おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

男性と付き合ったことがありません

メール転送可
記事 122 by
はじめまして。恥ずかしい話なんですが、私はまだ男性と付き合ったことが
ありません。20歳なんで、そろそろ焦ってます。何度か告白はされたことが
あるんですが、そんなに好きでもない人と付き合うのも…と思って全部断っ
てました。私って重いんでしょうか?やっぱり付き合ってみないとわからな
いものでしょうか?
あと、私なかなか人を好きになれないんです…友達も彼氏ができて、楽しそ
うでいいなぁ。と思うんです。大学でも男の人はいっぱいいて、普通に会話
してるのにどうしてでしょうか…。
To:あい

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年10月5日(日) 21時34分 1件目のコメント
コメント 123 by サム&マリン
>>122
 まったく恥ずかしいことではありません。
また、焦ることもまったくありません。
でも、結婚にも恋愛結婚と見合い結婚があり、実際のところ恋愛より見合い
の方が確率的には上手くいってるんですね。
そう、恋愛とはお互い好きになって、一緒になるのと。
見合いはこれからお互いのいいところを見つけていくパターン。
この二つをみると恋愛ではいいところを全てみつけて、後は悪いところの方
が多くなり、逆に見合いは今からいいところばかりを見つけていく前向きな
パターンだからですかね?

別に見合い結婚を勧めてるわけじゃないけど、あいさんは多くの男性ととり
あえず付き合ってみることだと思います。
そうですね、彼氏という関係はさておき、まずは告白されたら友達としてな
らの条件で、急に返事はできないとはっきり言って付き合ってみては?
今の男というのはすぐ体を求めてくる傾向にあるから、彼氏というより友達
から始めていくことが大事と思います。
私はよく女性に言います「ガム男より するめ男を選べ」と
そう 最初は味がとてもいいんだけど かめばかむほど味がなくなるのより
見た目がちょっと悪いけどかめばかむほどいい味出してくるようなね。
それに人は人ですよ、自分自身でしっかりいい男を見抜けないと、後悔した
くないでしょ?それならしっかり自分で付き合ってみて 自分の目で耳で
ハートでいい男を見つけてください。
それに、上手い男は上手いから気をつけるように。
しっかりとその人のハートの中身を見抜けるようになってください。
それにはやはり、付き合うという経験も必要ですよ。

それにあなたにとってのいい男の基準は何かも大事ですね、家柄か人柄か
顔かお金か・・

私は41歳で二人の子持ちですが、会社に40歳過ぎの独身女性が数名います
よ。また、同級生の中にも数名いますよ。
考えすぎるのもどうかと思いますね。

大丈夫 あなたならきっと大丈夫
がんばれあいちゃん

この投稿に返信
2008年10月5日(日) 23時22分違反通報親記事 2件目
コメント 124 by あい
>>123
見合い結婚の方が上手くいくんですね。
相手のいいところを見つけていく…確かにそうかもしれないです。なるほ
ど。
そうなんですよね。経験がないといつか変な男にひっかかりそうで。高校は
女子校だったので、全然男の人に関係なかったのですが、大学は男の人の方
が多いので、最近やっと男の友達が結構出来ました。

「ガム男より するめ男を選べ」いい言葉です。ハートの中身を見抜ける人
になりたいです。恋愛においても、すべての人間関係においても。

私にとってのいい男の基準…人柄ですかね。思いやりのある人がいいです。
そういえばこれも付き合ってみないとわかりませんね。出来るだけたくさん
の人と友達になっていこうと思います。

考えすぎてるわけではないんです。恋愛をしてなくても学校生活は楽しい
し、バイトで忙しいし。ふとなんでかなと思うときがあるだけで。

とても参考になりました。ありがとうございます。これからするめ男を見つ
けられるように頑張ります。

この投稿に返信
2008年10月6日(月) 1時6分違反通報親記事 3件目
コメント 125 by オロロン
>>122
潔癖症か純粋しぎるのかな?
親友を2人作りお互いに何でも話し合える関係を築くこと。
孫と同じ年齢なので気になり書き込みなした。
人は10人10色で考えかた見かたがちがうので気にしないでどんどん
サークルやクラブを利用して動き回ることね。
青春は2度と来ないよ、冒険も若さの特権です。
オロロンより
この投稿に返信
2008年10月12日(日) 22時28分違反通報親記事 4件目
コメント 126 by びわこ
>>122
あるがままに生きて下さい。
男女の付き合いは構えてするものではありません。
好きになればよし、好きにならなければそれも又よしです。
どうしたことか、近頃結婚しない女性、結婚しない男性がふえました。
私は里山で暮らしていますが、40戸ほどの集落なのに、40過ぎの
独身男女が6人もいます。それでいて結構暮らしを楽しんでいます。
結婚はしなければならないものだという理屈は過去のものになりました。
あなたの心の中に愛が芽生えたらそれを育てて下さればいいのです。
そのときまであるがままに生きて下さい。
結婚は誤解に始まり後悔に終わるものです。これは真実です。
詐欺でない結婚はありえません。これも又真実です。
よくよくお考え頂いて誤らないように生きて下さい。

この投稿に返信
2008年10月13日(月) 5時34分違反通報親記事 5件目
コメント 127 by 優花
>>126
付き合ったことがないとしてもおかしくはないですよ。
でも少しでも付き合っても良いと思える人が現れたら付き合ってみると良い
と思います。付き合ってみて合わなければ断われば良いのです。
そうしてだんだん人を見る目が出来てくると思います。
一時の感情に流される事なく冷静な目を持ち、女である自分の体を大切にし
てください。
結婚についてですが私は恋愛結婚ですが幸せです。結婚は誤解に始まり後悔
に終るとは思いません。詐欺でない結婚はありえると思います。
主人はどう思っているかわかりませんが・・・・・
この投稿に返信
2008年10月13日(月) 8時48分違反通報親記事 6件目
コメント 128 by あい
>>125
オロロンさんへ
ありがとうございます。
そうですね出来るだけ多くの人と仲良くなりたいと思います
後悔しないように頑張ります
この投稿に返信
2008年10月14日(火) 1時28分違反通報親記事 7件目
コメント 129 by あい
>>126
びわこさんへ
確かに結婚はしなければならないというものではありませんよね。私もお金
をためて遊んで暮らすのもいいと思いはじめました。本当に好きになれる人
にめぐり合えたら、その時は結婚したいと思います。
結婚って後悔に終わるものなんですかねぇ。後悔しないよう、よく考えま
す。
アドバイス、ありがとうございました
この投稿に返信
2008年10月14日(火) 1時37分違反通報親記事 8件目
コメント 130 by あい
>>127
優花さんへ
そうですよね。やっぱり付き合ってみないとわからない事もありますしね。
いい人がいたら付き合ってみることにします。
後悔しないようにしっかり考えたいと思います。
色々な考え方の人がいますね。やっぱり女性と男性とでは考え方の違いがあ
るのかもしれないです。色々な考えの人に出会えて嬉しいです。
優花さんは幸せなんですね。私もお見合い結婚よりは恋愛結婚に憧れます。
ご主人も同じ気持ちでいてくれるといいですね。
ありがとうございます。
この投稿に返信
2008年10月14日(火) 1時46分違反通報親記事 9件目
コメント 131 by しん
>>130
同年代の男の視点からでも、別に気にするところはないです。

いろんな考えをいろんな人が持ってるんですから。

俺の女友達はモテるくせに「彼氏なんていらん」と断り続けてますし(笑 
その子は凄い洞察力というのか、下心や打算を踏んだ優しさが分かるみたい
です。仲良しグループにはそれがないらしく、異性間の友情が成り立ってい
たりします。

良い人は必ず現れますよ。くれぐれも焦りから安易な選択をしないように
ね。なんか俺後半お父さんみたいに思ってしまったわい。
この投稿に返信
2008年10月15日(水) 20時51分違反通報親記事 10件目
コメント 132 by あい
>>131
しんさんへ
ありがとうございます。
焦ったりはないんですけどね。友達とアホやってるのも楽しいし。

私の友達もめっちゃ美人やのに、興味ないって言う子います。私も男の子と
気が合うので恋愛対象というより、友達になってしまうんですよね。

お父さん笑
ありがとうございます。参考になりました。
この投稿に返信
2008年10月15日(水) 21時13分違反通報親記事 11件目
コメント 307 by チョイ悪おやじ
>>122
今日は、74の爺さんです、まだ20でしょう・・・全く問題なし、40過ぎたとかなら一寸焦るかも、普通に生活してりゃいいのですよ、焦って隙を見せると詰まらんやつが寄ってきますよ。
自分を見失わない事が大事です、ゆったり生きましょう。
この投稿に返信
2021年6月28日(月) 19時9分違反通報親記事 12件目