おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

納税システムの変化について

メール転送可
記事 100 by
 母が地元の青色申告会の役員をしています。先日、地元のイベントがあ
り、「顔を出しにきてね」と言われて行ってきました。ちなみに兄は「母に
会場がわからないので自動車で連れて行って」と言われて、送りに行ってき
ました。我が家の最高権力者は母です。

青色申告会のブースでポップコーン(50円)、地方のお菓子をもらい、
アンケートを書いたら100円ショップの商品・エコバッグをもらいまし
た。ちなみにアンケートの内容はそんなこと知らないという内容ばかりでし
た。
 そこでもらったもらった納税関係の資料に書かれていることを書いてみよ
うと思います。…ええ、私、400円くらいで動いてしまう人間です。

「オンラインでらくらく。e−Tax(イータックス)」
 インターネットを利用して申告・申請・届出等ができます。(所得税、法
人税、ATMやインターネットバンキング等を利用して納税ができます。
 個人の方は平成19年、20年税金が安くなったり、添付書類が省略でき
たりします。
 e−Taxを利用する際には、事前に開始届出書を提出する必要がありま
す。詳しくは「イータックス」で検索してください。

「法人会」
 社長は案外、孤独なもの。法人会はよき経営者をめざすものの団体です。
研修、経営支援、保険共済、異業種交流、社会貢献活動、福利厚生制度が利
用できるようです。詳しくは「法人会」で検索してください。

「暮らしの税情報」という資料をもらいました。平成19年から税金のシ
ステムが変わりました。基本的には変わらないのですが、住宅ローン・所得
が減って所得税を払わなくなくなった方、65歳以上の方、地震保険に入っ
ている方などは手続きをする必要があるようです。
 詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。

また何か制度が変わったら、書き込みをよろしくお願いします。
To:はる

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年11月12日(月) 6時36分 1件目のコメント