おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 313 by すずめ

[質問]
今H”のJ700を使っているものです。いつ頃か気がついたら圏外になると... ( 続きを読む )

1.
PHSの圏外 ワンダー
2.
ありがとう すずめ
3.
携帯もいいですよ。 ワンダー
4.
頑張れピッチ君 すずめ

5.詳しくはありませんが

メール転送可
コメント 321 by コボ
>>320 すずめさん

はじめまして。
H"でメール主体で使っているならそれほど気にすることもないと思います。
でも携帯への通話は携帯からがかけるのが一番安いですよ(キャリア問わず)
NTT固定回線&PHSから携帯へかけると「ふんげぇ〜(T_T)」となるほど高いです。
H"の通話料に関する料金体系はわかりませんが、もし基本料金に無料通話分が入っていて毎月携帯への通話をそれほどしていないなら今のままで十分ではないでしょうかね。

参考になるかどうかわかりませんがH"を使っていた友人の経験談で、家のそばのアンテナを設置している
電柱が一本移動したため、部屋の中での電波が極端に悪くなったことがあるそうです。
建物の材質や使っている機種によってはアンテナが数m動いただけで電波が悪くなることもあるそうです
(専門家ではないのであまりツッこまないでね(^^;)

もし携帯に変えるならCMでやっているau+【パケット割】やFOMA+パケット割引サービス(名称わからず)
辺りはメール&WEBの使用率が高ければ割引率は高いですよ。
とくにauは【学割】なんてのもありますし。
To:コボ

返信を書き込む

主題: どうして圏外?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年6月20日(金) 2時27分 親記事 6件目のコメント
コメント 322 by 美月あおい
>>320 すずめさんへ

通話料金に関してはコボさんが説明してくださっているので
私は少し付け加えて説明しますね。

携帯はどんなに離れた場所に掛けても、確か通話料金が一定だったと思います。
でもピッチは違います・・・
普通の家庭電話と同じで、市内通話なら通常料金ですが
市外へ掛けると・・・距離が遠くなるほど通話料は高くなります。

携帯からは携帯にかけようが家庭電話にかけようが通話料金が同じなのかな?
でも・・・その分、元々の通話料金が高く設定されていると思います。
ピッチは通話料金は「公衆電話を持ち歩いてる」という感じでしょうか。
家庭の電話より少し割高だけど、携帯ほど高くない通話料ですよね。
PHSから家庭電話・PHSにかける電話は普通の料金ですが、携帯にかけると高くつきます・・・。

電波が良いのが売りなのは携帯の方ではないでしょうか。
ピッチは通話料金などが安いのが売りじゃないかな?

メール主体で使っていらっしゃるのなら、別にピッチでもいいんじゃないかなと思います。
携帯より送受信可能な文字数が多い機種がたくさんありますし、電池の待ち受け可能時間も携帯よりはるかに長時間可能ですから。
J700というと、メール放題のオプションが付けられない機種でしたっけ?
私はKX−HV210を使っていますが、オプションで月額500円でメールを送受信し放題なのでメールをするにはとても重宝しています。
すずめさんと同じくメール主体で通話はほとんどしません。
電波の受信状態が悪いのですよね・・・それまできちんとアンテナが立っていたのなら、それにお兄さんのH”ではきちんとアンテナが立つのなら、すずめさんのピッチが調子悪くなっているだけかもしれませんよ?

元々D○Iポケットの時代からもう7年ほどピッチを使っていますが、なにかの連絡を受けたりするという使い方だけで使うなら、携帯より安くていいかなと思って、ずっと使い続けています。
旦那もピッチを使っています。
2人で長期割引やら複数割引やらでかなり基本料金が安くなっているので、余計に手放せないです笑

ここの部屋ではKD○Iの回し者と噂される私からのアドバイスでした( ̄∇ ̄;)

この投稿に返信
2003年6月20日(金) 15時34分違反通報親記事 7件目
コメント 323 by すずめ
>>321 コボさん&美月さんへ

お返事ありがとうございます。
私のは一定の場所にピッチを置いていても電波が悪くなったりします。
やっぱりピッチの調子が悪いのでしょうね。
でももうちょっと頑張ってもらわないと。
7月に新しくしようと思ってます。
7月にカメラつきPHSでるんですよ
カメラつき..スゴク気になります。
問題は携帯に写真を送れるかどうかなんですけどね。
今のでauの友には写真送れるんですけど。
一人にしかためしてないからよくわからないです
相手の機種によってもやっぱり違うのかな?
画像きれいなのかな?楽しみだい
この投稿に返信
2003年6月21日(土) 14時21分違反通報親記事 8件目
コメント 324 by コボ
>>323 すずめさん

現在僕はauの携帯を二台使っていますが同じ場所に居ても
電波状況は結構違います。
家の環境が県境(東京-神奈川)でそれが(多摩)川のせいか
片方圏外、片方アンテナ三本なんてこともありますし。
一台しか持ってなかったときはあまり気にならなかったのですが
違う県の友人宅でも二台の受信強度を試したので、機種依存ってのもありそうですね。

今までDegital〜cdma oneまで同じ場所で使っていても圏外になる
比率は使っている機種で毎度変わっているように思えます。
NTTなどは(元は良かったのに)電波が悪くなった場合、苦情を申請
すると近所のアンテナの検査をしてくれるらしですよ。
DDIでどうかはわかりませんが、修理に出す前にセンターなどに問い合わせて
みるのも良いかもしれませんね

この投稿に返信
2003年6月22日(日) 4時59分違反通報親記事 9件目