おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

大腸ガンという病気

記事 1 by
私の父は二年前に大腸がんという病気になり、その時は目の前が真っ暗でした。今は何とか元気に毎日を送ってくれてますが、まだまだ安心はできません。私には母がすでに他界しており、誰にも頼れなくてつらかったです。
身内や本人様でもこの病気で闘ってる方、お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。
To:みこ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年6月7日(金) 16時43分 1件目のコメント
コメント 2 by はたけ
みこさん
初めまして、
俺も、30歳の時、悪性リンパ種という、血液のガンにかかってしまい、死ぬ覚悟でした。この年で、死を意識するなんて、考えてもいなかったし、何処か他人事に考えて、いました。色んな事を反省したり、後悔したり、方向性が、見当たらなくなりました。他人、親、兄弟に、迷惑かけたし、治らなきゃと心から願い、抗がん剤と、放射線治療の闘いでした。治療終ってから、3年近くなったけど、色んな意味で不安です。良いか悪いか結婚していなかったから、ある意味、その点では、苦労させなかったけど、結婚していればと、思う事もあります。
こんな俺ですが、相談に、のるよ。
この投稿に返信
2002年6月7日(金) 18時8分違反通報親記事 2件目
コメント 3 by みこ
>>65 はたけさん
お話聞かせてもらって、はたけさんそんな若い時にガンになられたんですね。すごく怖かったと思います。もし、自分がガンですっていうふうに言われたら、きっと立ち直れないかもしれない。
父親がガンになった時でさえ、あんなにぱにくってて、すごく
苦しかったけど、一番つらいのは本人なのに・・・そのことまで頭が回らなかった。
その状況に置かれてる自分に精一杯でした。退院しても
今は毎日元気にしてるけど、本当は私の心の中では落ち着くことは、正直いってありません。ちょっとでも調子が悪くなると
心配で心配で・・・。
はたけさんは現在は体調の方はどうですか?やっぱり
不安だよね?その気持ちすごく分かります。
側にいる人にとって一番なのは元気でいてほしい。それだけですね、やっぱり。
この投稿に返信
2002年6月7日(金) 19時59分違反通報親記事 3件目
コメント 4 by まりん
みこさん

こんばんは。わたしの母は乳がんで片方の胸を切除しています。
今年で切除してから、10年。
やっと完治、と言うことでほっと胸をなでおろしております。
がんってストレスにも関係しているってなにかの本で読みました。
お父様も、今後はゆったりとした気持ちで仕事に取り組み、
プライベートも充実した日々をおくることが出来たらいいですね。

この投稿に返信
2002年6月8日(土) 0時29分違反通報親記事 4件目
コメント 5 by TOKYO
みこさん

がんばっているんですね俺はまだ24の時自分もガンではないけど父親を突然の脳出血でなくなり、そして近所の親しい方々もガンでなくなったりしてその時、医療費がとてもかかった事言ってました.個室は、医療費控除にならない事や、共済は入院180日程度。大方の日本の保険は最大750日程度通算使えない事。探したのは、やっぱりAFLACでした。通算国内トップレベルの1004日医療保障日帰り入院からのMAX、ガンは、健康な方なら無制限給付するそして給付が約2.3日の事、もうガンや病気の人でも入れる(保険料2000円〜)医師の告知も要らない(どなたでも終身保険)やガンのでも
10年経てば入れる 優しいガン保険があるんだよっ。。
 結構 調べたら いろいろ あるんです。知らない人が多いと
思うので 是非、ガン撲滅と治療費に一役買えるいい保険があること
この場を借りてみんなに知ってもらいたいな

この投稿に返信
2002年6月8日(土) 2時38分違反通報親記事 5件目
コメント 6 by はたけ
みこさん
励ましてもらって、嬉しいです。
話しは、少し飛んでしまうのですが、患者同士の中でも、話題に、なったんだけど、今の、抗がん剤の治療のやり方に、疑問をなげかけていた人が、多かったです。
厚生省で、認可されてない抗がん剤で、世界で、標準に、使用されている薬なんだけど、それを、使えば、かなり効果的でも、認定待ちてのは、おかしく感じます。お金持ち(保険が、きかないから)しか、買えないシステムは、おかしいし、俺も、保険のきかない抗がん剤を利用しましたが、貯金がなくなるぐらいに、高いです。
正直、臨床実験で、いいから、安くやってもらいたいものです。薬害とか、副作用とか、色々な、問題があると思うけど、1分1秒を争っているのだから、すばやい、対応が、欲しいです。
一人でも多く、ガンから、克服し、色んな人に、あって、お話もしたいし、恋もしたいです。
この投稿に返信
2002年6月8日(土) 10時7分違反通報親記事 6件目
コメント 7 by みこ
>>69 はたけさん
 その通りだよね。日本は対応が遅すぎる。なにかにつけて
 慎重すぎるのがヤダ。その薬で助かる人だってたくさんいる と思うのに、なんで?って感じ。
 平等にやってもらわないと一方はお金があるから・・・
 とかもう一方はお金がないから・・とかそんなのおかしいよ!
病気と闘ってる人のためにすばやい行動して欲しい。
 こっちは必死なんだから。
 やっぱり、みんなに元気になってもらいたいです。(^O^)/

この投稿に返信
2002年6月8日(土) 11時25分違反通報親記事 7件目
コメント 8 by みこ
>>67 まりんさん

まりんさんのお母さん元気になられて、良かったですね。
完治できて本当に良かったです。自分のことのようにうれしい
まりんさんもその当時はだいぶんつらかったことだろうと
思います。これからもお母さん大事にしてくださいね。
私も父にはなるべく負担かけないように、がんばります。
この投稿に返信
2002年6月8日(土) 12時3分違反通報親記事 8件目
コメント 9 by 雅
みこさん

実は、私の従姉妹も癌、その連れ合いも癌です。でも、免疫療法を受けて、頑張っています。ヤフー・ジャパンで「珠光会」を検索してみてください。私の従姉妹夫婦は、医者から見放された癌を、この珠光会の蓮見ワクチンで命をつないでいます。みこさんのお父さんの癌も良くなりますよ。頑張ってね。
この投稿に返信
2002年6月23日(日) 20時53分違反通報親記事 9件目
コメント 10 by みこ
>>82 雅さん

情報頂いてありがとうございました。一度見てみようと思います。これでよくなるとといいのにな?
雅さんの従姉妹さんもがんばってらっしゃるんですね。励まして頂いてありがとう。
この投稿に返信
2002年6月24日(月) 0時38分違反通報親記事 10件目
コメント 11 by 雅
>>83 みこさん

読んでくれたんですね。珠光会は、東京にあります。患者自身の血液と尿を培養してワクチンを作るんです。そのワクチンを自分で注射するんですよ。従姉妹は、医者から「永く生きて2週間程度」と言われその、ご主人は「1ヶ月」と、言われました。しかし、免疫療法で、すでに1年以上も生きています。ちなみに、従姉妹は大腸癌の4期、そのご主人は、膵臓癌の2期でした。
みこさん、あきらめてはだめですよ。
絶対に良くなるからね。
この投稿に返信
2002年6月24日(月) 20時27分違反通報親記事 11件目
コメント 12 by 雅
みこさん

この文章を読んでくれると良いのですが・・・・。
ヤフージャパンで、瀬田クリニック を検索してください。
免疫療法を積極的に取り入れた治療をしている病院です。
頑張ってください。
この投稿に返信
2002年6月30日(日) 19時42分違反通報親記事 12件目

12.病・気

メール転送可
コメント 13 by ラッコ
>>69 はたけさん

癌という病気の原因ってなんですか?
赤瑠Sι[戮里茲Δ剖櫃筌ΕD襯垢里茲Δ北棲里本rなっていないから、色んな療法が生まれてきます。
どれをとっても100%の人に効果があるはずはない。
その効果がある療法が見つかるか、病気の気に負けてしまうかで
寿命が決まってくるように思います。
西洋医学が万全ではないのは周知の事実だから、民間療法でも
とにかく前向きに対処していくことで活路が見出せるのではと
思います。
人の身体をミクロ的に見ていくと、癌も 遺伝的な事は良くわからないけど 食環境の低下が 主因とみるのが妥当かなと感じます。
現に その辺を改善して良い方向へ向っているという話を耳に
するようになりましたから・・・
この投稿に返信
2002年7月31日(水) 9時50分違反通報親記事 13件目

13件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし