おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

携帯でIP電話は出てくる?出ない?

メール転送可
記事 343 by
[質問]
携帯電話でIP電話って出ないんでしょうか?今の技術で出来たとしても
なにか使い勝手が悪いのでしょうか?ほんと携帯電話代って高いですよね?
頻繁に今月どれくらい使ってるかなぁ?と思いながら使ってます。
どなたか知ってる方いたら教えてください。
To:マウス

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年9月9日(火) 18時14分 1件目のコメント
コメント 345 by おじじ
マウスさん
三菱電機からIP電話サービス「モバイルIPTalk」として2004年3月から携帯IP電話サービスを始める予定ですね。
当面は企業向け主体で一般向けは未だ先になるでしょう。
IP携帯電話は高いし時間もまだ短い(30H?)ですね。
IP電話同士は無料で固定電話とは3分8円あたりを予定。
 企業内PBXの移行にIP電話・PHS等を検討していますが中々良い物が出てきません。
 来年以降になると有る程度はっきりするのではないでしょうか。

この投稿に返信
2003年10月23日(木) 19時5分違反通報親記事 2件目
コメント 353 by すう
マウスさん

答えを先に言うと将来はできて実用される時代はすぐそこまで来ていると思っていいです。試作宮Sコ存海呂笋辰討い襪畔垢い討い泙后{r
まず、携帯電話の通話料ですが、パック・セットなどで安くする方法はありますし、自宅の電話を使うことが安くなることがありますので、それも検討するといいと思います。

本題の携帯のIP電話ということです。
自宅などの固定した場所からはできていますね。自分もこれから申し込む予定ですが、すでに新電電のある会社はIP電話のシステムを使っています。
コンピューターのデータを転送する要領で電話するために、街中で今も無線LANの電波の受信ができるところで、インターネットができたりします。
それを利用して、無線LANの電波を受信して話すことができる端末ができて、無線LANの公衆スポットが増えることが必須条件になります。その無線LANの公衆スポット(N○TではMフレッツと呼んでいます。)が増えることが通話圏外を減らすことになります。
携帯電話のように広範囲で通話できるようにということになるためには電波を広範囲に送る必要があることからそこの部分がネックになっているのではないでしょうか?

そして、逆に携帯電話のIP電話が今の携帯電話のように広範囲に通話できるようになったら電話線もなく、パソコンも無線を受信できれば高速のインターネットが楽しめて配線も必要なくなるでしょうね。

夢が広がる世界ですね。

この文章ですが、自分の知識の範囲内で書いたもので、名称など、説明が拙いところがあります。どなたかが補足していただければ幸いと思いますし、自分も説明できるようにがんばってみます。
乱文にて失礼をいたしました。気になった記事だったので書き込みしました。

この投稿に返信
2003年12月7日(日) 12時57分違反通報親記事 3件目