内容を読むと 公平な立場から言うと 彼女に
あなたとは別れなさいというかも?そのくらい腹くくって あなた自身が変
らないと無理だと思います。特に、内容からすると金銭感覚ですね。
私もパチンコしますが、一日行くのは駄目ですね。
パチンコの話をもっとしたいけど、趣旨が違うので、遠慮します。
パチンコがどうしても好きなら パチンコやで彼女見つけるしかない。
ここはタカさんの立場になって、あなたが変身した上での条件で、
これからの 人生ストーリー・人生プラン(幸せストーリー)を書いて 彼
女にあなたの魅力ある人間 この人と一緒なら安心、幸福と思わせるような
夢を与えることです。タイトルくらい分かるでしょ(結婚、式場、新婚旅
行、こども、マイホーム・・・その他未来予想図)
とにかく、だめもとになるけど まず 自分自身が変身してそれを分かって
もらうことです。がんばって
この投稿に返信
2008年8月15日(金) 22時5分違反通報親記事 2件目
コメント 152 by タカ
>>715
ハッピーさん、アドバイス有り難うございます。
グダグダなってる自分の心境、お聞きください。
ちょうど今日「具合が良かったら久しぶり(ちなみに今回会うとすれば三週
間ぶり)メシでも食べないか」とメールを送ったら「どのみち一回会って話
さないとダメでしょう?」といった返事が返ってき、なおかつ、「別れたい
から!話さなきゃ!」といった返事でした。
「話し合いをするんじゃないの?」とか「最初から全て決められてる前提な
ら話し合いとは言わないでしょ」等、自分も子供じみた返信を繰り返してま
した。すると「私は別れる前提でしかない。話して、なるべく納得してもら
って、別れる」と核心そのものを単純に突きつけられ、淡々と解説される状
態でした。
「仮に別れたら俺との関係はどうなんの」って聞くと
「友達とかにはなれないかなぁ」と即答。
あまりにもその瞬間アタマにきて「覚悟しとけよ」みたいな内容で返信
してしまい、結果、「そんな脅すような言い方、ストーカーじみてて怖い」
と。
この一連のやり取りから理解出来るように、関係修復、復縁は可能性として
きっちりゼロな可能性が物語れていますよね。
もう『情』すらソコにはないのです。完全に「アカの他人」でいるのです。
反面、毅然と「演じて」いるようにもなんとなく感じる部分も多少は有りま
すが。

今かなりものすごく苦悩してます。負ける試合に出てそのまま負けて帰る事
に一体なんの意味があるのかな、と。会っても、多分、ワケの分からない修
羅場を自ら作り出し、今以上に『お互い出会わなきゃ良かった』とお互いに
思わせてしまう、目に見えた結果を作り出してしまうんだから。
話したところで噛み合わないカノジョの返事に苛立ちを覚えるだけかもしれ
ないし。反面、やっぱりカノジョに対してはなんだかんだいって、未練、復
縁、愛情、そんなものが当然あったり、逆にものすごい勘違いした憎悪があ
ったり、もうかなり葛藤しているのが自分の今の心の中なんです。

自分は早期にカノジョを解放してあげるべきなんでしょう。
「全て良い思い出だった。出会えなければ今の俺は無かった。出会えて一緒
に一部人生を共に出来て、本当に良かった。本当にアリガトウ」ってココロ
からキレイごと抜きにカノジョに言ってあげたい。
でも、諦めきれない、どうしようもない自分も今ココに有るんです。
まだなんとかすれば、どうにかなるんじゃないかって・・・・・。
もうどうにもならないのに。

人の心はナカナカ変えられませんけど、変わらなければならないのは自分自
身のような気がしてます。カノジョを本当に好きで愛しているのなら、認め
諦め開放し「もっと幸せになれよ」、って堂々と後押し出来るオトナとして
の寛大さが必要なんでしょう。

最後に、、、、、

カノジョと、今回会うのは最後になる事でしょう。
噛み合わない『話し合い』をすべきか・・・。
それとも、最初から『認める行動』で笑顔で別れるか・・・。
まだ悩んでます。
ギリギリまで考えてみて、そして、後悔の無い行動を取ろうと思います。
その結果を、カノジョが望もうと望むまいと。
なんとなく、冷静と、情熱の、あいだ、に居るのかな・・・・・・。
この投稿に返信
2008年8月16日(土) 4時3分違反通報親記事 3件目
コメント 153 by タカ
>>716
今日、結論として、会う事は、出来ませんでした・・・。
またグダグダの話、聞いてください。

カノジョからの連絡は夕方まで全く有りませんでした。
昨日もメールでワケ分からない争いをしたから「やはりな」って思ってまし
たが。悩んだあげく、仕方なく行動し、一時間くらいかけてカノジョの最寄
り駅まで行きました。
「連絡無かったから今駅まで来てる」とメール打つと即返で「ダルくて寝て
た。一時間以内に行くから待ってて」と(ちなみにカノジョは実家暮らし)。
待ってるあいだ、なんか色々考えてしまいました・・。
オレの行動っていったい何の意味が有るのカナ、って自問自答の繰返とか。
結局、理解はするけど結果的には感情的に罵り言い争い合って、今以上にお
互いを嫌いになって敵対し合う状態が何となくも想像してしまう、とか。
いやむしろそんな事よりも、カノジョを考えつつも、ナンダカンダ言って一
番自分の事がかわいいから、カノジョを傷つけるような事を言ってただ単に
自分が傷つきたくないだけなんじゃないのか、とか・・。
数十分そんなような事を考え続け、居てもたっても感情的にもいられなくな
り、カノジョに一旦メールを送りました。
「悪いが、帰る」と。カノジョは「なんで」と。「帰りたくなったから帰
る」、と返信しました。「そう、わかった」と感情の無いメールで、自分の
帰る意思に更に拍車がかかりました。
帰って数時間してまたカノジョへメールを送りました。
「ツラすぎる。どうしたらイイかわかんねぇ。今日だって会いたかったけ
ど、どーしたらイイか分かんなくなっちまったからヤメたただけだ。それが
本音だよ」、ってそのまんまストレートに思った事を送りました。
まぁ、返事は無いですけどね・・。
客観的に見ると、現実から逃げているのはこのオレだけじゃねーかよ、って
自分に嫌気がさしてくる状態ですね・・・。
カノジョにしてみれば、日が経ってより一層『情』が無くなっていき、「い
つでもドーゾ」って状態なんでしょうケドね・・・。

なんか会うタイミングも、現状やお互いの感情の意思疎通も、時間が経過し
ていく中でかなり微妙な状況になってきたと自覚してます。
カノジョが既に冷め切っているであろう状況に相反し、熱い感情だけどその
捌け口を勘違いし見失いつつある自分の精神状況。
このまま時間が解決するのを待つのが無難で、それが一番の自分への解決法
なのか・・・。色んな意味で楽な方へ楽な方へ考えてしまいます。

ただ、カノジョへの想いはなにも変わりません。
自分にとってのカノジョの存在への愛情は「恋人を兼ね友人を兼ねそして妻
のようで娘のようでもある」、表現だとそんな愛情なんです。
こんな感情になったのも正直初めてです。多分仮に結婚したとしても、揺る
ぎない愛情をカノジョにもコドモにも更に注いでいる事だったでしょう。
ただ今となっては・・・・・。

まず会わないと、次への自分なりのステップはなにも始まりませんよね。
現時点では納得しないから会って素直な気持ちを話して、シロクロつける。
もう一ヶ月近く会ってないから、お互いそれに慣れてしまって、感情論は冷
静になり過ぎたりして逆に争いは無いかもしれないですね。

とにかく、早く、お互いの為にも公然に結論を出す努力をする為にも、自分
自身の理解のスピードを上げていきたいと思います。
この投稿に返信
2008年8月17日(日) 3時27分違反通報親記事 4件目
コメント 154 by ハッピー
>>717
 またまた ハッピーです。この内容はほんと返信しにくい内容ですね。
タカさん、私は41歳になり(31歳で結婚)こどもも2人 現在家庭ではたま
に、いろいろありますが、名前の通り幸せです。でもこの幸せになるまでに
 約数年波乱万丈なことがたくさんありました。それは本が書ける位なるの
で省略しますが・・・
タカさんにとっての今は生きている中でとてもつらい時期となっていると思
います。でも、こういう時期って誰にでもあるんですよね。
生きていくって事は楽しいことよりむしろつらいことの方が多いのかもしれ
ません。でも、それも考え方ひとつでコントロールできるものです。
・・・

タカさんは彼女と結婚について本当は真剣に考えなきゃいけない時期だった
んではと思うんですが・
結婚についてはどう思ってるんでしょうか?
それだけの経済的な準備とかできてるんですか?
まず、恋と愛とは違うことわかりますよね。
簡単に言うと恋は奪うことが多いけど、愛は与えることばかりですよ。
そして、内容読んでて この二人の結婚生活?のイメージがつかないんです
よね。まだ どちらも自分中心のような感じがして・・・
というか、私は個人的に9割型彼女は別れるつもり タカさんには1割の可能
性しかないと思ってます。でも 私が男だから正直 女性からの見方がもっ
と信憑性があると思いますが・・
タカさん なんかまた気を落とさせるような内容ですみませんね。

ここで、現実的な話を入れると
私の会社の先輩のケースから言うと このままタカさんが頭さげて 彼女をも
のにすれば それはずーっと最後まで尾をひいて 一生 彼女に頭が上がら
ない生活になり、かなりつらいと思います。(私の先輩の例)
それでもよっぽど辛抱できればの話ですが・・

さあ、これからですが話をきちっとしたいと彼女が言ってるなら、きちんと
話をしてどうしようもないなら、スパッと諦めるべきです。
その時は、彼女のためにも会うべきではありません。
そりゃ 今までのこととかいろいろあって 失いたくないというのは分かり
ますが、女性は男と違って 一度決めたら曲げないというのが結構多いです
よ。私も若きし頃同じ経験をしました。
別れないよう、これでもかという努力、彼女への安心感、その他で一度は納
得してもらったのに、駄目だったんですね。
別れた後(まあ振られた後)ですね。3ケ月は尾を引きましたね。
でも、その別れで今の家内と出会えたんですから、むしろ感謝という形にな
るんですよ。そう、落ち込む時期はあっても 前向きにまた生きればいいん
です。対象年齢女性はおそらく世界に10億はいるんですから・・・
なんか、もう別れるような内容で申し訳ないですが、タカさん とにかく自
分の気持ちを相手にきっちり話すしかありませんね。
そこからがはじまりです。

(途中途中の思いつきで文章を入れてて、読みにくく申し訳ありません)
この投稿に返信
2008年8月17日(日) 13時20分違反通報親記事 5件目
コメント 155 by タカ
>>718
投稿方法間違えて、書きかけと完成形の文を載せあげてしまったと思いま
す。大変失礼しました。
この投稿に返信
2008年8月18日(月) 4時20分違反通報親記事 6件目
コメント 156 by タカ
>>719
なにやら、自分の投稿に制限がかかってるようです。
長文だからですかね、改めて今日投稿見たら何も載ってませんでした。

ところで、現在の状況でしたが結果だけ言いますと、再度『話し合い』を
行う予定です。再度、というのは昨日、別れを切り出されてから初めて会い
ました。昨日の夜から今日の朝方まで居酒屋で約半日、結果的には「付き合
わせた」、ってカンジになってしまいました。
一緒に居た時間の半分以下しか話しが出来ず、あとはほとんどカノジョは寝
たり押し黙ったりとその繰り返しでした。最初は冷静な自分も結局は感情的
になってしまいました。朝方、居酒屋も閉店になり、出た途端「もう帰るか
ら」とそそくさといきなり帰りだした為「待てよ」と静止し立ち話を雨の
中始めてしまいました。結局、自分への連絡を途絶えさせない事と次回の約
束をし、なかば一方的か無理やりに近い状態で終わりました。
ただカノジョの中では、自分が物凄く強く言うと本音を言う状態なので、結
局、感情的に自分が言ってしまう 為、ある意味ストーカーのような状態に
自分がなってしまいますね。
次回の約束も「早く帰らせて」っていう言葉と引き換えに約束のような状態
に結果的なってしまいましたし。そんな状態での約束は、全く望んでないの
ですが。
しかし、言いたい事の半分も伝えられてないので、次はキッチリとケリをつ
けようかと思いますが、カノジョからするともう会いたくない可能性がかな
り強い為、いろんな意味で迷ってるとこです。
『復縁は未だにしたいが、同時にカノジョのキモチを少しだけ変えたい』事
が今はメインです。両極端なキモチから話の余地のあるキモチへまずは移行
させたいです。話している限りは、その可能性はゼロではないので。

また来週会う予定ですが、客観的には無意味なのかもしれません。
しかし、その未来は変えてみたい。今はそれに集中したいです。
この投稿に返信
2008年8月24日(日) 21時3分違反通報親記事 7件目
コメント 157 by おのくん
>>720
初めまして。
一連の流れを見て感じたことなんですが・・・・
どんどん悪い方向に向かっていること、分かりますか?

彼女と冷静に話をしてきちんと別れることになっていれば、
すぐ友達関係になるのは難しいとしても、どこかでバッタリ
会ったようなときに普通に会話を交わしたり、何かがあった
ときに連絡を取ることができるくらいの関係にはなれたはず。
たとえ別れてしまったとしても、時が経ちそんなきっかけから
新たな関係が生まれてくることもあったんじゃないかと思います。

がしかし、半強制的な拘束と感情的な恫喝・・・・。これでは
「情がない」どころか「恐怖」を抱いていてもおかしくないと
思います。タカさんが彼女と別れたくない、少しでも彼女の
気持ちを変えたいという気持ちは痛いほど伝わってきます。
だからこそもう1度、冷静になって考えてみませんか?

「タカさんの想いが重過ぎる」・・・・彼女はそう言っていた
はずだったのに、今またタカさんは自分の想いを彼女にぶつけ
ようとしている。タカさんが頑張れば頑張るほど、今の彼女は
どんどん重く、辛く感じてしまうんじゃないでしょうか。
それに加えて、タカさん自身ストーカー染みていると仰っていた
自らの行為。彼女がそれに恐怖を感じてしまっていれば、例え
次に会う約束をしても別れないことになったとしても、それは
恐怖から逃げるための「嘘」に過ぎなくなってしまいます。
それはタカさんの本意ではないですよね?

タカさんがそうであるように、彼女も今は冷静な状態ではないでしょう。
ここは1歩、引いてみませんか? 会って話をしたとしても、
また恐らく冷静ではいられなくなってしまうでしょう。
それよりは自分の今の気持ちをまとめて手紙にでも(メールでは
なく)した方がまだ冷静にやり取りできるのではないかと思います。
冷静に想いを伝えてもダメだったら・・・・そのときは潔く身を
引きましょう。ここは彼女も誤解していると思いますが、納得できる
別れなんてそうそうありません。いくら話をしても相手の意見・
気持ちに納得ができなくなったから別れ話が出てくるのが普通のこと。
逆に納得できるようであればまだ別れなくても大丈夫なのかも
しれません。タカさんたちにとってはそれがこれまで2回あった
別れ話のときだったんでしょうね。

自分の気持ちを言いたいがために相手のことを思いやってあげられない
のでは本末転倒です。まずは感情的にならず、冷静に相手と
コミュニケーションを取ること。そしてたとえ想いが通じなくても、
潔く身を引いてあげること。それが彼女のためでも・・・・
引いてはタカさんのためでもあると思います。

以上、少しでも考える参考にしてもらえると嬉しいです。
この投稿に返信
2008年8月25日(月) 19時22分違反通報親記事 8件目
コメント 158 by タカ
>>721
おのくんサン、ご丁寧なご享受有難うございます。
ご意見、身に染みているところです。

そうですね。
自分自身が思う事として、結論として言うとすれば、今回別れを切り出され
てからの全ての流れは、プラスに働いたと考えています。
なぜかというと、二回目までの別れの際は、全て期間をそこまであけず復縁
してしまいましたが、今回は約一ヶ月のあいだ、そこまで連絡を取る事無く
会いましたからネ。やはり冷静さから始まる会話は双方に効果大でした。

ところで。
おのくんサンのお話にある事から答えさせて頂きます。
>>>>半強制的な拘束と感情的な恫喝・・・・。これでは
 「情がない」どころか「恐怖」を抱いていてもおかしくないと思います。

・・・常識的に考えると全て仰る通りで事実なんですね。
   ただ、なんて言いますか、自分自身がカノジョの本音を引き出す為に
   「演じて」感情的になっていた場面のほうが多かったです。
   冷静さを装い本音を深くに仕舞い込んでしまってる会話である事は、
   最初から理解していた事なので。当然、こちらも感情的にカノジョを
   追い込む「演技」をする事によって、やはり誘導されない本音は
   いくつも出てきました。例を出すと、、、今回別れを切り出した一つ
の大きなキーワードがやはり『結婚』とか『将来』とかそういう事なんです
ね。
自分とカノジョの関係は自分の知り合いはほとんど知っている状態なんで、
当然普段より「結婚そろそろじゃ・・」って思われてるワケですよ。そこに
最近の出来事で追い討ちをかけたのが、お互いの両親に会った事なんです
ね。つまり、コレ以上、コトが大きくなってしまうともう逃げ出せなくなっ
てしまう。好きじゃないヒトと付き合う事に対しモヤモヤしていた事が、鬱
積して頂点に達し今回の経緯に至ったのが要因として大きいようです。
『本当のワタシ』×『好きじゃないヒトとの関係』×『結婚・将来・幸福』
=・・・・。
カノジョの中のアタマの方程式は簡単過ぎる結果だったんです。

「多分ワタシの事を誤解してる。ワタシは正直好きじゃない人とでもある程
度は付き合える。八方美人で争う事が嫌いだから本音は避けて生きてる。そ
れにワタシの考え方は真っクロ」。
半分本心だろうけど半分ウソなのは、付き合ってた自分自身よく分かってま
す。それに、人間なら誰しもクロく思う事は多々ある事ですからね。
その事については一切反論はしませんでした。

>>>>>彼女がそれに恐怖を感じてしまっていれば、例え
   次に会う約束をしても別れないことになったとしても、それは
   恐怖から逃げるための「嘘」に過ぎなくなってしまいます。

・・・・本当にそれも仰る通りなんですね。
    当然自分の本意でもないです。ただ、今のカノジョには時間をかけ
る必要が有る事もまた事実です。「時間をかける」とは、結果としては今手
段を選ぶほど選択肢は無いですから、カノジョの深層心理へ影響を及ぼす事
をやるほかないんです。って言ってしまうと、かなり乱暴な言い方なんです
けど、結果的に今は、今日もですけど少し理解へ歩みよれるかもしれないメ
ールでの会話になっていっています。真実から注意を逸らす事は真意ではな
いですが、冷静なコミュニケーションを取る為には仕方ありません。まず
は、今週毎日メールのやり取りをし、週末会うようにする予定です。

今は、目的も手段も考えている余地なんてありません。
いかに意識を傾かせ、話し合いの隙間を作っていくか・・・。
その中から、冷静さと余裕を取り戻す予定です。
お互いに、ストレスだらけの毎日ですが、このストレスを良いストレスへ早
く変換できるよう、結果はまだ急がないつもりです。

この投稿に返信
2008年8月26日(火) 3時52分違反通報親記事 9件目
コメント 159 by タカ
>>722
昨日土曜夜から日曜の朝方にかけてまた会いました。
昨日もまた、深々と雨が降っていました。

待ち合わせし、最初に会った早々から、カノジョは物凄く明るく世間話を始
め、それに数時間お互い和気藹々と話していました。別れでモメてる二人で
はない全くもって別物の空気でした。「ん?ナニこれ。もしかし
て・・・?!」そういう空気でした。「戻せるのか?!」。

しかし『時』はきました。一瞬の沈黙のあと、自分のほうから本題を切り出
した瞬間、空気は一瞬にして冷め凍りつきました。カノジョは押し黙り、全
て「復縁」に関する内容については、全てを全否定しました。その言動に対
し追い討ちをかける自分の言葉。ファーストフード店の閉店時間も終電時間
も過ぎ、そのまま雨の中、傘をさして立ち話がはじまりました。
「そのつもりはない」「全く話し合いにならないじゃないか」こんなやり取
りが数分過ぎたあと、本当の意味で自分は感情的になってしまいました。
「オレにアレコレ求めて、じゃあ、自分はナニか努力はしたのかよ!?人に変
わってくれと言って、自分の悪いところは何も無いのかよ!?」
責任転嫁らしからぬいいようで、カノジョへ迫りました。
「ゴメンナサイ・・・。ゴメンナサイ・・・・・・。」
か細い声で、今にも消えて無くなりそうな小さな声で呟いていました。
「オレは求めなかった。嫌いなところがあったとしても、好きだから気にも
止めなかった。人間誰しもイイとこもあれば悪いとこだってあるじゃんか!
何故オレだけが求められんだよ!」
確かそんなカンジで他の事含め一方的に言い放った記憶が残っています。
それと同時に周りの物にも当り散らしてしまってました。もう怒りが抑えき
れず、頂点に達し我を忘れてしまってました。そんな中、カノジョは傘に顔
を隠し、間違いなく恐怖していたと思います。
「・・・もうお願いだから・・、なんでもするから別れて・・・・。」
泣き崩れ、懇願するカノジョの状況に対し、一瞬にしてフっと我に返りまし
た。
『ナニやってんだオレは・・・!。カノジョを痛め苦しめて、それが満足な
のか・・・!?それが目的なのかよ?!今、ナニをカノジョへ伝えなきゃなん
ないんだよ!?早く結論をカノジョへ伝えろ!』
やっと理性の有る自分が、自分の心を支配してくれました。
一瞬の静寂のあと、沈黙を破る為、傘で顔を隠し雨で寒さとで震え続けてる
カノジョへひと呼吸おきながら、ユックリ分かり易く伝え話しました。
「ゴメンな・・。悪かった・・。もうコレ以上言うつもりはない。けれど、
理解はしてほしかった。オレの色々悶々としたやり切れない思いは、そのま
まブツけるしかなかった。ただそれだけは分かってほしい。けど、もうコレ
以上傷つけたくは無いから・・。だから・・、ウン・・、そうだな、別れよ
う!」
そう言って、傘で隠しきってる腕を緩やかにこちらへ戻そうとしましたが、
嫌だ嫌だ、と無言の硬直で抵抗をしていました。
「もう大丈夫ダヨ。終わったよ。ゴメンな。ちゃんと別れるから。」
優しく投げかけると、やっとこちらへ身を開放してきました。
「ちゃんと別れようか。じゃあ、区切りをつけよう。手を貸してみて。握手
をしようか」
カノジョの手を自分の手へ委ね、ユックリと握手をしました。
カノジョも無言で、今この瞬間、本当に終わった事を悟っていました。

そのあと、始発までという事で居酒屋へ行き時間を潰して付き合ってもらい
ました。その間も、何か決定的な事を話したかったですが、ほとんど無言で
過ごし一時間後、店を後にしました。
駅の改札までカノジョは見送ってくれそうな空気になっていましたが、自分
のほうから「いいよ」とだけ言って、カノジョはそれに理解を示しました。
「ごめんな・・・・・。じゃあ、気をつけて・・・・・・。」
言いたい事がカノジョの顔を見てその時あったかもしれませんが、全て押し
殺してバイバイし、振り返る事無く駅へ向かい始発へ乗りました。
「今まで苦しめてすまなかった。幸せになってほしい。」
そういった内容のメールを送りました。
カノジョから返信が有りました。
『こっちこそ本当にごめんなさい。そして最後までわがまま聞いてくれてあ
りがとう。今更勝手だけど、楽しかった事もあったのにって、思い出して
る・・。今はまだ自分の選択が本当に正しかったのか分からないけど、後悔
はしたくないしがんばるよ。本当に、本当にありがとう。』

自分はその文面を見終わった瞬間、涙が溢れ出してきました。
『別れずにすむには・・・』、そんな事を考えてた自分の気持ちや言動が、
走馬灯のように甦り、結果、苦痛を強いた自分の行動に嫌気がさしました。
ナニをしても後悔をしてしまう自分の後ろ向きな姿勢にも。

思えば今回会ったカノジョの当初のテンションやキモチは、笑って普通に理
解し合って、男女としては終わりにし、トモダチみたいなカンジにしたかっ
たんじゃないのかナ、と感じます。バカでしたよ、やっぱり。
けれど、今はカノジョの女性としてのシアワセを心から願ってます。
それまでは、もしナニかあればカノジョの手助けになってあげたい。
もう自分自身から、カノジョへ好意を寄せる事もありませんから。
想いは心の奥底へしまい、時間の経過に身を任せ、カノジョへ新しい相手が
出来たり、そして結婚したり、そうなったとしたら、喜んであげたい。
綺麗ゴトじゃなく、本心からそう思える男になりたいです。
『終わり』から『始まり』へ。
別々の道を歩み始めた二人だけど、『人』としての繋がりは持ちたい。
今、まだ、解決し切れてない心の一部は、求める場所を彷徨い行き場を失っ
ている事もまた事実。
もう終わった今、コレで、解決させるようキモチを日々整理縮小し、自分自
身への未来へ、努力していきたいと思います。
また、その間、ナニか変化等有れば、ご報告します。
この投稿に返信
2008年9月1日(月) 2時31分違反通報親記事 10件目
コメント 160 by ハッピー
よーがんばったのー 偉いぞタカちゃん
まあ、数ケ月つらいかもしれんけど また 思っていればいつか出会いはあ
るし、将来このこともいい思い出となるから・・・
とにかく前向きに生きるべし
大丈夫大丈夫 いいこが見つかるって
その時は 教えてチョ。
この投稿に返信
2008年9月1日(月) 22時37分違反通報親記事 11件目
コメント 161 by タカ
>>724
久しぶりです。ハッピーさん。
ツライ選択は最初からするべきだったんだとやっぱり悔やんでます。
けれど、キリは良かったです。今年の夏はもう終わりましたしね。
今まで、真剣に人生に向き合わなかった結果ですからネ。全ての物事は、偶
然ではなく必然ですから。起こるべくして起こる。成るべくして成る。避
けようとすれば、より深みにハマり、より不可避に。
わかっちゃいるケドやめられない。
十年位前なら、なんて事なかったんですけど、今は、年齢的にもさすがにか
なりキツイっす。
出会い付き合い別れまた付き合い別れそして出会い・・・。
一体、どうすりゃイイんだ。自分の人生はドコへ向かえばイイんだ・・?
いろんな感情が抜け殻のようなキモチを揺り突き動かします。
色んな意味で「不幸中の幸い」的な感覚で理性を誤魔化してますケド。
別れの話で言うなら、世の中もっとヒドイ別れになってる人もいるって。
結婚間際に別れたり、数年間同棲生活してても別れたり。
黒いキモチで言うならこう納得するしかない。下を見るしかない。
けれど、カノジョへの愛情は、これからも変わらないでしょう。
この先、このまま好きでいようと、他の誰かと付き合っていようと。
自分の今迄の人生の中で、「覚悟」を色々決めて付き合った相手はカノジョ
ただ一人だけでしたから。
今迄、どうしようもない人生を送ってきて、後先考えずアソんでばかりいた
中で知り合い、物凄く女の子らしく家族思いで若くてシッカリしたコを、最
強に最も大事な存在だと気付くのに遅過ぎた自分が、本当に歯痒い。
後悔は、今回の後悔は、人生において最大の失敗です。

今、イロイロと動いて次の相手を探しています。
生活サイクルが急に狂って、その反動が「淋しさ」か何かよく分かりません
が、言い知れぬ不安感に苛まれるんです。
だから、ある程度は有りますが、誰でもイイ、という状態の心境かもしれま
せん。知り合いからは「今は休憩して自分を見直した方がいい」と言われる
事が多いですが、日々の空虚な生活に押し潰されそうなんで、「誰か」は多
分すぐ作れるはずでしょう。また昔の自分に戻るようで怖いですが。
恋愛はある意味、麻薬ですからね。クスリが切れるとたちまち不安になる。
不安になるから安価でもいいから手に入れ、不安を取り除き快楽を得たい。
そんな衝動と今の現状が微妙にリンクして、色んな意味で怖いですね。

今回の代償は、身をもって知らされ突きつけられた結果です。
後悔しようが反省しようが何も変わりません。
早く変えなければいけませんネ。 早く自分を。
この投稿に返信
2008年9月8日(月) 22時6分違反通報親記事 12件目
コメント 162 by 輝臣
ある意味では、ロマンチックな感情の持ち主だね君は、でも読んで居る内に
自分で書いたドラマのヒ−ロ−になっているみたい。
ラストがアンハッピイ。本当に好きでこの人と決めたなら何で自分の物にし
なかったのかね。出来ちゃった婚が罷り通る今の時代です。読んでる内に私
が女でも見切りを付けるなと思う処があったね、もう一区切りついたね後は
彼女の幸せ云々、又力になろうなんて考えない方がいいでしょう。

彼女にとっては迷惑以外の何物でもないことです。
其れよりも彼女を超える女性をゲットする事に情熱を燃やす事です。
この投稿に返信
2008年10月31日(金) 23時50分違反通報親記事 13件目
コメント 163 by タカ
>>726
ドラマのヒーローは、忘れ去る事を忘れてるみたい。

すでに遅いケド、どんな方法使ってでも自分のものにしていれば、こんな苦
しみを味合わずに済んだケド・・・。余裕と自信で過剰に歩いてるのが、当
時迄の自分でしたから。
さて、今は・・・。あれから何も変わってない。
ただ、時間はやっぱり癒してくれますね。
激情で思いのまま動いてた感情が、何処へってカンジで・・・。
でもやっぱり、忘れ去る事を忘れてるみたい。
「今ドコでナニしてるんだろ」。思わない事はないです・・・・・・。

まだ遥か先になるかもしれないケド、次に付き合うコは、今迄、それ以上に
大事に大切に守っていける相手であればイイなって思います。
『オレオレ』の我の塊じゃなく、言いたい事を言い合い、
喧嘩して仲直りして、そんな当たり前の事を夢中になってやりたいナぁ。

また、ココを覗きつつ、報告します。
この投稿に返信
2008年11月28日(金) 1時36分違反通報親記事 14件目
コメント 164 by ハッピー
タカちゃん久しぶり、
来年はきっといい年になるよ
もうひとふんばり、
また、来年のクリスマスはハッピーなクリスマスでありますように
この投稿に返信
2008年11月30日(日) 18時59分違反通報親記事 15件目
コメント 165 by タカ
>>728
何も変わらないいつもの毎日。
待っていても来るわけじゃなく、攻めても「焦り」が悟られ撃沈・・・みた
いな、、、なんとなく空気が淀んでいるカンジ、みたいな。
昔のイイ部分の自分を、抽出しきれないもどかしさと相まって、いつも自信
を無くしてる気がする。ナカナカ乗り切れない今日この頃ですワ。
『昔はケッコーもてたんけどなぁ』ってホントに遥か昔を懐かしんだりする
のも、ある意味オッサンに両足突っ込んでんでしょうけどねえ。
早く自分にとってイイ子、見つけないと。
って、イイ子の定義ってなんだ?
この投稿に返信
2009年3月2日(月) 1時11分違反通報親記事 16件目
コメント 166 by ハッピー
>>733
タカちゃん久しぶりです、タカちゃんはいくつだっけ?
もしかして、40歳過ぎてる?私の回りには独身アラフォー男性群が結構いま
すよ。焦ることないですよ。
でも、内容読んでると、面白くない感じですね。
それじゃ、ハッピーになる重要なことを書きますよ。
これを明日から実行すべし必ずハッピーになるよ。
騙されたと思って次の言葉を毎日言うべし
1.ありがとうございます
2.感謝します
3.今日もツイてます。
特にありがとうは100回くらい言うつもりで・・
そして、いやなことがあっても‘ツイてない’なんて言葉は絶対言っちゃ駄
目です。ため息と一緒で、幸せが飛んでいきます。
ある会社で、部下がどうしようもなく仕事ができなのがいたらしいです。
それで、このことを(ツイテマスと常に言いなさいを)実行させたら、見事
に必要な社員に生まれ変わったという話もあるんですよ。
冬のソナタの中でも、途中でぺヨンジュンがチェジユから(本名で書いてし
まった)ふられるときに、なんとぺ・ヨンジュンは ありがとうというん
ですね。あれ見てちょっと納得というか、普通出ないよね。ふられるのにあ
りがとうとは・・・
いい子の定義?
なんでしょうね?
タカちゃん次第であの時はなんだったの?
って、きっとなるから・・・
今は、自分自身を磨くことを第一に・・前進すべし
この投稿に返信
2009年3月2日(月) 21時48分違反通報親記事 17件目
コメント 167 by タカ
>>734
どうもハッピーさん、久しぶりです。
・・ていうか、自分は正直言うと歳、現在34ですよ(^_^.)。
で、、、
最近なんですが、やっと、ようやく本格的に、なんかイイかんじのコが現れ
ました。
ほんと今月なんですけどね。
四月、、、。会社は異動のあとで、世間も何かと新メンバーで仕事をする季
節になりますよね。
で、自分は現在所属している部署で十数名を束ね、呼称は違いますがほかの
会社で言えば係長に値する立場として仕事をしています。その十数名は全て
女性です(平均年齢高め・・)。
その中で、何か気になるコが出来ました。
イロイロなやり取りがあった事は要約しますが、連絡先を交換し(当然誰も
知らない)タマにメールや電話やお茶をする仲になりました。
つい先週ですが、いわゆる告白ってやつをしました。
「好きになった。もっとお互いを知る為にも付き合いたい。」ってストレー
トに。何故こんなに変化球無しの早いストレートな告白になったのかは省略
します。
が、少し言うと、彼女自身の自分への言動が、満更ではない態度が豊富だっ
たからこそ、嘘の無い笑顔だったからこそ、でしょうか(^_^;)。
で、その告白を聞き彼女は「ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」っと、
かなりの『考え中』になりました。
そして、出た彼女の回答は予想通り、想定内の返答でした。
「考えさせてください。まだ貴方の事をそんなに知らないからもっと遊んだ
りしてから。」ま、そりゃそーだ、ってカンジでもっと知り合っていく
事で一旦終えました。
彼女はイロイロとゴールデンウィーク前後まで多忙らしく、今はほぼ会えま
せん。
その彼女の事を簡単に話すと、、、約二年程カレシ無し。付き合った人数は
片手数本程度。友達や家族を大事にする性格。どちらかというと内向的な性
格ですが、人当たりは無茶苦茶よく、ある意味愛されキャラ的なかなりイイ
子です。歳は26。
なんででしょうか。「元カノ」となんとなくダブってしまう。雰囲気も
そんなカンジな。
けれど、ルックスも含め、自分にはどストライクな彼女ですから、今はノッ
クアウトぎみな楽しい職場な毎日です(当然公私混合一切無しで・・・)。
今は、週いちくらいの「アフター」で、会社の人知れずの「密会」が唯一の
楽しみです。
『あ、オレって、今、「恋愛」してんのか?』って久々感じてます。

まだ付き合えるかは確率半々な状況ですけど、はやる事なく今流れる時間を
大切にしていきたいです。直近の過去の過ちを二度と起こさない為にも、こ
の『今』のキモチを充分にこの先も温存しつつ、『大切と思える存在へどう
在るべきか』を常に自問自答しています。正解なんてものは無いんでしょう
けど、自分なりの正解を、今追ってる恋愛で見つけられればと素直に感じて
います。また追って、状況報告しますね。

この投稿に返信
2009年4月26日(日) 22時4分違反通報親記事 18件目
コメント 168 by ハッピー
>>737
タカちゃん、久しぶり・・いやーとりあえず おめでとう
どうやら、よか人が現れたごたーね。今日は自分のエリアの言葉で書くけん
ね。これで、だいたいどこの地方のもんか?わかるかな。
内容ばみたら、なんかよか環境で働きよるようやね。
まあ、34歳ならぜんぜん焦らんで、のんびりいった方がよかよ。
しかし、恋するって、よかもんやね胸のドキドキ感ってのがたまらんよ
ね。
自分にはそういうのが逆にあっちゃならんのやけどね。もちろん自分は嫁さ
ん一本ばい
ちょっと早いかもしれんばってん、(前に話したかな?)
結婚のこと話すね、結婚とは飛行機のコックピットに機長と副操縦士が座っ
て、お互い前を向いて目的地に向かって一つの飛行機を飛ばせること。
つまり、機長と副操縦士がお互いを見てばかりいると墜落してしまうんよ
ね。今は、しっかりと向き合ってていいけど、いつの日か2人の飛行機を離
陸させられることを祈ってます。まあ、駄目なら駄目で次があるけんくらい
の気持ちでいってくださいそいじゃまた
この投稿に返信
2009年4月27日(月) 23時18分違反通報親記事 19件目
コメント 169 by タカ
>>738
どーも、ハッピーさん。
お住まいは福岡近辺ですか? その方言、よく分かりますヨ。
実はボクも地元はそのあたりです。今は関東人に染まっちゃいましたケ
ド。 あ、、ところで本題を。
この掲示板を私物化するつもりはないんですが、
GW真っ只中のこの世の中なんですケド、急下降気味の展開になってしまった
ので、やぶさかですがまた聞いてください。

多少経緯を割愛して、ついこの前ですが、メールで、、、
『まず前向きに友人として付き合いたいとは思ってます。でも、今自分の考
えやペースが乱れて考えがまとまらない状態なので、もう少しゆっくり進め
てほしいんです。なのでイロイロ誘ってもらって申し訳ないんですけど、今
後の会う予定は一度白紙にさせてください。』、とこんな内容で来ました。
メールでイロイロ会話を進めていくと、、、
『少し冷静に考えたい』『流されやすい性格だからきちんと考えたい』『会
ってしまうと結局あなたのペースに押されてしまうからそれは本望じゃな
い』『わたしが冷静になれるまで期間を貰いたい』、、、
自分からのメールは想像に簡単かと思うので割愛しますが、彼女のはそんな
返答ばかりでした。

で、ココからリアルな会話で。

「オレの事がキライって事なの?」
『違います。ただきちんと考えたいので時間が欲しいだけです。でも難しい
なら仕方ないのでこれ以上の進展は望みません』
「色々考えたいって事について聞きたいんだけど、それはオレとちゃんと付
き合ってくって事を考えたいって事?だから余計に会ったり意志を介在さ
せんじゃなくてちゃんと考えてきたいって事?」
『そうです。中途半端な気持ちでは考えてないですから。ただ、友人として
の付き合いでいいのなら切り替えますけど』
「なんとなくは分かった気はするかな・・・」
『とりあえず時間ください。ただ、その結果どうするのかを期待しないでく
ださいね。出来れば五月中に気持ちをまとめる予定ではいます』
「期待するなって元も子もないじゃん。なにがネックになってる?」
『色々です。あなたの事ではなく私の中に問題があるのでそれを整理したい
んです』
「仮にオレと付き合ってく中で大きな障害になるほどの事なの?」
『そうですね。色んな意味で中途半端にしない為としか今は言えません』
「たとえばそれはどういう事なのかな?」
『・・・。とりあえず考える時間は貰えないんですか?』
「当然考えてもらいたいよ。でも多少は概要でも待つ側として知る権利くら
いは無いのかなぁって。『私の中の問題の整理』ってのは例えばなに?」
『それは聞かないでほしいところなんですけど・・・。まだ言いたくないの
で。でも無理ならもういいです。』
「・・。待つよ。オレが今すべき事。待つ事。委ねる事。予定上では会
わないけど、一切連絡もしてくるなって事?」
『申し訳ないですけど時間を下さい。一切連絡するなという訳じゃないです
けど、メールなら大丈夫です。』
「とりあえず、待ちますじゃ、メールも含めて連絡はするよ。」
『ありがとうございます。メールは基本大丈夫ですけど、電話は体調次第で
難しい場合もあるのでよろしくです。』 。

てなカンジで一旦終えました。
普段の職場ではまったくお互いいつものままです。
意識はしないようにはしてますが、ナカナカ難しいですね。
てか、今までの人生で、告ってそのあとの展開で『付き合う事を前提に考え
たいから時間が欲しい』なんて初めて言われたので、、。
ポジティブ要素かネガティブ要素かも判断に難しいっす。

ハッピーさんはこの状況について、どう思いますか?
この投稿に返信
2009年5月3日(日) 1時23分違反通報親記事 20件目
コメント 170 by 無責任
>>169
ハッピーさんではありませんが思ったことを書かせてもらいます。
彼女の言っている事を言葉通り受け止め少し距離をおいてみたほうがお互い
良いと思います。
彼女は真面目な慎重な人なのだと思います。
真面目に結婚を前提にした付き合いになるかもしれないと思えば、自分の気
持ちを確認しながら、感情に流されたり相手に流されたりしないでいたいと
思ったのだと思います。
そしてその気持ちを分かってくれる人だと思ったからこそ貴方にその話をし
たのだと思います。
メールはできるのですからメールで気持ちを伝えながら待ってあげたらいか
がですか?
この投稿に返信
2009年5月3日(日) 8時59分違反通報親記事 21件目
コメント 171 by ハッピー
>>169
おっつと、ハッピーです。マイエリアはドンピシャでした。
ところで、内容読んでると、彼女はひとつ何かを隠してるような感じです
ね。武田鉄也も言ってたけど、女性は押せば押すほど逃げていく・・これが
不思議と逆になるともうたいへんって現象になるんだけどね。
ちょっと、結論から言うと、無責任さんと一緒で、ちょっと今はほっておい
てたほうがいいと思いますね。今どのくらいメールしてるかな?毎日なら 
3日に1回とか ちょっと逆に距離をとった方がいいと思うね。
あと、先方にタカちゃんが焦っているように見えてないかな?タカチャンに
は他にも、もっと女性はいくらでもいる雰囲気があったほうがいいと思
う。・・だから、もっとフランクな感じに女性友達を探してみたほうがいい
と思う。今の気持ちはわかるけど、彼女は彼女で大事にし、もっと女性友達
を探す継続中の感じ(わかるかな?)が大事と思うよ。わかんないけど、彼
女にとって、タカチャンがうっとうしいと思われてる可能性もある。もしそ
うなら、一層距離をおいてたほうがいい。とにかく、この内容だと五分五分
の感じやね。
タカチャンの性格もなんかはっきりせんと気がすまんのか、
「オレの事がキライって事なの?」って聞いて、そうなんですよって人いま
す?ん、どうなんかな?メール内容がしつこい感じがしますよ。
ほんと、逆にもっとわざと他に目を向けるくらいのゆとりがあったほうが上
手くいくと思うよ。まあ、今の状況は辛抱するしかないね、突っ込めば突っ
込むだけ、悪くなると思う。またね
この投稿に返信
2009年5月3日(日) 10時47分違反通報親記事 22件目
コメント 172 by タカ
>>171
どーもです、みなさま。
無責任さん、ご意見ありがとうございます。
なんか、前向きなキモチになりました。
ハッピーさん、やっぱ地元はそうでしたか。
まぁ、毎度のこと、的を得たご意見どーもです。

今回は長文です。

さて、、、
もうなんとなく今の気持ちをお気づきかと思いますが、現状に対して何か
「安心感」のようなものを得たいんですね。
ボクって寂しがりやだから笑。 ネガティブなキモチから、、
もしかしたら振られるかも。みたいな妄想すら、現実にこのコに関して起
こってほしくないと切に願っている状態ですからね。

無責任さんのご意見より。
  「彼女は真面目な慎重な人なのだと思います」
  ⇒全くその通りです。
   正直、今までこんなコに出会った事がありません。
   男女関係においても、経験値は浅いと思われるコで
   付き合うという行為さえ、ハードルは多少高いんだと思います。
   『こういう事に全然慣れてないから・・・』って、
   誰かに好きだから付き合ってくれと言われたのも初めてのようで。

「真面目に結婚を前提にした付き合いになるかもしれないと思えば、
   自分の気持ちを確認しながら、感情に流されたり相手に流されたり
   しないでいたいと思ったのだと思います」
  ⇒結婚というアタマは、現時点では間違いなく無いはずです。
   好きになれるかどうかを"イメージ"している事は有るのかもしれ
   ませんが。

「そしてその気持ちを分かってくれる人だと思ったからこそ
    貴方にその話をしたのだと思います」
  ⇒こういうご時世で、"付き合う"っていう事へすら時間をかけて
   真剣に考えてもらえる事は、男としても大変有難い事です。
   ただ、このあとにも触れますが、疑問点もありますよね。

まず、ハッピーさんも仰るように、彼女自身「問題の整理」と言っているこ
と自体、確かに彼女は何かを隠している事には間違いありません。そこが全
体の疑問点ですが、想像に難しく無い事で悪戯に妄想すると、、、
  ○まだ元カレと何らかな形で繋がっている
  ○まだ元カレの事が忘れられない
  ○そもそも今まだカレシが居る
こんなカンジでしょうか。 ただ、、
カレシとは約二年前に別れており、そのカレシは付き合った二人目で、その
人の事は周りが見えなくなるくらい好きだったとの事。
色々あったらしいですが、結果としてはフラれたとの事です。
彼女の恋愛という着眼点は、自分自身が好きになって初めて相手と男女の関
係として意識する、っていう事なんじゃないのかなぁって思いました。
疑問点の内容がなんにせよ、悪く言えばその中途半端にはしたくない問題点
と、「天秤」に掛けられてる事が現状ですから。
ただ、そういうネガティブな考えは相手にも大変失礼だし、そんな事も本心
では考えても無いので今は、「彼女は付き合う事へ前向きに一生懸命考えて
もらってる」、ってポジティブな待ち人で居ます。
だから、このGW中も一切メールはしてません。
連絡もタイミング次第だと思って、様子を見計らってるとこです。
確かに、今までの彼女へのメールって、自分の「カノジョ」と錯覚してるよ
うな接し方の内容が多かったですからネ。

なんて言いますか、いわゆる「駆け引き」の世界の話ですよね。
ボクね、人にはこういう男女の駆け引きとかビジネスでの駆け引きとか、こ
ういうよくある話は、人に結構アドバイスをしたりする事が多いんですけ
ど、いざそういう事が自分の事となると、本当に周りが見えなくなる癖がす
ごくあって、「変化球もどきのストレートの球」をいっつも投げちゃうんで
す。
最近、ダメだと分かっててもセーブ出来ないんですね、多分。
二十代の頃は、二股、三股当たり前にやったりして、アソびというアソびは
破天荒に色んなヤンチャな事ばかりしてましたケド、そんな中でフト我に気
が付いた時、その時、本当に大切な存在ってものを、いつも自分から手放し
てたんだと思います。
状況がどうであれ、そういう自分がいつも正しいと錯覚してましたから。
悪い意味で、「女なんて、星の数ほど居るんだからドンと構えてろよ」
、みたいナ。
こう見えても既婚の女友達は結構居ます。
この現状話すと皆クチを揃えて同じ事を言われます。
ほっとけって。待てって言ってんなら、ただ待ってればイイって。
追えば悪い方向にしか進まないって。だから辛抱しろって。
なんだろ、真剣に考え過ぎなのかなって。
今、自分の将来だけを真っ直ぐ見過ぎてるからなんでしょうかね。
だからなんとなく、焦り、が浮き出るようなカンジなんでしょうかね。
バランスを欠けば欠くほど、悪い方向へしか進まない。
ただ、選択肢を彼女に委ねてしまってるので、スタートの以前の段階で、物
凄くココロが折れそうになりますよ。

いずれにしても、今月中に結論は出る事でしょう。
イエス、ならどういう反応をすべきか。
ノー、ならどういう反応をすべきか。
どちらにしても、その時に考えましょうか。
今考えてもしょうがない事ですね。
とにかく、彼女を前向きに想い、とにかく、待ちます。
GW明けて、また普段の職場に戻っても、いつも通りに接して。
それが、今、自分がすべき事・・・。
この投稿に返信
2009年5月5日(火) 3時42分違反通報親記事 23件目
コメント 177 by タカ
>>172
待ち人、ホント正直、本音なとこ、GW中は大変苦しいとこでした。
ま、また、ながーい独り言、聞いてください。
今現在、なんとか、テンションをあげてやり過ごしてるとこです。
で、やっぱりガマン出来なくて、昨日メールしちゃいました。
「GW中はお疲れなのかな。今話題のインフルエンザは大丈夫かい?雨降
ったりして寒かったりするから、体調に気をつけてね〜」。
ま、返信はございませんが(ToT)/~~~。
なんて言いますか、今までのやり取り、やっぱりこっちのペースが、早く速
かったんだなぁってまたまた大反省してるとこでした。
メール、電話、会うスケジュール、、、
どれをとっても確かに詰め込み過ぎた感は否めませんね。
後悔先にたたず(-_-;)。
こりゃ今流行りの"草食系男子"にでも変身するか笑
って、そんなのひゃくパーセント無理な話しですわな。
ネット上、ハタから見ると、なんかホントにモテない自信の無いヤツに見え
てるんでしょうねぇ。自信は有りますよ、自信わ根拠の無いやつね笑
・・・まぁ、ジョーダンはこれくらいにして、これからの展開をどう対処し
ていこうか物凄く悩んじゃってますよ。

今回はチョット、この彼女についてお話ししますか。
今まで過去、十数人と(マジメに)付き合ってきましたが、今回のこの彼女は
今まで全く出会った事の無いジャンル、タイプなんです。
とにかく言葉遣いが丁寧なんですね。たとえば、自分の両親の事を表現する
のに「親」とか「お父さん、お母さん」、もう少し丁寧にいえば「父親、母
親」って表現はよく使う事多いと思いますが、彼女、「ちち、はは」って表
現で当たり前に話すんですね。
あと、言葉の節々の丁寧語とか謙譲語とか、ルックスからはあまり想像が出
来ない育ちの良さ、っていうか親御さんの教育の賜物?で普通に会話するん
で、なんかそういう中身にも惹かれてる部分があります。
基本的に自分は、今まで過去もそうなんですが、知的な女性を好きになる傾
向が強いです。ま、誰もおバカなコと付き合おうとは思わないでしょうけど。
なんていうか、IQ的なアタマの良し悪しも当然ありますが、そういうのと
はまた違う、勉強が出来るとか出来ないとかじゃない別の意味(例えば表現
で言うなら「気が利く」とか「機転が働く」とかそんな事)でのアタマの良
い女性を好きになり付き合ってきた事が多いです。
で、この彼女についてもそういう部分を強く感じるところが、公私共に良く
有ります。別に色眼鏡で見ている訳じゃなく、普通に見て、です。
あと彼女は、良くも悪くも嘘をつく事が苦手な性格のようです。
なんでも正直に話してしまうんです。ま、そういう事について個人的にネッ
クな事が「誰に対しても」そうだという事です。本人は気付いてません
が。ある意味、"天然"のニュアンスは多少有ります。
ただ、そういった事とは反面、内向的な部分のほうが強いかも。
良くも悪くも、自分から誰とでも仲良くなるという事は苦手なようです。
だから、ランチもほぼ一人で食べているようです。まぁ、公以外は一人で居
たいのかもしれませんが。
多分、仲良くなったらとことん仲良しになってしまうタイプなんでしょうか
ね。その分、仲良くなるっていう道のりも長いんでしょうけど。
そういう意味では、もしかしたら、いや、確実に、彼女の物事の順序やルー
ル、領域を、かなりの土足で侵犯していたのかもしれません。

いわゆるオンナゴコロってやつを、もしかしたら分かってなかったのかもし
れませんが、ただ一つ、これだけは勘違いしてないと言えます。
『今、彼女は付き合う事について真剣に悩んでくれてる』、と。
悩む内容が彼女自身に有るにせよ何にせよ、もうすでに彼女の現在の生活パ
ターンに影を落としきっている事もまた事実ですから。
ただ、今その影を、彼女にとって明るいものにしていかなければ、自分自身
にも悪い結果でしか還ってこない事でしょう。
物事はいつも因果律に沿った、因果応報でしかないですからね。

メール。 ・・・・・・週いちくらいにガマンします。
電話。  ・・・・・・ヤメときます。
職場では。・・・・・・常に平常心徹底です。
結果の返事。・・・・・来るまで触れません。

こんなカンジで自分にルールを張って、今月残り過ごします。
でも、あぁ、耐えられますかね。ちょっと、心配です。
この投稿に返信
2009年5月7日(木) 3時50分違反通報親記事 24件目