おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

違う進路に進んだ親友との関係が不安

メール転送可
記事 607 by
[相談]
僕には3年間付き合っている親友がいます。中学校1年生の頃から付き合っているのですが、それぞれお互い違う高校へ通い始めました。しかし、今でも毎日のように会っています。

春休みには一緒に北海道へ1週間行きました。それはとてもすばらしい体験になりました。
高校生活に慣れるにつれ、それぞれの友達もできました。しかし、それに伴って親友は僕以外の人の方が仲がよくなっているのではないかと思い、とても悩んでいます。最近僕との付き合いが楽しそうではないので、とても心配です。自分が親友を束縛しているだけなのでしょうか。
「〜行こうよ」と誘っても「どうしようかなー」と答えるばかりです。昔はもっと活発だったのに・・・

自分の思い込みでしょうか。どうかアドバイスお願い致します。
To:おなまえ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年7月11日(金) 0時1分 1件目のコメント
コメント 617 by あいう
おなまえさん
はじめまして。年齢も、性別も違うので、おなまえさんの
求めているアドバイスとは、かけ離れたものになるかもしれませんが。

親友って、何でも言い合えて、分かり合えて、楽しくて、ラクチンで・・・
居心地の良い関係ですよね。

その親友に対して「コイツほど、オレの事を解かってくれるヤツはいない」
という感じかな?相手にも、そういう気持ちを求めたいのはわかる
けど、親友は彼女じゃないですよ。

きっと、おなまえさんは、まだ高校の友達に親友といえるほど
親しい友達が出来ていないのですね。
その状況で、今までの親友が自分から離れていってしまいそうで
不安なのですね。

でも、それで、今までの親友にばかり向かっていても
相手は、それこそ束縛されているようで貴方との関係を
窮屈に感じてしまうかもしれません。

相手と自分、一対一の関係に固執せずに、複数でもいいではないですか?
おなまえさんが、高校でなかなか気の会う友達を見つけられないことを
その親友に言って「お前の友達に面白いやついる?」とか、なんか
さりげなく一緒に遊べるようにするとか、うまいこと自分の友達も
増やしましょうよ。

きっと近くにも、おなまえさんが気づかないだけで、気のあう人って
いると思いますよ。今の親友だけではなくって、少し視野を広げてみては
いかがでしょうか。
この投稿に返信
2003年8月19日(火) 20時30分違反通報親記事 2件目