おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

大パニックの困難な時代をどう乗り越えるか

メール転送可
記事 87 by
大パニックの困難な時代をどう乗り越えるか
To:ヒロ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2020年4月11日(土) 7時4分 1件目のコメント
コメント 89 by ヒロ
談話室を5〜6年振りに覗かせて頂き、皆様のコメントを非常に懐かしく拝見させて頂きました。
私は九州の福岡市に住んでいますが、この5年間九州でも色んな出来事が有りました。
例えば、平成28年の熊本地震(49人死亡)、翌年29年の朝倉豪雨災害(41人死亡)、令和元年8月の台風被害等、自然災害が頻繁に発生するようになり、今まで60年に1度の想定外の出来事等と言える時代は終わった気がします。
これからは想定内の出来事等として、その備えをして生きて行かねばならない時代となりました。
特に今、世界中を大パニックに落とし入れている武漢コロナウイルスは、まさに想定外の大事故で世界戦争です。
世界の感染者数は1週間前迄は50万人になったと驚きましたが、1週間で倍の100万人を超えました。
日本も4月9日時点で5246名(死者88名)で、東京は1600人です。
でもこの数字も日毎に変化していますので過去の数字となります。
この武漢コロナウイルスのお陰で世界中は勿論、日本経済も大打撃です。
全ての産業界が大打撃を受けています。
特に飲食業界は昨年より売上が9割ダウンしたと嘆いていて、店を閉めた人もいます。
私が心配するのは、仕事を無くした人が生活苦で誤った考え方を持たれないことを祈るのみです。
ピンチはチャンスと言います。
これからも安心して生きていく手立てはないものでしょうか
この投稿に返信
2020年4月11日(土) 22時4分違反通報親記事 2件目
コメント 90 by ぶんちゃん
臨機応変、この一言に尽きるかもしれません。
もう人々のマインドは変わってしまいました。数ヶ月や1年2年で元に戻る様なものではないし、もう全てが完全な形に戻ることはないでしょう。

これまでと同じ生き方をしていたら乗り越えられないかもしれませんね。

特に事業をやっている方は、無利子で融資を受けられるうちに臨機応変に業種や業態を変えていかないと生き残れないかもしれない。特に今、大都市で自粛が要請されている様な業種は、中長期的な展望を模索しながら、今のうちにリスクヘッジしておいた方が良い気がします。
この投稿に返信
2020年4月11日(土) 22時6分違反通報親記事 3件目