おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

学校行事、一人で会場に行ったけど

メール転送可
記事 75 by
ご意見いただけたら、と思います。

小学1年生の息子を持つママです。
ここのサイトを見ながら、自分を励まして
日々過ごしています。

先日娘の音楽会がありました。
行く前にひとりのママ友達に一緒に見ようと誘ってもらってました。
また会場でね、と言い、会場に行ってみてびっくりしました。
友達より早く着いたようなので、適当な場所に座っていようと周りを見たら
一人で座っている人はほとんどいなくて、
座っている人はグループになっているし、
まだ座っていなくて入り口にいる人は、携帯で待ち合わせしてる。

適当に一人で行くことがあたりまえだと思っていたけど、
今は違うのでしょうか?

今後PTAの会合、学校行事に行くことがおっくうになってしまいました。
同じような思いをされてる方いますか?
To:らん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年7月5日(月) 8時18分 1件目のコメント
コメント 76 by たかさん
らんさん

こんにちわ私も小学一年生の子供がいる父です。
うちの住んでいるところは田舎なのですが田舎でも母親同士のグループが出
来ていてグループが違うと挨拶も会釈もしません。子供にはきちんとご挨拶
が出来ないといけないよと教えても周りの大人がこんなんだから、きっと
純粋な子供たちも親のようになってしまうのだろうと思います。
学校行事ですが、一人で行ってもいいと思います。一人で行けないから待ち
合わせをして行っているんだと思います。臆病な方たちです。
子供のためと思って参加してあげたらいいと思います。
心の狭い大人とは付き合わなくてもいいと思います。親同士が仲良くなるの
も大事かもしれませんが、ナーバスにならないように。
この投稿に返信
2004年7月6日(火) 0時44分違反通報親記事 2件目
コメント 77 by らん
たかさん さん

お返事ありがとうございます。

頭の中では「一人で行ってもいいや。」と思うのですが、会場にいざ行くと
やっぱりへこんでしまいます。自分は一人ぼっちなのか?とも思えてきてし
まって。
もっと堂々とした自分になりたいです。

うちも田舎です。ご近所の件でも前回相談させていただきましたが4軒続い
ている家の両端のお宅が親子一緒にいることが多く、それが窓から見えるの
です。それも気にしないように・・・頑張っています。
親が子どもへ「おはよう」など挨拶するのはあたりまえですが、仲のいいお
宅の子へしか挨拶しない親もいます。他の子へは声をかけないんです。
おかしいなぼS△隼廚Δ海箸「海虜△燭C気鵑△辰董L覇「辰討い泙靴拭{r
たかさん さんのレスで自信が持てました。

この投稿に返信
2004年7月7日(水) 7時42分違反通報親記事 3件目
コメント 78 by みえ
>>480 私もいつも一人です。グループになっているんですよね。学生の頃と同じで
女の人って一人で行動しない・・・グループに入れなかったらずっと一人の
状態が続いてしまう。自分が強くなるか一人の方が楽と開き直るか。大勢の
中、一人でいるって結構つらいですよね。でも同じ考えの人も必ずいるし、
子供は日々成長してるのでいつかは そんなこともあったよなーと思える日
が来ると。地域のお祭りとかも 仲のいい人がいないのでいつも子供と二人
です。まー誰になんと思われよーといいやって。友達いないんだなーとかお
もわれてるだろうな。

この投稿に返信
2007年9月14日(金) 0時28分違反通報親記事 4件目