おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 47 by ミズナ

はじめまして。ミズナという者です。私は学校の部活で金管楽器を吹いているのですが、二ヶ月ほど前に... ( 続きを読む )

1.今一度専門医に精査してもらって下さい

メール転送可
コメント 62 by ABC
ミズナさん

アレルギー性接触皮膚炎でしょうか?パッチテストで陽性となった金属は何
でしょうか?いわゆる金属アレルギーは同一金属を継続しているうちに溶出
し体内に入り込んだ金属イオンを異物として(アレルゲンと免疫機能が認
識)アレルギー反応を起こすものですから、現在有効な治療法はありませ
ん。薬を内服されているとのことですが何を処方してもらっているのでしょ
うか?皮膚炎等の処方薬はありますが、金属アレルギー予防薬として認知さ
れているものはありません。IGE抗体検査等アレルギー専門医にて一度精査
されたほうがいいと思います。本当に金属アレルギーであれば、残念ですが
その金属に触れることは避けないといけません。お大事に。でも気を落とさ
ないでね。

To:ABC

返信を書き込む

主題: 金属アレルギーでは吹奏楽部やめるべき?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年9月12日(日) 18時15分 親記事 2件目のコメント
コメント 70 by るうな
ミズナさん
はじめまして(^O^)中一のるうなといいます。
私は、金属アレルギーで吹奏楽部をやめました。そしたら、吹奏楽部には入
っていたときはすっごく痒かった指先とか、ぜんぜん痒くなくなりました。
やめた直後はとても辛かったけれど、今は、これでよかったんじゃないかな
〜って思います。
ミズナさんにとって、とても酷なことかもしれないけど、必要な場合は、や
はり、諦めるという決断も大切だと思います。
まともな投稿になっていなくてごめんなさい
この投稿に返信
2006年1月23日(月) 16時46分違反通報親記事 3件目
コメント 81 by ゆ〜り
>>47 金属アレルギーの方で稀にあるのが、歯に詰め物をしている場合です。
単一の金属で問題のない場合でも、口の中に別種の金属があることで、アレルギーの引
き金になる場合があります。
ABCさんのおっしゃる通りアレルギーパッチテストはされたほうが、これからのため
にも必要かと思います。(通常の生活でアレルギーを出さないようにするために。)
また金管でも作られている金属のタイプの違う(といっても金管は通常黄銅か丹銅また
は洋銀になるのですが。)物を利用するのも手です。
この投稿に返信
2007年4月13日(金) 6時2分違反通報親記事 4件目
コメント 85 by 無責任
>>47
私の友達もそんなことになっていた時期がありました・・・
もし吹奏楽がすきならパーカッションに入るとか・・・
その仔はパーカッションに入りました。
あんまり無理をすると跡が残ったりしたら
嫌じゃないですか?
すっごい難しい問題だと思いますが頑張ってさい
この投稿に返信
2008年3月19日(水) 15時8分違反通報親記事 5件目
コメント 86 by ゆとり
私も金属アレルギーですがユーホ吹いてます
 めっちゃ口痒いですが…
金属アレルギーって分っていたのに金管ふきました…
顧問の先生に相談したら、「とりあえずクラやってみない?」
といいました痒いのは口だけなので…パーカッションも考えました
この投稿に返信
2008年3月20日(木) 17時45分違反通報親記事 6件目
コメント 89 by アレルギー
金属アレルギー用のコートをしてくれる所が
ありましたよ
URLが入らないので、金属アレルギー株式会社JBCで検索してみてください
アドバイスいただけると思います
この投稿に返信
2011年7月4日(月) 11時32分違反通報親記事 7件目
コメント 91 by kano
>>47
私もなりました。

木製のマウスピースがありますよ
この投稿に返信
2014年7月6日(日) 8時12分違反通報親記事 8件目