おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

J-PHONEの写メールを他の携帯に送るには?

記事 338 by
[質問]
最近、Jフォンに変えたのですが、写メールを他社のケータイに送るにはどうしたらいいのでしょうか?
DOCOMOの友達に送ってみたのですが、画像は「ファイルが削除されました」になってるそうです。
詳しい人いたら教えてもらえませんか?困ってます。
ちなみに機種はJ−T09です。
お願いします。
To:アリー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年9月4日(木) 22時49分 1件目のコメント
コメント 339 by みんみん
アリーさんへ

こんにちわ  みんみんです。
私も東芝の08を使っています。この機種には専用のケーブルがあり(別購入になります)それを使うとパソコンに取り込めます。この機能を使うと他社の携帯にも「写メール」が送れるんじゃないですかねぇ・・・
パソコンに取り込むには専用のファイルがいるようです。こちらからダウンロードしてみてください。
ケーブルのほうは、こちらから購入してください。(これもUSBドライバをダウンロードしないと使えないようです)

他社への写メール送信については、J-PHONサイトのここに書いてあるようですよ。 右側の「@写メール」のコンテンツをクリックしてみてください。

ご参考になれば幸いです(ペコッ)
この投稿に返信
2003年9月5日(金) 12時42分違反通報親記事 2件目
コメント 340 by 勘助
アリーさんへ 
こんばんは勘助と申します。僕はT-08使ってます。いつもdocomoの友達に写メを送るときは、*****@docomo.neh.jpとして送ってます。よければ試してみてください。

この投稿に返信
2003年9月5日(金) 20時16分違反通報親記事 3件目
コメント 341 by ミト
アリーさん

根本的にドコモが“添付ファイル”の受信に対応していないので、直接“写メール”を送ることは出来ません。
AUからでも、PCのEメールでも同じことです。

ドコモの携帯に“画像”を送る場合は何らかの「転送サービス」を利用する必要があります。
JフォンもAUもそれぞれ「転送サービス」を用意しています。
私はフリーの「7メール(ナナメール)」を利用しています。[○○@docomo.ne7.jp]

最後に、ドコモ同士で“写メール”が直接送れるのは、画像つきメールをメールサーバが転送する際に、添付画像を専用サーバへ保存してその“保存場所”をメールに附記します。
受信側の端末が“写メール対応”機種の場合は、その“保存場所”から自動的に画像を読み出して表示しているのです。
未対応機種の場合は、使用者の操作によって“iモード”経由で画像を読み出します。
この投稿に返信
2003年9月6日(土) 20時15分違反通報親記事 4件目
コメント 342 by どれみ
アリーさん

Jフォンからドコモでしたら neのあとに 7を入れれば送れますよ。
ロングメールで・・・
@docomo.ne7.jp  です。ためしてみてください。

どれみ
この投稿に返信
2003年9月9日(火) 17時19分違反通報親記事 5件目