おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

強気な友人と優柔不断な私

メール転送可
記事 813 by
高校のころからの友達がいます。その中に前向きで仲間意識がとても強く、
優柔不断な私をよく引っ張ってくれた友人Aがいました。社会人になってか
ら、私も仕事があるので、友達に会う機会が減っていきました。でも友人B
が結婚したのでお祝いの品を考えようと空いている日にちを見つけて会うこ
とに。
でも当日になって、午前中にすませなくてはならない用事が急きょできてし
まったので急いで連絡をしたのですが、友人は怒っていました。当然のこと
なので仕方がなかったのですが、「マジキレそうなんだけど?・・・あ
ぁ、もう信じられない今日のこと分かってるでしょ?ヤル気あるの?な
いならさっさと帰ってくれて構わないから」と大勢いる人前で言って
他の友人らをつれてさっさと行ってしまいました。周りからものすごい視線
を感じながら恥ずかしくなって急いで帰りました。仕事のせいにはしたくな
いし、待ち合わせ時間ぎりぎりに連絡を入れた私がいけないのですごく反省
しました。それだけこの日を友人Aも楽しみにしていたんだろうと思ってい
ました。友人Aは時間にとても厳しく、自分の考えを強く押しとおすところ
があります。他の友人はそれをうまくかわしているのですが、私にはそれが
うまくできません。

後で他の友人から心配メールをくれて少しだけ慰められました。友人Aから
もメールが来て「言い過ぎた、ごめん」と簡単でしたが、くれました。

私は優柔不断で頼まれごともなかなかノーといえない方なので、それもいけ
ないとは思っています。でもあの日に言われた言葉は私にとってトラウマに
なりかけています。あの友達と集まった日に私のほかにも遅れて来た人は数
人いました。急きょ遅れてくる人も中にいたそうなのです。八つ当たりされ
たのかなとは思いますが、もう友人Aのことを思うとあの日の事を思い出し
てとても怖いです。

でも、そんな友人Aからよくお誘いメールをもらいます。今まで用があるか
らと断ってきましたが、向こうも気づき始めているのか、誘いメールを週末
に必ずくれます。

長年付き合ってきた友人との縁を切った方がいいのか、しばらく距離を置い
た方がいいのか・・・もう私にはそれしか考えられません。

皆さんの意見をぜひ聞かせてください。
To:ほっか

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年10月31日(金) 0時7分 1件目のコメント
コメント 814 by ハッピー
>>813
簡単に言うとあなたはAさんが苦手=今は嫌いなんですよね。
Aさんと付き合ってこれからのあなたがプラスになるかorマイナスになる
かよく考えて決めればいいことだと思いますよ。
ただ、逃げてるようにも見えるけど、自分の意見を堂々と言って判断すれば
いいと思います。

でも友達っていいもんです。
この投稿に返信
2008年11月3日(月) 18時42分違反通報親記事 2件目
コメント 815 by ほっか
>>814
814さんへ

お返事ありがとございます。回りくどい説明ですいません。
私は一応A型です。Aとは同じ血液型だったりします。Aには以前にも同じこ
とをされているのでちょっと参っていました。私にとってプラスかマイナス
か・・よく考えてみようと思います。ちょっと自信ないけれど頑張ります。
この投稿に返信
2008年11月4日(火) 20時9分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし