おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

初めての彼との結婚について

メール転送可
記事 143 by
私は23歳の女です。2個上の彼氏がいます。
大学を卒業したら結婚しようと言われたのですが、私は今の彼氏がはじめて
の彼氏なんです。3年付き合っているので・・・。

いろんな人と付き合って、人を見る目をつけなさいといいますが、初めての
彼氏と結婚するのは大丈夫なのでしょうか。
もちろん彼の事は大好きですが、結婚となると少し心配です。

ご意見が貰えると嬉しいです。お願いします。
To:さち

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年3月17日(火) 22時14分 1件目のコメント
コメント 144 by ハッピー
>>143
 結婚で悩んで、いろいろ考えて、アラ40がどんだけ今いることか・・
男も女も一緒ですが・・彼女たちのほとんどは 結婚が心配というより、面
倒くさいと思うようになるらしいです。
私が思うに さちさんはおそらく幸せにいままで暮らしてきた。
回りにはいろんな男性経験が多い友達もいるかもしれないけど、初めての彼
氏でも彼が本当にいい人なら結婚すべきだと思います。3年つきあってた
ら、彼氏のいやのとこもみえてると思うし、嫌なとこがないならもう少し待
ったほうがいいと思います。いやなとこも含めて彼のことを受け入れられた
らokなんじゃないですか。私も悩んだ時期がありましたが、ある人から 
好きな人と結婚したらいいんやといわれ、思い切って決断しました。私は結
婚10年経ちますが 名前のとおりハッピーですよ。やっぱり結婚はいいです
よ。
この投稿に返信
2009年3月18日(水) 20時20分違反通報親記事 2件目
コメント 145 by はる
>>143
はじめまして はると申します。

確かにいろいろな人と付き合って、人を見る目をつけなさい。という意見を
よく聞きます。
でも、付き合っていて居心地がいいのなら、ほかの方々がどうなのか気にし
なくてもいいのではないかと思います。
いろいろな人と付き合うために今の彼氏と別れても、もっといい人に出会え
るのかはわからないですし。
この投稿に返信
2009年3月22日(日) 19時53分違反通報親記事 3件目
コメント 146 by 雲雀の心
>>143
さちさん、こんにちは。私は24歳で、同じく付き合って3年くらい経ちま
した。遠距離です。私も今の彼がはじめてで、彼も私がはじめてです。

私は逆に、いろんな人とは付き合いたくないというか、結婚する人とだけし
か関係を持ちたくないという考えがあります。私のこの考えは偏りすぎてい
るので、おすすめできるものではありませんね…。

人を見る目というのは、交際という形を取らなくても身につくものだと思い
ます。もちろん、お付き合いしなければ見えてこないものもあるとは思いま
すが、お付き合いしている人とどれだけしっかりと向き合っているかという
ことのほうが大切な気がします。人数ではなくて、中身ではないかと。

かくいう私は、料理ができない、フルタイムの仕事についているわけでもな
い、など、さまざまな悩みを持っているため、彼に限らず、誰とも結婚でき
ないのではないかと不安を抱えております。

初めての彼と結婚して幸せに暮らしている人はたくさんいると思います。た
くさん交際して離婚している人もいるでしょう。統計はどうなのか分かりま
せんが、やっぱり大切なことは、いろんな人と付き合うこととは別のところ
にある気がします。

離婚を前提に結婚する人なんて誰もいないかもしれませんが、離婚は悪いこ
とというわけでもないと思います。うまくいかなかったことを自分の肥やし
にして、どんなふうに生きてゆくのかが、きっと大切なのだろうと思いま
す。私もいずれは結婚するつもりなので、不安でも結婚して、うまくいかな
いことがあって、二人で乗り越えようとして、それで仲良く暮らしていけれ
ば結婚はいいものだと思うだろうし、二人の関係がまずくなって修復を断念
したら、結婚を後悔するのかもしれません。

ごめんなさい、全然うまく言えないのですが、絶対失敗してはいけないとい
う気持ちだと、私なんかは絶対結婚できないなと思うんです。だからおそら
く私は、不安のまま結婚するだろうなと。…うーん、話逸れていますね、ご
めんなさい。

年が近く、初めての彼というのも同じなので、さちさんには、幸せな結婚を
して、幸せな結婚生活を送ってもらいたいなぁと勝手に思い、書き込みさせ
ていただきました。読んでくださってありがとうございました。
この投稿に返信
2009年3月22日(日) 23時2分違反通報親記事 4件目
コメント 147 by ニコニコしていたい
さちさん、こんにちは。
私は初めて付き合った女性と4年間交際して22才で結婚しました。
結婚して30年余りになりますが、子供達も無事に家庭を持ったので、
今、離婚の手続きをしています。

結婚は好きな人とするのは当然ですがそれだけではないはずです。
彼の事は勿論、彼の生活や環境を全て理解できていますか?
今は恋愛中なので彼はあなたを1番に思っていてくれているかも
知れませんが、結婚したら仕事や親の事など色々な要素が入ってきて
あなたの事は2番・3番になってしまうかも ・・・

それでもやっていける自信があるのなら結婚しても構わないと思いますが、
もしそうでないのならまだ無理なのでは。

「結婚は恋愛の延長線上に無い」これが私の結婚観です。

私達は社内恋愛で結婚しました。
私は営業で家内は事務をやっていて、少なくとも私の仕事を理解してくれて
いると思っていたのですが、接待で飲みに行ったりゴルフやマージャンで遅
くなると怒って口も利きません。
定時に帰れない事など判っていたはずです。

ヘトヘトの体をたまの日曜日に家でゆっくりして休みたいと思っていると
「何処かへ遊びに連れて行って欲しい」と ・・・
それが出来ないと「誰それのご主人は家庭サービスもしてくれるのに」と
私を詰りました。

結婚して3年ほどで私達夫婦は破綻していました。
今まで持ったのは子供がいたからです。

愚痴になってしまいましたが、自分の事よりも
相手をどれだけ思いやれるかが
結婚を長続きさせるコツだと思います。

この投稿に返信
2009年3月23日(月) 11時41分違反通報親記事 5件目