おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

親友への悩み

メール転送可
記事 575 by
[相談]
17才のsakuraです
皆さんに相談に乗ってほしくて投稿しました。
私には4年くらいの付き合いになる親友がいます。
親友は、昔、人に裏切られたらしくて、誰も信じようとしないんです。
私のことは信じてると言ってくれるのですが、本当に信じてくれてるのか凄く不安です。
理由は、私以上に長い付き合いの人を
「イイ人なのは分かってるんだけど、はっきり言って、信用出来ない。人は、いつか絶対裏切るものだ」
って言うんです。
もう、どうすればいいのか分かりません。
このままだと、親友を信じられなくなって、関係が壊れてしまいそうです。
何かイイアドバイスがあったら教えてください、お願いします。

To:misa

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年5月9日(金) 3時39分 1件目のコメント
コメント 576 by KEI
sakuraさん
こんにちわ。自分もすごく大事にしている友達がいます。その友達は自分をどう思っているのか不安になるときがあります。まだ1年にもならないですが、こっちが言うことをちゃんと聞いているなぁって。最近思うんですが、信じているのと、現実は違ってもしようがないかと..現実が違っていても信用してるんだったらいいかって..みんないろいろあって裏切るつもりはなくても、つい裏切ったことをしてしまうことってあると思うんです。事情があったんだろうって思って信用している人だったら許してあげればいいかと思うんです。もちろん限度はありますけどね。親友と思えた人って、やっぱり親友なんだと思いますよ。少し大きな目で見て大事にお付き合いされたらどうでしょう。
この投稿に返信
2003年5月9日(金) 8時39分違反通報親記事 2件目
コメント 577 by sakura
>>576 KEIさん
返事ありがとうございます。
KEIさんのアドバイスを参考にして、親友と付き合ってみようと思います。sakura
この投稿に返信
2003年5月9日(金) 13時44分違反通報親記事 3件目

3.私も

メール転送可
コメント 578 by ライオン
sakuraさん、こんにちは。
私はsakuraさんの親友さんと同じ状況かもしれません。
昔、信じていた友達に突然のお別れを告げられて以来、
トラウマがあり、信じるのが少し怖いんです。
また裏切られたらどうしようって・・・。

今、私には10年付き合っている大切な親友が居ます。
彼女の事は信じています。でもね、たまに疑ってしまったり
信じていても良いものか考えてしまったり、不安になる事も度々あります。
そんな時に彼女はいつも安心させる言葉をくれます。
sakuraさんも、親友さんの事を安心させてあげて下さい。
そうすれば、次第に信じてくれるようになると思います。
今の私がそうですから・・・。
この投稿に返信
2003年5月10日(土) 0時27分違反通報親記事 4件目
コメント 586 by sakura
>>578 ライオンさん
いいアドバイスありがとうございます。
やっぱり、不安になるのは自分にも原因があるんですね
私からも、親友に言葉を掛けてみます。
信じてもらえるように努力しようと思います。

この投稿に返信
2003年5月12日(月) 2時46分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし