おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

信じる事が怖い...

メール転送可
記事 528 by
今日和。21歳のみなです。

私は小学2〜中1後半までイジメにあったせいで人間関係がうまくできません。
ストレスで前髪が無くなってしまうほどに辛かった。
皆、最初は明るい子って言って仲良くなるんだけど時間が経つと離れていく。
それは相手が一方的に悪いわけじゃないんだけど、裏で悪口を言われたり噂をながされたりした事があって信じる事が怖いんです。
いつかこの人も...ってかんがえてしまったり。
信じないとだめって言われても裏切られた時の恐怖は計り知れません。
子供のころの恐怖がトラウマになってるせいか団体行動もできないし。
だけど一人でいると寂しいって思う。
わがままかもしれないけどやっぱり友達はほしいんです。
皆様の意見を聞かせてください。
To:みな

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年4月10日(木) 4時52分 1件目のコメント
コメント 530 by スチールヘッド
みなさん

初めまして

友達ですか・・・。
難しい問題ですね。
僕も小学校の時に経験あります。

僕の場合、友達に陰口を言われたり、無視されたりしました。
理由は、自分で聞きました。それは、友達の知らないことを知っている、通称“知ったかぶり”と認識されたからです。
自分では、そのようなつもりは無かったのですが、相手にしてみれば、非常に気に入らなかったようです。
取り敢えず和解はしたのですが、未だに苦手な存在です。

就職後も勤務先で信じられないことに、いじめのような嫌がらせのようなことに遭遇したこともあります。知人曰く、『君は目立ちすぎる』だそうです。
今でもそのトラウマにとらわれている所があります。
そのため、全てにおいて斜に構えてみる癖があります。

もしかして、みなさんも結構目立つほうじゃないですか?
目立つ人間は、打たれることがしばしばあるようです。

みなさんは、僕以上に心が傷ついているようですね。
癒されることの無い心は、疲労し・傷は深くなります。

友達って、喜怒哀楽を分ち合える存在だと思います。みなさんの希望する友達には、どんな関係を望みますか?
この問いに答えてくれれば、皆さん色んな意見を寄せてくれるとおもいます。寂しい気持ちは分かります。僕も思うところがありますから・・。
この投稿に返信
2003年4月10日(木) 23時13分違反通報親記事 2件目
コメント 531 by 応援ダン?
みなさん

このサイトの他のスレッドとかにも、沢山みなさんと同じ悩みを
お持ちな方(子供から大人まで様々な方)や、その時々の違う悩みを、
いろいろな御自分の心にある不安な気持ちを書く事でなんとかしようと
頑張ってる様をね。
私の場合は、他のスレッドとかを覗いて読ませてもらったり、
自分もレスしてみたりすることにより、励まされたり、自分一人では
考えつかない新しい考え方を見つけることが出来たり、
自分だけが悩んでる訳じゃないと共感出来たり。
人の悩みを、この時自分はこんなだったと振り返り考え直すことが出来たり、
本当にいろいろな意見や考えを見つけるきっかけになりました。

一人が寂しいのも皆んな一緒わがままなんかじゃないよ。
幾つになっても同じ。
友達・恋人・夫婦・形態は違えど、自分を受け入れて理解してくれる
人がいることは、生きてる喜びだもんね。
でも、もし今はいなくても、きっと出会える時はあるはずと
自分が信じて日々、現在をいかに楽しく生きるか?
を考えないと勿体ない気が最近します。

友達は、その時々でお互いの環境で離れたり、また復活したり、
気がついたらこの人が「友達」とか「親友」ってことも
男女関係なくフッと感じる場合もあるよ。
私なんかは、「こんなもんかも」と今は「旦那」に感じてます。
歳なんか12歳も離れたおじさんなのに、自分より子供みたいだったり、
頼りになったり、全て(良い所も悪い所も)をさらけ出しあえてる
「唯一の人」かもな。勿論、口喧嘩も絶えないけど・・・ね。

あッ、あと一人「母」も母であり、友達です。

こんな風に思えることもありますし、十人十色です。
でも同じ風な悩みは、皆んなそれぞれあります。
いっぱい心に溜めないで、人に話して聞いてもらうのは元気になれます。
みなさんも他のスレッドにもレスしてみてね。
元気を皆さんからもらえるよ♪
この投稿に返信
2003年4月11日(金) 11時51分違反通報親記事 3件目
コメント 532 by m.m
みなさん

みなさんその気持ち分かります。私もそういう時あります。いまもあります。じつは仲いいんだけどもしかしたら、私のこと悪く言っているんじゃないかとか、いろいろあります。私はイジメに近いことならありました。その時学校に行きたくなくて「学校行きたくない。」と言っていました。だからその気持ち分かります。でもあんまり気にしすぎるのもどうかなと・・・。だってたしかに悲しいけどそのこと気にしててもしょうがないし。でも忘れろとはいいません。でも気持ちをきりかえていくのもいいとおもいます。
この投稿に返信
2003年4月11日(金) 18時37分違反通報親記事 4件目
コメント 535 by スマイル
みなさん

こんにちは。

みなさんの気持ち良くわかります。
私もいくつになっても人間関係では悩んでます。
皆それぞれ考え方の違いやもって生まれた性格(育った環境や人生観)がぶつかってしまうことも。

私も最初のイメージが、打ち解けてからは結構違うから、かえって人に気を使わせてしまったり。
私の場合、人の気持ちを考えすぎてしまい自分の心に負担をかけて心労となり結局、友人知人にも負担をかけてしまう様ですが。
自分ではそんなつもりは全く無いのですが、仕切りやのイメージが定着してる様なのも事実です。頼まれるからやってるのに何故?と思ってしまうこともあります。

働きに出ても、一生懸命気を使ってるつもりが「ふてぶてしい」と影口を言われたりした事もあります。誤解されやすいんです。
それで人間不信に陥った事も…

でも、いろんな人を見てて思いました。楽しそうにやってても
個人の差があるんだな?と。友達から、どれだけの事をしてもらえば
満足と言えるのだろう。また与えられる事ばかりではなく与える事も、とても大切な事。

確かに一人って思ってしまうと寂しくなってしまいますよね。
でも、その気持ちにドップリつからず、ちょっと顔をあげてみませんか?勇気を出して。
いきなり何もかもなんて事はしなくていいんです。
少しづつ少しづつ・・
この投稿に返信
2003年4月12日(土) 0時22分違反通報親記事 5件目
コメント 537 by なな
>>530 スチールヘッドさん

お返事アリガトウございます。
私は好き嫌いが態度にでるし目立ってしまうのも確かにあります。
これは仲良しだった子とかいまの仲良しにも言われます。
だけど大人しくして落ち着いても言われてたり。
だけど友達って喜怒哀楽を分ち合える存在って言葉にすごく納得できました。
一人でもいるのっていいことですよね?
友達がいっぱいほしいってこともあるけど少なくても喜怒哀楽を分ち合える存在がいるならってきずきました。
これからその人を大切にしたいです。
少しずつ信じてみたいです。
この投稿に返信
2003年4月12日(土) 1時7分違反通報親記事 6件目
コメント 538 by なな
>>531 応援ダン?さん

本当ありがとうございました。
母と聞いた時に確かに母であり友達だという事にきずきました。
なぜ焦ってしまうのか、それはわからないけど十人十色あるのもそうですね。
ちょっと悩みすぎてるのかもしれないですね。
孤独に飲まれてまわりがみえてなくて。
もっと周りをみてみたいと思います。
この投稿に返信
2003年4月12日(土) 1時35分違反通報親記事 7件目
コメント 539 by なな
すいません...。
みなって打ち込んだはずがななになってました。
ごめんなさい(-.-;)
名前間違えてうつなんて。

この投稿に返信
2003年4月12日(土) 1時39分違反通報親記事 8件目
コメント 540 by みな
>>532 m.mさん

確かに気になってしまってしかたなかったにかもしれないです。
でも長い時間にわたって友達も話せるひちもいなかった...。
人にちょっとでも触れるのが怖かった。
だけどもう時間がたってるんだからきりかえてみるのもいいですね。
頑張ってみます。
ありがとうございました。
この投稿に返信
2003年4月12日(土) 1時47分違反通報親記事 9件目

9.

メール転送可
コメント 541 by みな
>>535 スマイルさん

お返事ありがとうございます。
だいぶ傷が落ち着いても繰り返し傷ついてどんどん深くなって。
与えるだけでなにもならなかったこともあったりしてだけどきっとどこかできずかず与えてもらってた時もあたかもしれません。
またゼロみたいな今だから前をむく事を始めてみたいとおもいます。
時間はかかっても信じる事ができいたら...。

この投稿に返信
2003年4月12日(土) 1時57分違反通報親記事 10件目
コメント 546 by m.m
みなさん

みなさんお返事ありがとうございました。気持ちを切り替えていくのも大事だと思います。人に触れるのは確かに怖いかもしれないけど、でもそこを乗り越えていったほうがいいと思います。頑張ってください。応援してます。
この投稿に返信
2003年4月13日(日) 1時22分違反通報親記事 11件目
コメント 551 by スマイル
>>541 みなさん

お返事ありがとうございます。
傷ついた心って自分にとっては悲しいですが
「まただ、どうせ私なんて」と考えず
大丈夫、と自分に言い聞かせて
頑張ってくださいネ。
この投稿に返信
2003年4月14日(月) 7時23分違反通報親記事 12件目

12件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし