おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

親友との関係でイライラしてます。

メール転送可
記事 739 by
[相談]

初めまして、ハミといいます。小6の女子です。
友達関係で嫌になることがあるんです。

私には4人いつも遊んでいる親友がいます。MとUとAそして私

Mは絶対的に信用できる友達です。私は1番の親友になりたいくらいです
がその子には1番の親友が違うクラスにいるようです。まぁそれは良いと
してMと私は何だかストレス解消マシーンのようです。
私とMは毎日のようにおふざけとはいえ、打たれパシリに使用、まぁおふざ
けだから悪気は無いのかもしれませんが私は不愉快です。

それに何でも自分の思うように進めてしまって他人と話してたり何かやって
いても私のことを呼びます、はっきり迷惑です。だけどヤダと言うとすねて
ケンカになったり

前に修学旅行で寝顔の話になりました。そしてUの寝顔はこうだったよ〜と
Aと話しましたそのときは何も言わなかったのですが、Aがどこかに行った
後Uに【ガセネタ言わないでよ】とも言われました。そのとき確信しました。
UはAに逆らえないと。もともとAとUはある意味同じような性格なので
お互いに逆らえないんだと思います。なので態度が私とMにだけカナリ
変わります。急に態度がでかくなり。パシリ、打つ、が始まります。

以前4人で話し合って、嫌なとこがあったら言おうと約束しました。だけど
絶対UとAは怒ります。もう確信していることです。
確信してしまっているほど私は信じられません。

私には1番の親友がいないと思います。
よければアドバイスくれたら嬉しいです。
To:ハミ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年10月6日(水) 18時28分 1件目のコメント
コメント 740 by 旅人
 ハミさん、こんにちは。

ハミさんたち4人はいつも遊んでいる友達なんですよね?別に2対2とか
に別れたりはしない、いつも一緒にいる友達。ハミさんはイライラしている
みたいだけど、そういうのもアリなんじゃないですか?

友達っていろんなタイプがいるから楽しいんだと思うんです。おんなじよ
うな性格の人間が集まっていてもつまらないんじゃないかなあ。お互いに良
いところ悪いところが違って、「ああ、こんな人もいるんだ」って気づく。
「ここはあの子の悪いところなんだけど、これがなくなったらあの子じゃな
いもんね」なんて感じたり…そんな経験ありませんか?

ハミさんは1番の親友がいないって言いましたよね?それって自分じゃ分
からないことだってあるんですよ。最初は「なんだ、コイツ」って思ってた
人が気づけば最高の友達になったり、意外な一面を見てその人を気に入った
り、一度しか会ってない人とみょうに気が合ったり。最初にいいヤツだって
思ってた人が案外そうじゃなかったり、何回も会ってる人なのにあんまりう
まくいかなかったり。

親友に1番も2番もないから。ハミさんとMさんとUさんとAさんは親友。
これじゃダメですか?ハミさんは仲間から離れよう、離れて欲しいなんて願
ってないでしょう?それともUさんとAさんにはどうしようもなくハラが立つ
し全然信じられない?きっとそうじゃないはずですよね。

親友は大事にね。もしそれでもイライラするなら、4人全員でストレス解
消しましょう。たまにはハミさんやMさんも、UさんやAさんと同じくらい怒
ったり、ワガママ言ったりしてみるのもいいかもしれませんよ。
この投稿に返信
2004年10月7日(木) 17時25分違反通報親記事 2件目