おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

信用しても切られてしまう。友達ってなに?

メール転送可
記事 680 by
[質問]
こんにちわ。私は最近、友達にいきなり切られて凹んでます。だいぶ時間も
経って気持ちは楽なんですけど、やはり気になってしまってこれから友達が
出来た時、不安で仕方ないんじゃないかなって。

まず、一人目は同じ趣味で会った友達。一ヶ月前は普通に遊んでたし、何も
してません。しかし、メアドを変えたって知らせをして一ヵ月後...。アドレス
が変わってて、あて先不明で返ってきました。

その子を知ってる知り合いは「私もこの前会ったら避けられた。何もしてな
いのに。」って凹んでました。自分勝手な人であると同時に、どこか気に
食わないとこがあったんだろうと思うとこもありました。その後は偶然、
会う事はありませんが、この先必ずどこかで会うのでその時、気まずいのが
耐えられない。居場所がなくなった感じに...。

そして、もう一人の友達。彼女とは、同じ人を好きな同士。出会いは、メール
で仲良くなった人。共通の友達や知り合いが何人かいたりして、色々真面目
な話もしたし、心の本心もお互いに話してたつもりでした。そして、初対面。
彼女にとって想像してた人と違った子だったからなのか、一週間後、メール
も電話も完璧に繋がらなくなってました。解約してて、それを何も言って
くれなかった。

友達ってなんだろう...って思ったし、信用しようと思ってもこんな形で切ら
れたりすると信じる気持ちがないです。この人も、どこかで会う事がある時、
気まずいし、会いたくありません。ただ、辛うじて、3人と言う大切な友達が
いたのが救いだったのかもしれません。だけど、私を切った人たちは何も感
じないんでしょうか?こうしたらこの人は...って思わないのですか?

見た目が飛びっきり可愛くて綺麗な人じゃないと駄目なんですか?私は外見
で友達を選んだ事がないし、人の気持ちを踏みにじる人が分かりません。
好きな人もカッコイイけどそれだけで好きなんじゃない。でも、人はやっぱり
外見なのかな...。その人の考え方とかで友達になったりとかしないのかな。
皆さんはどうですか?この2人に切られたとはいえ、離れて正解だったのかな。
To:はち公

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月18日(木) 5時24分 1件目のコメント
コメント 681 by りょうま
はち公さん
離れて正解だったと私は思います。人は見た目では判断出来ませんがどうしても見た目に捕らわれがちです。私が一番大事だと思うのは,普段から前向きな考えをして行動することだと思います。実行していれば,はち公さんの良い面が外見に出てきます。そうすれば本当に理解してくれるすばらしい人が現れますよ。

この投稿に返信
2004年3月18日(木) 10時48分違反通報親記事 2件目
コメント 682 by しゅーまい
はち公さんこんにちは。

縁は切ろうと思って切れるものではありません。
本当につながっている縁であれば、切れることは無いでしょう。
切れてしまったということは縁がつながっていなかったのでしょう。

10人出会ってそのうち1人でも本当の意味での友達にめぐり合え
れば幸せだ、と僕は思って生きています。いままでたくさんの出会い
を繰り返しましたが、結局本当に長く付き合う人ってそのうちの
わずか一握りです。

本音で話しても理解してくれない人もいるし、言わなくっても共感
し合える人もいる。世の中本当にいろいろな人がいます。

たくさんの出会いの中からいろいろ学んで進んでいけばいいので
はないでしょうか?その2人に去られたからといって、日本中の
人間が切ったわけではないでしょう。

がんばってくださいね。
この投稿に返信
2004年3月19日(金) 14時42分違反通報親記事 3件目