おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

Photshopでデジカメ画像のサイズを変更

メール転送可
記事 20 by
デジカメで撮った写真を240×360の形に縮小したいのですがフォトシ
ョップでできるのでしょうか?どのような行程で作成すればよいのですか?
To:ドコモN505is

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月9日(月) 19時54分 1件目のコメント
コメント 21 by にゃおす
ドコモN505isさん
フォトショップのバージョンによって多少やりかたが違うかもと思います
が、私が使用している7.0で説明しますね。

1.画像を開いて画像の回りにルーラー(定規)を出します。
定規は「ビュー」「定規」で表示出来ます(ものさしツールではありません)
定規の単位を「環境設定」でピクセル単位など、切りたい画像の単位に合わ
せます。

2.次に定規の表示されているところにマウスを乗せ、縮小したい位置まで
マウスを左クリックしたままドラッグすると青い線(ガイド)が移動します。
ガイドは「移動ツール」で動かせますので、場所を間違えたら移動ツールで
修正してください。

3.縮小したい場所でガイドを決めたら「ビュー」のスナップにチェック
マークを入れ、「ビュー」のスナップ先のガイドにチェックマークを入れて
ください。(2ステップ必要になります)

4.画像を「全て選択」し「編集」の変形で拡大、縮小を選択し左クリック
のままドラッグします。
先程引いた青線(240*360)で縮小が一旦とまる筈です。

5.ガイドで縮小が決まったら「適用」ボタンを押しますと画像が選択され
たままの状態で縮小がされますので「コピー」を選択し「新規画面」にペー
ストしますと縮小された状態でペーストされますので別名で保存します(元
画像は何かあったときの為に取っておくのが良いでしょう。

ご不明な点がありましたらご質問ください。

この投稿に返信
2004年8月10日(火) 11時11分違反通報親記事 2件目
コメント 22 by みんみん
ドコモN505isさん

はじめまして みんみんと申します(ペコッ)
私はエレメントの方ですが、機能はほとんど同じだと解釈して説明いたしま
すね。

まず、フォトショップを立ち上げます。以下の順序でどんな大きさにでも変
えられますよ。

1. メニューバーの「ファイル」から縮小したい画像を取り出します。

2. メニューバーの「イメージ」にカーソルを当てるとプルダウンメニュー
が出ますので「サイズ変更」→「画像解像度」をクリックします。

3. (240×360というのは、ピクセルだと解釈して)出てきたダイアログボ
ックスの「ピクセル寸法」の「幅」を320に変えて「OK」を押すと出来上が
ると思います。

4. メニューバーから「別名で保存」を選択して、元画像を残したい場合は
違う名前をつけて保存してください。このとき、「ファイル形式」が
「JPEG」になっていることを確認してから「OK」を押してくださいね。
「JPEGオプション」という画面が出ますので「画質」は「10(デフォルトの
値)」程度の高画質のほうがいいかと思います。

5. HPなどに利用する時は、「メニューバー」から「WEB用に保存」を選択
するとコンパクトな「GIF」形式で保存されます。

難しくはないのでやってみてくださいませ m(_ _)m
この投稿に返信
2004年8月10日(火) 11時12分違反通報親記事 3件目
コメント 23 by ドコモN505is
>>77 にゃおすさん

できましたー。丁寧なお返事ありがとうございました。にゃおすさん、
また、いろいろ分からないところがたくさんありますのでよろしくお願いし
ます。
この投稿に返信
2004年8月10日(火) 11時51分違反通報親記事 4件目
コメント 24 by ドコモN505is
>>78 みんみんさん

できましたー。丁寧なお返事ありがとうございました。みんみんさ
ん、また分からないところがたくさん出てくると思います。その時は、よろ
しくお願いします。
この投稿に返信
2004年8月10日(火) 14時20分違反通報親記事 5件目