おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

生活環境が違うと昔の親友と気まずいです。

メール転送可
記事 717 by
[アンケート調査]
 私は30歳の専業主婦です。
 子供が4歳と2歳、そして妊娠9カ月と、どっぷり育児につかってる生活を
しています。

私のまわりは大体が結婚しましたが、学生のころよくつるんでいた親友は
まだ独身で、キャリアウーマンなんです。

その友達とは昔は話しても話したりないほど仲が良かったのですが、お互
いに生活環境が違ってくるにつれ行き来もなくなり、今では年賀状程度のつ
きあいになりました。

私が実家に帰って、たまたま会ってもなんだかそっけない感じで、気まず
い空気が流れてしまうんです。

会ったときに子供のこと大きくなったねーとか、かわいいねーとか言って
くれると話もしやすいんですけど、私の子供については一切触れないかんじ
です。

その友達とはなんだかもう元のように楽しく付き合えないカンジで、ちょ
っとさみしいです。

今は子供を通じて仲がいいママ友達が数人いますが、近所(社宅)付き合い
になんだか気疲れしたりで、なんだか人づきあいにナーバスになってしまっ
ています。

みなさんは、昔の友達となぜか気まずくなってしまったこと、ないです
か?
To:そら

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月11日(水) 21時3分 1件目のコメント
コメント 720 by おもち
そらさん、おもちです。

私も、同じような経験があります。
私が結婚してから、なんか合わなくなり、子供が産まれてからは
その子は私の家に来ると、子供がうるさいから行きたくないと
言われました。一番仲良しの人に言われて、凄くショックでした。
一番祝福していた友達が、まさか。って感じです。

その子は、今もキャリアウーマンしています。違う環境になっても、
仲良い人もいますし、合う方とある程度のお付き合いで、いいと思います。
メールで、ママ友達が欲しいのですが何か、ここのサイト以外にどこにも
いけません。怖いです。
この投稿に返信
2004年8月21日(土) 17時7分違反通報親記事 2件目
コメント 726 by そら
>>720 おもちさん

レスありがとうございました。

おもちさんも同じような経験されたんですね。
子供がうるさいから行きたくないって言われたらショックですね。

人って、変わるものですね。

なんだか最近、人づきあいに疲れてます・・・

この投稿に返信
2004年8月28日(土) 21時19分違反通報親記事 3件目
コメント 728 by おもち
>>726 そらさん、おもちです。
人は、変わるのですね。そう思います。
自分も、知らないうちに変わっていると思いますが、
気持ちしだいで良くも悪くも変わりますよね。
お互い、気持ちのいい、未来を歩きたいですね。

なんか、最近体がだるいです。なんでかな?
この投稿に返信
2004年8月30日(月) 13時39分違反通報親記事 4件目