おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

コロナで見えた政治のありよう

メール転送可
記事 91 by
2020/04/15新型コロナの報道を見ていると、TV局の放送内容、政府の対応に日々イライラが募ってくる。TV局の放送では、最近やっとDP号の感染者数を除くようになったが、相も変わらずPCR検査至上主義のように喚いている。軽症者をホテルやオリンピック施設に隔離する方法などもっと建設的な意見が出せないのか。また、なぜ回復退院した数を言わないのか、取材能力が無いのか、国民を煽ることに専念しているのか、偏向報道と言わざるを得ない。そして、政府の対応だが、この有事の時、特に3月末の決算時の中小零細企業等への対策の遅れ、煩雑な手続き、内容が判らないなど、大いに批判されてしかるべきだろう。

また、阿部総理が国会で追及され「対応は遅くない」と発言したことは、野党への答弁とはいえ、どこと比較して言っているのかとあきれるばかり。国民はだれもが「遅かった」と思っている。今は国民の命を守るための財政出動すべきなのに、何を血迷ったか制限付きの補填?配ると言っていたマスクも届かないのに、「口だけ政権」となった。もう中国べったりの労咳政治家は必要ない。自民党の若手議員は、離党して新しい中道保守の政党を立ち上げて欲しい。古い既得権塗れの政治はいらない!!
To:楽々オヤジ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2020年4月15日(水) 14時5分 1件目のコメント
コメント 97 by 嫌フェイク
今に始まった事ではないが、メディアの偏向報道、フェイクニュース、捏造記事等、目に余る事が多いので、新聞TVは見ない。
取材してないのに記事を書く〇〇新聞社。
YouTubeで知れば知るほど、その実態の酷さが分かる。
親中議員は、国民の益になるどころか負になっている。
議会を開いても野党は批判ばかり、これでは国民はやってられない。
立憲議員は、必要ない!自民の80代議員も必要ない!
報道しない自由などと言うのだろうか?
コロナ騒ぎの最中でも中国は、尖閣諸島を自国の領域とし石垣島の漁業関係者は多大な影響被害を受けている。
このことをメディアは、全く報道しない。
安倍総理は、対応が遅いが確実に実行している。
有事なのに野党の批判のみの発言、メディアの影響でそんな議員も当選してしまっている。
この投稿に返信
2020年6月6日(土) 11時29分違反通報親記事 2件目