おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

所得申請について

メール転送可
記事 95 by
初めまして。
自分は結婚して旦那の扶養(10万8千円)以内で働いてます。
もう少し稼ぎたいのですが、在宅ワークは自分の所得になるのでしょうか?
また、所得にならないのはどういう時でしょうか?  

*所得になるというのは、区役所に年間所得を調べに行った際に、記載され
てるかされてないかということです。
To:MAKI

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年9月7日(木) 21時35分 1件目のコメント
コメント 96 by コトダマ
MAKIさんへ

在宅ワークがどのような形の収入なのかは分からないので、はっきりした事
はいえませんが、在宅ワークも収入がある限り、所得には変わりないとおも
います。

ただ在宅ワークの収入については、ご自分で税務署に確定申告をすることに
なりますから、確定申告をしなければ、役所の所得証明書には記載されない
と思います。しかし税務署が申告もれを発見したときは追徴課税を言われる
可能性がありますので、気をつけてください。

この投稿に返信
2006年9月10日(日) 16時4分違反通報親記事 2件目
コメント 97 by MAKI
>>96 はじめまして。ことだまさん お返事ありがとうございます。
そうですよね、所得にかわりないですよね。
では、自分パートしてますが、そちらの所得は会社側が個人個人申告してる
と言うことでしょうか?だから、年末所得として掲載されてるのでしょう
か?
また追徴課税とは何でしょうか?
もし、またお返事いただけたら幸いです。
お願いします。
この投稿に返信
2006年9月11日(月) 9時42分違反通報親記事 3件目
コメント 98 by コトダマ
>>97 MAKIさんへ

私も税金について詳しくはないのですが…
パートの所得は給与所得となります。パート先から年末に源泉徴収票とうい
小さな紙切れをもらっているとおもいます。
パート等の給与所得者の場合、会社側が毎月給料の中なら一定額の所得税を
差し引いて、給料を支払ってくれます。会社の方は差し引いた所得税を給与
所得者の代わった税務署に納めてくれるのですが、その年間の所得と所得税
額等を記載した物が源泉徴収票なのです。

パート以外に所得がある場合、会社のほうではそれについて把握していませ
んので、会社が出す源泉徴収票にはパート以外の収入やそれに対する税金が
反映されません。そこで貴女の場合、税務署に行って、パート収入と在宅ワ
ークの収入をあわせて確定申告をする必要があります。

この確定申告をしないで放っておいて、後から税務署がそれに気付いた場
合、所得税の納付額が少ないということで、不足分を納付するように言われ
ることがあります。これが追徴課税です。
しかし実際問題として、たくさんの案件の中から、そんな小額な税額を調査
して、払ってくれという事はほとんどないとはおもいますが…

この投稿に返信
2006年9月11日(月) 23時42分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし