おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

仲間割れした友達の間に挟まれる辛さ

記事 628 by
[相談]仲良くしていた友達が急に仲間割れしちゃったんです。
私はちょうど真中にいてどうしたらいいのかわかりません。
どっちに行っても悪口ばかり。「○○ってうざいよね」とか・・・・。
私の目の前は真っ暗。
誰か助けて
To:りお

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月12日(日) 21時1分 1件目のコメント
コメント 629 by ふゆ
りおさん

こんにちは、はじめまして。
中学のとき、りおさんと同じ立場にいました。
つらいですよね・・心中お察しします。

以前中学でその状態を続けていたところ、片方がもう片方をいじめるようになり、結果学校で呼び出されるまでになりました。
モノを盗んだり傷つけたり、もっとひどいことも・。
自分がいじめていた子をちゃんと制止できていなかったのが問題のひとつだったと思います。

それ以来、悪口を言われても乗らない(適当に流す)し、振らないようにしています。
軽く流してもまだ悪口ばかり話す場合は、もうその子とはあまり話さず、他の友達と居るようにしていました。

でも難しいですよね・・
後日談では、引っ越した友人も新しい学校で同じ立場にいたようで、彼女は悩んで一ヶ月ほどまるまる不登校になっていたそうです。
いじめられていた子は、負けたくないから行くと言っていました。
一番の友人に学校に行きたくないと話すと、行ってもつらいだけなら無理に行かずに休養を取るのもいいと思うと言っていました。

今もどれが一番いいのかは分かりませんが、様々な方法があります。
選ぶのはりおさんです。
悩みすぎてりおさん自身が疲れきってしまわないでくださいね。
それは悲しいです・・。

助言になっていなくてすみません。
この投稿に返信
2003年10月13日(月) 15時15分違反通報親記事 2件目
コメント 685 by 恵
りおさん

私も以前そんな事がありました。
りおさんと同じように2人の友達の間に挟まれた私は、本当に辛かったです。
2人から相手の悪口を聞かされて、初めはどうしていいかわからず
ただただ我慢して聞いていました。
でもこれではダメだと思って、2人が仲良くなるように頑張ったんですけど…
それでもひどくなる一方で、私はだんだんうんざりしてきました。
そして、私の中で溜まっていた物が爆発して、ぶっちゃけちゃったんです。
「2人はお互いに嫌って言うけど、私も今のあんたら嫌や。」
「もうこんなんに付き合うの疲れた」
って、言葉も選ばず、全部思っていること言ってしまいました。
そしたら、友達は「恵が辛いなんて考えた事なかった」「ごめん」って。
謝る相手がもう1人いると思うんですけどね…。笑

でもこうして私達は解決したんです。 
私は、また3人で仲良くやりたいって思ったから、ずっと悩んでたんですけど、
りおさんも仲良く戻りたいんですよね??
それなら、まず頑張ってみて、それでもダメなら
溜まっているもの全部出しちゃってください。
この投稿に返信
2004年4月8日(木) 9時37分違反通報親記事 3件目
コメント 917 by さるもるさん
>>628
わたしも今おなじ状況です。 
わたしは中学生で、もう二人が急にしゃべらなくなりました。
一人はぶりっこで自分中心、位の低いわたしのようなひとには全然対応が違います。
その子とは部活が同じでした。
もう一人は、現在一緒にいますが、アニメの話や妹の話などと毎日同じ話ばかりしてきます。

だいぶつかれました。
どちらに行けば良いか分からないし、二人がこわいです。
ぶりっこのほうは、先生を味方にしたりしています。
どうすればよいでしょうか。わたしも悩んでいます。

長文失礼しました。
この投稿に返信
2016年12月18日(日) 21時41分違反通報親記事 4件目