おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

行きたくない転勤

メール転送可
記事 50 by
彼が突然、海外転勤をする事になりました。
望んでいた転勤ではない以上、むしろ今までに何度も断り続け、「これ以上
は断れない」と決断。
でも「行きたくない」のが彼の本音であり・・・

仕事と言う意味では仕方のない事であり私自身、離れて暮らす事をもっと自
覚し受け入れようとしてはいるのですが・・・
考えれば考えるほど・・・
「淋しい」と言う気持ちが込み上げてきてしまいます。
彼にとっては、こんな私を見ているのが余計に辛くなるらしく・・・
頑張ろうと言う姿も全くと言っていいほど見えず・・・

こんな彼にどんな言葉をかけてあげたらいいのかわかりません。
同じ経験をした事のある方、本当はどんな言葉をかけてもらいたいのか教え
て下さい。

To:K

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年4月19日(日) 14時52分 1件目のコメント
コメント 51 by はる
>>50
 Kさんも書いていらっしゃる通り、仕事上、転勤があることは仕方がない
ことだと思います。離れて暮らすとあるのですが、Kさんは一緒に行くこと
はできないのでしょうか。
 さびしいと思うのは当然のことだと思います。
 ただ、現在はインターネットが発達しているので連絡を取るのがかなりら
くになっていると思います。(転勤する国によりますが)
 「さびしいけれどたくさんメールするから」
 など関係を継続する気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
この投稿に返信
2009年4月23日(木) 9時34分違反通報親記事 2件目
コメント 52 by にゃん
>>50
海外で暮らしたことがある者です。
私も行くまでは日本がいい、と思い外に出たいと思わなかったのですが
行けば視野が広まり幸福感が変化しました。
そして、まわりも物がより輝いて見えそれが今とても良い財産になっていま
す。彼は次の人生のステージに上がるチャンスです。誰でも海外に住むとい
う経験をできるわけではありません。それこそいやらしい言い方ですがエリ
ートといえると思います。あなたはそんな才能ある彼を見つけ恋愛できた素
晴らしい女性ですよね。もし、離れ離れが嫌ならいっしょに行く覚悟をしな
さいと運命がアドバイスしていると考えます。また、遠距離恋愛になるなら
今のうちにそれぞれもっと個人を磨きなさいというチャンスなのでしょう。
その後いっしょの時間が長いから今のうちにしておいたらという時間だと思
います。
この投稿に返信
2009年4月23日(木) 9時46分違反通報親記事 3件目
コメント 53 by K
>>52
お返事ありがとうございます。
とても勇気づけられました
正直、今の私には一緒に行くことが出来なく、彼も初めての海外生活と言う
意味では「今すぐに一緒に行こう」とは言えないと・・・
結局、離れて暮らす道を選択するしかなく・・・
毎日、複雑な気持ちでいっぱいです。

国内での出張なら「頑張ってね」と自然と言葉が出てくるのに彼自身も今
だ「死刑宣告をされたよでたまらない」と言う毎日
新年が始まるかのように私の中ではカウントダウンが始まっていますが、こ
れはお互いの「チャンス」なんだと彼に伝えます。
ありがとうございました。
この投稿に返信
2009年4月25日(土) 2時13分違反通報親記事 4件目
コメント 54 by そらまめ
>>50
彼と彼女の関係が詳しくわからないから・・・・普通のカップルだとおもい
コメントさせていただきます。

ありがちなのかもしれないですけど「一緒に頑張ろう」という言葉は選択肢
にないでしょうか。

私の彼女(現嫁)はそう言ってくれました。

この投稿に返信
2009年5月28日(木) 18時7分違反通報親記事 5件目
コメント 55 by ioi
>>50
一緒に行けない理由は何でしょう?

その理由と離れたくないという思いを天秤にかけた時「行けない」という選
択をされたのではないですか?

ならば笑顔で送り出しましょう。私は大丈夫、あなたも頑張ってと励ましま
しょう。

男は女性が思っているより弱い生き物です。「死刑宣告をされたよでたまら
ない」なんて言わせる空気を作っちゃ駄目です。

>彼にとっては、こんな私を見ているのが余計に辛くなるらしく・・・
 頑張ろうと言う姿も全くと言っていいほど見えず・・・

分かっておられるではないですか。

自分の感情を優先するのか?彼の置かれた立場をおもんばかるのか?

女を上げる良い機会ですよ。

この投稿に返信
2009年5月29日(金) 10時13分違反通報親記事 6件目
コメント 56 by つん
>>50
会社人間か、会社の信頼を受けているのでしょう。
将来その会社で昇進するつもりなら行くしかありません。
あなたが一緒に行けばいいのでは。
もちろんいろんな困難もあるでしょう。
二人で乗り切る覚悟があれば大丈夫
何が貴方にとっての幸せか考えてみてください。
この投稿に返信
2009年6月21日(日) 23時46分違反通報親記事 7件目