おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

お食事中の方申し訳ありません

メール転送可
記事 55 by
こんなスレ立てて申し訳ありません(最初に謝罪しておきます)
胃の検査に行ってきました。
本当なら、胃カメラが良いのは知っていたのですが、数年前の苦行を思い出
し、どうしても拒否反応が出ます。
7大地獄の名前を由来として阿鼻叫喚等と言いますが、まさしく数年前は、
その世界の住人となり、もう二度と死んでも胃カメラは嫌だと思っているの
です。
で・・結局は、バリウムのお世話になるわけですが、これがまた苦しい。
検査の時は、多少一回転のしすぎによる目眩が起こる程度でたいした事はあ
りませんが、後が辛い。
別に便秘気味というのではありません。毎日快調なのですが、バリウムだけ
は別。下剤を飲んでも飲んでも体内に留まろうとします。

現に今、すでに検査から10時間以上が経過してますが、その気配すらあり
ません。去年もそうでした。2年前までは、そんなことありませんでした。
当時は、バリウムの中に下剤を混入して下さってたので、それこそ、(お食
事中の方ごめんなさい)家に帰る着くのが早いかトイレに行くのが早いかと
いう状態でしたが、最近は、下剤を別にいただくので、自宅に帰ってからそ
れを飲みます。このタイムラグが原因なんだと思ってます。

皆さんの中で同じような経験をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?
もし、居ればどのように対処なさってるか教えて頂ければ嬉しいです。
やっぱり検査は、休日の前に行かないとだめですね。明日の朝までの勝負。
さて、この投稿がすんだら、また女房と娘に笑われながら、便秘体操をやり
ます。頑張ってクレよ〜大腸さん。
To:TOMさん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年7月10日(火) 21時15分 1件目のコメント
コメント 56 by TOMさん
>>55 誰も読んでないと思いますが、一応結果報告。
結論から言うと、戦いは、夜明け前の午前4時に私の勝利で終了しました。
おかげで、今日一日眠かった。なんとか失敗もなく無事に過ごせた事に感謝
してます。
いつも優しい職場のY子さんが、「○○さん顔色良くないですよ」と言って
心配そうにしてくれたので、まんざら体調が悪いのも悪くないなぁなんて、
思ってしまう中年親父でした。(反省<(_ _)>)
この投稿に返信
2007年7月11日(水) 23時11分違反通報親記事 2件目
コメント 57 by 美月あおい
>>56 TOMさんへ

ご無事でしたか…
勝負が付いて良かったですね♪

私はバリウム飲んだ事が無いので、よく分かりませんでした。
ですがカメラは一度飲みました。

今は喉の麻酔だけで済ます方法と、睡眠薬を静注してもらって…眠っている
間に検査してもらうという方法があるようで。
私は眠ってる間に…の方法を選んだのですが、普段から導入剤とかも飲んで
いたせいか、眠くならずそのまま挑みました。
苦しかったですが、喉元を過ぎれば大丈夫でした。

その病院で、点滴でベッドの空きが無くその部屋にて点滴をされた時、胃カ
メラを飲む台の上で女性が一人寝ていらっしゃいました。
私の点滴の途中で、看護士さんがその女性を起こしに来て、その女性が
「え、検査終わったんですか? 全然気付きませんでした」と。
…効く人は効くんだなぁと思いましたよ。

私は便秘が当たり前な身体ですので、バリウムのほうが怖いです。

なにより異常が見つからなければ良いですよ♪
この投稿に返信
2007年7月12日(木) 5時53分違反通報親記事 3件目
コメント 58 by TOMさん
へぇ。いま胃カメラもそんな風になってるんですねぇ。
寝ている間に検査できるなんて良いですね。
鼻から入れる内視鏡の事はCMなんかで知ってたんですが、医者に言わせる
と撮影範囲が狭くて解像度が悪いとかで、口からの方を勧めます。

今度その眠りながらというのを聞いてみます。ありがとうございました。

バリウムについては、医者からもレントゲンをあまり当てるのは良くないと
言われているのですが、あまりにも過去の内視鏡体験が酷いものであっただ
けに、二度とあの体験は嫌だと・・・

医者は、今度下からの大腸検査をやってみませんかなんて言ってます。
「下は苦しくないですよ」って言いながらニヤリと笑ってるのが不気味です
けどね。
この投稿に返信
2007年7月12日(木) 17時13分違反通報親記事 4件目