おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

転職しまくる彼の話

メール転送可
記事 2 by
私の彼は、職が安定しない人です。長続きしないんです。
もって半年。本人の話では最終的には社長さんや同僚・先輩と喧嘩して辞め
る…。そんな感じだそうです。
今勤めている会社は続くかな…と私は思っていたのですが、やっぱり辞める
事になりそうです。

そんな彼からプロポーズらしき事も言われています。(「らしき」っての
は、本気かどうか。いつしたいのか。明確な彼の考えが分からないからで
す。)
職が安定しない人に人生あずけるのは不安です…
私自身、これから目指している職業はとても不安定なお仕事なので、旦那様
になる人には安定した職に就いていてほしかったのですが…

どうしたら彼は安定した職に就いてくれるのでしょう…?
喧嘩っぱやいのは彼の生まれ持った性格。私じゃどうにもならないと考える
べきなのでしょうか…?
To:逢梨空

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年1月15日(月) 8時38分 1件目のコメント
コメント 5 by チキン
>>2 こんにちは。結婚を考えているなら本当に真剣にお話ししようと思って。
彼の年齢はいくつくらいなのかしら。
私は主婦で、主人は安定したサラリーマンです。父がとにかく仕事を転々と
する人で絶対硬い職業と誓っていました。ただ、父は短気で仕事はころころ
変えますが、家族に暴力を振るったり、家族をないがしろにしたりはしませ
んでした。いまだに老後のたくわえがなく母や私たちも苦労はしますが、両
親の夫婦仲はいいですね。不思議と。それは父が一家の大黒柱としてなんだ
か威厳とか、家族への愛情は伝わってきていたから。
妹も結婚は固い職業の人といっていましたが、こちらも彼氏が職を転転とす
る人、それも気が短いのではなく、気が弱く押し付けられると仕事を断れず
いっぱいいっぱいで辞める人。でも、結婚したいといわれ、だったら私のた
めに1年は絶対定職について、家を買う頭金をこれだけためてできたらね、
と妹は言ったそうです。で、めでたく今年結婚の運びになりました。
既婚者の私から言いますと、それくらい結婚について、仕事について強く言
ってみて、ふざけるなというような彼ならその後の人生も厳しいかも。男性
には人生背負ってもらうくらいの覚悟がないと。私も自分で稼げたけど、子
供ができるといろいろあって女性は働きづらくなるから。
すきだけでは暮らせないですよ。安定だけでも暮らせない。互いの支えあ
う、思いやる気持ちって大切。お金の苦労があっても彼の誠意って言うかあ
なたを守っていこうっていう気持ちが見えるかが問題な気がします。あなた
にも喧嘩っ早いのかしら。
この投稿に返信
2007年1月16日(火) 17時40分違反通報親記事 2件目
コメント 8 by 小心者
>>2 現実は、収入の安定=結婚生活の安定だと思います。

裏を返せば、収入が安定しない男はプロポーズする資格さえ無いと言えま
す。
本当に彼があなたを愛しているのならば、収入安定のため、職場で多少辛い
ことがあろうとも、我慢するのが男の本筋ではないでしょうか?

キツイことを言うようですが、過去に半年以上、仕事が続いたことが無い人
間は社会的に信用たる人間ではありません。将来を見据えるのであれば、別
れたほうがお互いのためではないでしょうか。
この投稿に返信
2007年2月1日(木) 12時13分違反通報親記事 3件目
コメント 9 by ゆ〜り
>>2 みなさん、手厳しい。^^;
でも実際のところ、家庭を持つからには、責任が発生しますからね。(一人暮らしで
すら社会に対して責任は発生しますけどね。家賃の支払いとかその一例でしょう。)

しかし、おっしゃる安定した職というものが、本当に、安定している保証はあるので
しょうか?
現在、終身雇用も怪しいですし、会社がいつ手のひらをかえして、解雇してくるかわ
かったものじゃありません。

人生は何があるかわかりませんよ。
逢梨空さんは、まず、彼に対し、その不安な部分をぶつけて、これからの人生どうす
るかよく相談することから始まりではないでしょうか?

あと、自分が不安定な職につきたいから、相手に安定を求める、この考えは間違って
ると思いますよ。
男性だろうが、女性だろうが関係ないです。不安定なら不安定なりに、平均して安定
するようがんばって稼げばいいだけの話です。

>チキンさん
その妹さんの旦那になった方、頭があがりません。^^;

>小心者さん
男の本筋に関しては、どうなんでしょ?
女性の意見として、男はこうであってほしいと意見を述べますが、その逆について
は、どういうのが、筋なのでしょう?という議論は、あらためて別スレ等で議論でき
ると面白いかとは思いますが、とりあえず小心者さんの意見を修正させていただくな
らば、「過去に3年は同じ仕事つづけてみてください。」といいたいです。(^_^;)
それでも足りないくらいだと思いますよ。
この投稿に返信
2007年2月1日(木) 15時39分違反通報親記事 4件目