おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

直腸癌について

メール転送可
記事 47 by
私の父は今年直腸癌で、手術して一様癌のところはとったのですが、父はいつまた癌が再発するのかとても心配しており、私は心配で仕方ありません。
なにかよい心のケアの仕方がないか教えてくださいお願いします。
そしてその不安感からどのように立ち上がることができたのかも、教えていただけたら、うれしいです。
どうかお願いします。
To:ウサギ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年12月26日(木) 21時14分 1件目のコメント
コメント 48 by ぺこ
ウサギさん

はじめまして。私の母も今年子宮ガンの手術をして子宮とまわりのリンパ節を摘出しました。
今まで、風邪さえひかない母が癌と聞いたときには家族みんながパニックになり、何より本人が落ち込んでいました。

もともと子宮癌はとってしまえばわりと再発しにくいようですが、母曰く、「もう癌にはならない」と週1回プールで水泳をし、友達とハイキングや温泉に行き、どうやら入院前より元気になっているようです。

癌は健康な細胞の突然変異と聞きます。心や生活の不摂生や遺伝とかいろいろ癌になる要因は有ると思いますが、先日TVでもやっていましたが、数年前に末期で3ヶ月の余命といわれたかたが、エベレストに上って趣味の写真を撮りつづけているうちに癌が無くなったらしいです。もちろん今でもご健在です。

お父様もまわりの方も楽しく毎日を過ごされることが一番かもしれないですよ
病は気からといいますし、頑張ってくださいね。
この投稿に返信
2002年12月29日(日) 18時34分違反通報親記事 2件目
コメント 49 by 大沢
ウサギさん
大変でしたね。でも大丈夫。家族が仲良く笑いが耐えないお家にしていれば再発は絶対ありえません。お父さんのことをこんなに心配する優しい気持ちがどんな病気も打ちのめします。「不安」は仕方ないものです。でもだからといってそればかり考えてはマイナスのパワーで家中体中一杯になってしまいます。お父さんと10年後20年後楽しく暮らす家族を毎日想像して暮らしてください。笑顔笑顔楽しい楽しいをっ口癖にね
この投稿に返信
2003年1月14日(火) 8時17分違反通報親記事 3件目
コメント 50 by フラワー
ウサギさんへ

始めまして。最近「はじめーる♪」に入会したフラワーです。その後お父様の体調はいかがですか?まだ、退院してから、ひょっとして間がないのでしょうか?私は去年の9月に肺がんで入閲S■隠扱遒紡牘,靴泙靴拭C笋呂蝓ョ綣圓C蘋限故┐ー織と聞かされ、その時は1ヶ月くらいノイローゼになりました。おまけに手術が6時間と長くかかり、こんな大きな手術をしたので、もう転移しても手術できないとくぎをさされました。二次療法もあまり効果がないとのことで、あまりにもはっきり言う
医者に腹がたちました。その時は、なぜか死ばかり見つめていましたが、毎日ハガキを送ってくれる友や、メールを送ったり、電話をかけてくれる友達によって、立ち直ることができました。それからは、どうせ
医者はなにもしてくれないのだからと、強くなりました。まず、食事療法を徹底的にしています。白米を玄米に変え、ミネラルウォーター、クロレラ、ローヤルゼリー、野菜ジュース、小魚、海藻、大豆食品等・・・
身体に良いと思われる食品は、次から次へと取っています。

以前は、ラーメンとかファーストフードとかアルコールもよく飲みましたが、今ではほとんど取っていません。油が身体を汚すらしいので。
間食もなし。塩がガン細胞と結びつくというので、つけものもなし。

私の知ってる人で、脳梗塞の人ですが、やはり私と同じように、食事
療法をやっている人がいます。今、その人は凄く元気で働いています。

それから、ガンにはストレスが一番いけないということで、なるべく
楽しく毎日を過ごすようがんばっています。それまでは、働き虫で、
とてもまじめだったのですが・・・・今はぐうたらな日々を送っています。
前からそうだったら、きっと私はガンなんかにはならなかっただろうと
思います。

テレビ番組も「さんま御殿」なんかを見てげたげた笑っています。なるべく笑いや歌のある番組、考えなくてもいいドラマを見ています。又興味のある物には夢中になって取り組んでいます。そのせいか最近は自分が
ガン患者である事をほとんど忘れていました。

もうすぐ検診があり、大分いやなのですが、頑張って行こうと思います。もし、そこで、転移してるよと言われても、もう開き直っているの
で、エイと気合をかけ、前に進もう(好きなことをしよう)と思っています。

この投稿に返信
2003年2月24日(月) 21時55分違反通報親記事 4件目
コメント 51 by 誠
ウサギさんへ
その後のお父さんの調子はどうですか?
うちの親父も肺癌で療養中です。
だいぶ前の投稿みたいだけど、もしよかったら話聞きたいなと思いました
この投稿に返信
2003年11月4日(火) 18時27分違反通報親記事 5件目
コメント 52 by うさぎ
>>661 誠さんメールありがとうございます。
手術してから、元気がなくて、完全に誰かがいないとすごく不安がっていました。
それに行く時間より遅くなってしまった時に、涙が止まらなかったようで、看護士さんから電話がかかってきたこともありました。
だからその時期は心配していました。
でも愛犬に会う時にはすごくうれしそうにしていました。
歩けるようになってからですけどね。
今では元気になっています。
今は愛犬が心の支えになっているようで、仕事から帰ったら、犬をはなさないです。
子供の私よりかわいがってます。
でも色々な面で前より気を使うようになりました。
人工肛門になっているので、
周りの支えが大切なんだなと思っています。
今でも、父は一人の看護士さんに時々会いに行っているようです。
介護たいへんかもしれませんが、がんばってください。
変な内容でごめんなさい。
また返事くだ さいね
うさぎより

この投稿に返信
2003年11月5日(水) 18時58分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし