おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 169 by タカ

はじめましてータカといいます。タカは高1で今、男子とメールしてるんですけどなんか友達に「高校入... ( 続きを読む )

1.
妬いてるんだよ。 がまがえる
2.
目当ての男子は今メールしてる人★ タカ
3.
まずは、おだてちゃおう。 がまがえる
4.
友達の彼氏は他校の人 タカ
5.
そっか、性格だったのか。 がまがえる
6.
最近友達は話に入ってきます・ タカ
7.
タカちゃんらしい文章を。 がまがえる
8.
これは恋愛対象なのか?? タカ
9.
そりゃあ、チャンスとしか言えない。 がまがえる
10.
どういう女の子がタイプなんだろう・・・。 タカ
11.
タカちゃんらしくをモットーに。 がまがえる
12.
メール続く時と続かない時の差が大きい・・・。 タカ
13.
ちょっと長め。 がまがえる
14.
もしこんな事になったら耐え切れない。。 タカ
15.
イエローシグナルだち がまがえる
16.
P.S がまがえる
17.
その人と女子がメッチャ仲イイ(悲) タカ

18.シュート以外では点はとれない

コメント 196 by がまがえる
>>195 タカさん

そっか、その彼は、みんなから女ったらしって言われてるんだ。 しっかりと女子と恥ずかしげもなく、楽しそうに話しができる男なんだ。 んーーキッツイねぇ〜。 コクらずにタカちゃんの気持ちを伝えるのは、難しいゾ。 メールでもコクれないんだから、まさか手紙なんてアナログな手段は使えないよなぁ。 でもこれが一番強力なリーサルウェポンなんだけどなぁ。 落ち着いて書けるし、言葉や文章が思い浮かばなければ、誰かに考えて貰う事もできるし、なによりも、本人の肉筆の文字で、丁寧に書かれた文章はちゃんと心が伝わるし、貰った人もジックリと何度でも読み返す事が出来るからね。男はこれには弱いんだけどねぇ。ツライねぇ〜。  タカちゃんはやきもち焼きの方なのかな?独占欲は強いのかな?俺の判断だと、彼氏になった人にはチャラチャラして貰いたくないでしょう?まあ女の子はみんな少なからず、そう言う所はあるんだけどね。 そんでさ、もしその彼と付き合えたと仮定して、タカちゃんは自分の焼きもちを押さえられるかな? 他の女子と話をしているその彼を許す事ができるかな?ドン底まで落ち込まないかな? 付き合えたとしても、何時も何時も不安でいっぱいにならないかな? 人気のある彼や彼女を持つって事はスンゴク大変な事なんだよ。 浮気はしない。って約束して、信頼しあってても、好きな気持ちの大きさの分、裏切られる心配の大きさは大きくなるんだよ。それを相手にぶつけずに、こらえていられるのには、相当自分に自信がなければできない事だよ。 それを相手に約束させるって事は、それにみあった分だけの何かを相手にしてあげなくちゃならないんだよ。それでなければ、自分の好きな人が可愛そうだからね。それには、どうしたて相手を納得させられるだけの自信は必要なんだよね。 「私が彼女です。」「俺が彼氏です。」って言えるって事は、相手の事を少なからず束縛しているのだから、それなりの責任を背負うって事になるんだね。 それが、人気のある人ならば、それだけ責任も出てきてしまうってわけよ。 でも、そんな事を考えながら付き合ってる奴は少ないのかも知れないけどね。   「私が今からパスする物を受け取ってくれないかな?バスケットボールよりは受け取りにくいかも知れないけど、パスするほうもちょっとは真剣なんだよ。ハイッ、(ハートマーク)」 軽くあっさりと・・・無理なんかなぁ〜  二人っきりになれたら、ボールにキスしてからパスするの? 出来ないかなぁ〜  
To:がまがえる

返信を書き込む

主題: 友達に男目当てって言われました・・・。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年5月29日(水) 0時23分 親記事 19件目のコメント
コメント 197 by タカ
>>196 がまがえるさん
ありがとうございます。今、ちょっと問題があるんです。男子バスは女子バスの事いろいろ言ってて・・・。女子バスも男子バスが言ってるからいろいろ言ってて・・・つまり男子バスと女子バスは仲が悪いんです。それにその人とタカがメールしてた時「1年の女子バスへぼすぎ」ってきて・・・ショックだったんだけど・・・。しかも「Aちゃん以外へぼい」ってきて同じ部活のAちゃん以外の人がキレてその人は女子バスから見て男子バスの中で一番性格悪いっていう事になってるんです。同じ部活の人と喋ってても最終的にその人の悪口になっちゃうし・・・。それでタカ昨日その人とメールしてて1時間くらい後に返事がきたけど全く続かなかったんです泣だから気まずい・・・。そんで同じ部活の人に「タカあれから(へぼいってメールがきてから)00(好きな人?)とメールしてへんやんなぁ?」って言われてその場のノリで「してへんでぇー」ってウソついちゃったんです。その人とメールしたいけど、してたら同じ部活の人に何言われるか・・・。とにかく今、女子バスはすっっごく男子バスの事むかついてるからその人とメールできないかもしれないんです。でも一回メールやめてしばらくして始めても気まずいし・・・。でもこのままメールしてたらまた「男子バス目当てやなぁタカは。。。」とか言われそうやし・・・。どうしたらいいのぉーーーーーーーー(;+;)はぁー。みんながみんなタカにとって敵なんです。みんなその人の事むかついてるしタカが好きだって事知らないから相談する事もできないし・・・。がまがえるさんだけが頼りなんです。どうすればいいのかな?おねがいしますm(。、。)mぺこっ
この投稿に返信
2002年5月29日(水) 17時29分違反通報親記事 20件目
コメント 198 by がまがえる
>>197 タカさん

ちょっと待ってよ、まず、バスケの練習は男女一緒にやってるかも知れないけど、試合をするわけじゃないんでしょう? まして、県大会?区大会?とかで、男女混合のチームでやるわけじゃないんだし、女子バスがヘボいからと言って、顧問の先生が文句を言うのは当然だけど、男子バスに文句を言われる筋合いじゃないと思うけど。 それに、男子と女子じゃ実力的に違うのは当たり前。 だいたい部内の男子の平均身長と女子の平均身長だって違うでしょう?ジャンプ力だって違う筈だよ。 勝負できるとすれば、せいぜいフリースローの対決で技を競えるくらいで、後の部分で男にどうしても負けてしまうのは自然の摂理。 これが、他の学校との試合でボコボコに負けたり、県内の順位が下の方だったら、言われても返す言葉に困るだろうけどね。  よくわかんないけど、何時も一緒に練習をしてるの? Aちゃんが上手いってのは何が上手なのかな? ドリブルが上手なの?パス、シュート、フリースロー、だって、バスケって一人でやるスポーツじゃないから、一人で上手になってもしょうがないんじゃないの? 逆に一人でハブられるのもツライよね。 試合中に味方からプッシングされたり、チャージングって言ったっけ?ぶつかられるやつ、されたり、パスする相手がいなかったりするのも結構ツライよね。 チームワークでする競技なんだから、嫌われるとやりずらいよりも、やってる意味がなくなっちゃう。 女子のみんなは「ヘボい」って言われて怒ってるって、そんなに真剣にバスケをやってるのかな? そりゃぁ、タラタラと良い加減にやってる訳じゃないんだろうけど、県大会や地区大会とかを真剣に目指して、瞳に炎をメラメラ燃やして「私ガンバル」ってスポコン丸出しで走り込んだり、遠投やってるのと違うでしょう? ツライんだけど、でも楽しいからバスケやてんだよね。
そんじゃね、おじさんが何故学生時代にテニス部に入っていたのか、理由を教えちゃいましょう。 理由は簡単。 女の子がいたから。 女の子のテニスウェアー姿が可愛かったから。 ひょっとして持てるかも知れないって思ってたから。 すんごい不純な動機でしょう? でもね、テニス部の男の七割以上はみんなそんな理由なんだよ。 純粋にテニスがやりたいなんて奴は、単純に正直じゃない奴。 男なんて女の子に見られるからスポーツするって奴は結構多いんだよ。 見てもらえない柔道や空手とかの格闘関係の動機だって、半分以上は、強くなればモテる。って思ってやってんだからね。 俺の場合のテニスは上手くなろうなんて全然思わなかった。 ただ切っ掛けさえできれば、そんな汗水流してまで必死になってやりたいとかは思っていなかった。 ただ、男の汗を流して頑張ってる姿はひょっとしてカッコ良く見えるかも知れないとか思って、時々意味もなく女の子の見える所で走り込んだりしてたけどね。 そんで俺の場合は、その他にバトミントン部の臨時部員もやってたけど、こっちはマイナーな暗ーいスポーツだったから、試合の直前にしか練習はしなかったし、練習場には女の子の姿はなかったから、ほんとに一回戦で負けない程度にしか練習はしなかったけど、何故か試合となるとギャラリーが集まってくれるから、そん時だけは気合が入ってたね。   だからきっとその彼も、多少はそう言う所はあると思うんだ。 もちろん、俺見たいにあからさまにオンナ目当てですって態度は取らないだろうけどね。 だから、その彼も女の子には嫌われたくはないと思うから、タカちゃんから教えて上げれば良いんだよ。「ねえ、OOくんは女子の悪口を言ってるって噂になってるけど、知ってる?」「みんなに嫌われちゃうよ」って教えて上げれば。 それとも、もう知ってるのかな? 知ってるとしたら、かるーく性格が悪いかも知れないね。  まあもっとも、バスケってスポーツは結構気が強くないと出来ないスポーツだからね。そうゆう性格の方が合っているっちゃ、合ってる。 バスケとサッカーってさ、体をぶつけ合う球技じゃん。 アメフトやラグビーはモロ体力とパワー勝負だけど、バスケとサッカーってのは基本的には、ぶつかり合ってはいけないとは言っても、実際はディフェンスやガードを押し退けて、力ずくでチェック入れるでしょう。 弱気な性格じゃ試合には勝てないもんね。
結論としては、女子バスの仲間には、その彼とのメールは言わない方が良い。
もし、ばれたら、文句を言ってたとか、何処がヘボか聞いてたとか、謝って貰おうと交渉してたとかで、なんとかごまかす。  その彼には、女子に嫌われるから悪口はいわないで、私もせっかく憧れてたけど、今回の件でちょっぴり引きました。とか、言えないかな?  んんん?今頃、気が付いたんだけど、先輩はどないしとんねん?女子バの先輩はなにしとん、なんもいわへんの? って何故関西弁? 
この投稿に返信
2002年5月29日(水) 23時56分違反通報親記事 21件目
コメント 199 by 凛
>>198 がまがえるさん
こんばんはタカでっす★女子バスのみんなは真剣に部活に取り組んでます。だからこそ「なんでそんな事ゆわれなあかんの?」ってカンジだと思うんです。ちょっと噂ってゆうかそういうのはおさまりつつあるけどまだ言ってる人もいるし・・・。うちの高校は男子バスも女子バスも強いと思う・・・。それにその人はメールで「女子バスの先輩はうまいけど1年はAちゃんしかうまくない。」ってきたんです。だから先輩の事はうまいと思ってると思う・・・。この問題は男子バス女子バス1年自身の問題なんで先輩はなぁーんにも知らないんです。といって言うわけにもいかないし・・・。同じ男子バスの中で好きな人?以外でメールしてる男友達がいて「女子バスの事何かゆってる?」って送ったら「誰のパスがうまいとかそういうプレイ系の話はしてる。悪口とかは言ってへん」ってきたんです。でもどこまでが本当でどこまでがウソなのか見分けがつかないんです。好きな人?の方も「へぼい」って送ってきたくせにしばらくしたら「うまくなるって☆」とかになってるし・・・。話がつながってないってゆうか矛盾してる。その人自身が打ってきてるメールじゃないような気がしたから「そのメール自分で打ってるんちゃうやろ?」って聞いたら「多分・・・。」とか返ってきたし・・・。多分ってなんやねん。そんでその事をみんなに喋ったらその人の評判が一気に下がって・・・。そんな感じです。でもこのままメールしても部活のメールばっかになるしその人男子バスの1年の中で一番うまいし・・・。でも好き?なんだからメールしたい☆☆基本的に男子バスと女子バスの練習はほとんど同じ日にあっていつも一緒にコート使って練習してるってカンジ・メニューは一緒じゃないけどね。男子バスが休みの日は女子バスも休みやし・・・。だから気まずい・・・。それにその人部活ない日とか男子バスのみんなとバスケやってるんです。本当部活命ってかんじ笑そんなときとか何も知らずにメールしちゃって「今、バスケしてる」とかきて・・・。学校ではクールなのに部活になると妙に生き生きしてるし本当にバスケ好きでやってるねんっていうの伝わってくるし。だからかっこよくみえちゃうと思う。でも友達とかは「あんま顔好きじゃない」とか言ってくるし・・・。あっそうそうAちゃんと仲いい人に「Aちゃんって彼氏と別れんの?」って聞いたら「別れへんやろ」っていう答えが・・・☆☆でも油断は禁物です。早く部活うまくなりたいよぉ----タカとか男子バスに「めっちゃ下手くそ」とか思われてそうやし・・・。もうイヤャ(>。<)

この投稿に返信
2002年5月30日(木) 22時36分違反通報親記事 22件目
コメント 200 by タカ
>>199 がまがえるさん
ネーム間違えました。タカです。すいません(。、。)m
この投稿に返信
2002年5月30日(木) 22時40分違反通報親記事 23件目
コメント 201 by がまがえる
>>200 タカさん

あっはは〜。 やっちゃいましたね。 実は俺も時々やります。 文章直したりして、ページを行ったり来たりして、これでいいやって送信しちゃうんだよね。 HNは最初に直すんだけど、あれ一番上にあるからね。   
そうなると、タカちゃんも、必死になってバスケ練習しなくっちゃなんないね。 ちゃんと走り込んでる? バスケは12分だっけ?あれ、10分だっけ?とにかく全力で走り切れる持久力がなけりゃ話にならないんじゃなかったっけ。 それとやっぱりジャンプ力。 後はディフェンスを押し退ける力、腕力とチェック力だよね。 まあボールさばきは基本中の基本だけどね。 ん?オジサン古い人間だからよく知らないけど、NBAと同じルールになったんだよね? あれ?違ったかな。 なんか、昔、学校で教えてもらったルールじゃなくって、プロバスケと同じ24秒だの、14秒だの5秒だのって時間がうるさくなったんだっけかな?  まっ、そんな事はいいか。   
んんんん〜〜〜〜今の高校生はどないなっとるん? 友達が代理でメールの返事を打ってるってぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜。なんじゃそりゃ。 オッチャンもう着いていかれへんわ。 誰と話をしてるのか、わかんないじゃん。 下手に「スキ」なんて打ったら、さらし者になっちゃうじゃんか。 クラス中、いんや、学校中でチェーン組まれちゃうじゃん。 それって、スッゲおっかなくない?
それじゃ、タカちゃんは一生懸命に練習をして、バスケが上手になれば、その彼と・・・・・だよね。 そんじゃ練習だあ〜。 所で、足は早いの? 視力は?動体視力。 瞬発力と持久力、イメージトレーニングだ。頑張んなきゃね。 
      ファイト。  
この投稿に返信
2002年5月31日(金) 0時21分違反通報親記事 24件目
コメント 202 by タカ
>>201 がまがえるさん
こんばんはタカです。バスケのルールはNBAと一緒ですよ多分・・・。タカは走り遅いと思う。でも長距離とかは速いかな?って自分でいうのも変だな笑視力は悪いっすよ。ぼやけるとかそこまで悪くはないけど・・・。0・6くらいかなぁ?最近噂とかすっかりなくなりましたぁっていっても噂って女子バス内の話だけど・・・。タカにこの前「メールしてへんよなぁ?」って言ってきた友達も実は男バスの人とメールしてたんです。タカはメールしてなかったのにぃ。2日くらいだけど・・・。だから男子バスと女子バスの仲はちょっとずつだけど戻りつつあります(>、<)もう春季総体が始まるんですよぉ。男子バスと女子バス場所も日も違うんですけど・・・。そんでその気になる人に「春季総体頑張りぃや☆」って送ったら「うん。ありがとぉ。頑張るし☆」ってきたんです。微妙にうれしーーー(>、<)そんで「女子バスも頑張るわぁ」って送ったら「頑張りぃや☆★★」って・・・。もうめちゃくちゃ頑張りまくるぅぅって1年は出れないけど・・・。タカ、なんかそのメールしてる人のこと気になってんのみんなにばれてるっぽいんです。だって先輩と喋ってた時友達の1人が「タカは00君(気になる人)目当てですよ」って言っちゃったんです。その場は「違いますよぉ」って流したけど・・・。でも誰にも気になってる事ゆってないねんけど・・・。タカ気になる人とか出来たらめっっちゃ見てしまうタイプなんです。だからすぐばれるんかなぁ?まぁ今の所問題は解決??したっぽい。とにかくその人と元の関係(メル友)に戻れてよかったぁぁぁぁぁぁ(●^。^●)/★★★★★
この投稿に返信
2002年5月31日(金) 22時48分違反通報親記事 25件目
コメント 203 by がまがえる
>>202 タカさん

良かった良かった。  後はメールの内容を面白く出来るように頑張るんだね。 業務連絡だけじゃなくって、日常の出来事を感情を込めた言葉で、個性的に表現出来るようにすれば、例えメールだけだったとしても、タカちゃんの印象は相手に伝わるからね。 長くメールのやり取りをしていると、だんだんとその二人だけにしか伝わらない言葉や暗号みたいなのが出来てきて、二人のちょっとした絆になったりする事もある。  タカちゃんはまだまだこれからいっぱい恋愛をして、心の豊かな女性になって行って下さいね。  時には傷付くかも知れないけど、でも傷付いたとしても、必ずタカちゃんの女としての成長にはプラスになってるんだから、その事を忘れずに、恐れずに恋をして下さい。 
球技全般に言える事だけど、視力が弱いってのは、それだけでハンデになるから、それ以上視力を落とさないように気を付けてね。  先生にボールを良く見ろって言われない? 見るって言うのは後を追う事。目で追う事。動きに合わせてボールの中心を捕らえている事。 そのためには、ボールの動きに付いて行かれる動体視力が大切になってくるんだね。 NBAルールだったら、時間規制がめんどくさいからプレーヤーの動きが速くなって、ボールを持っている時間が短くなっってるよね。 それに付いて行ける視力は確保しておかないと、直ぐ近くからパスされたボールをファンブルしたりブロッキングの腕を抜くパスを出せなくなっちゃうからね。
そんじゃ、良かった。良かった。  そうそう、メアド聞くにはね、しらばっくれて、「ねえ、面白い語呂合わせのメアドしてるんだって、教えてよ」って手があるんだよ。後は自分のアドレスを強引に何かにこじつけて、例えばアニメのキャラとか文字をデザインして絵にするとかして、配るの。  関係ないか? 
頑張って、ふぁいと〜〜、タ・カ・ちゃん ハッピープロローグを祈ってるね。  (^o^)丿”” 
この投稿に返信
2002年5月31日(金) 23時52分違反通報親記事 26件目
コメント 204 by タカ
>>203 がまがえるさん
はい(・。・)頑張ります★一段落って感じです。球技に視力は関係あるんですね・・・。でもタカ中学校の時よりも視力下がったからヤバイかも・・・。先生には「ディフェンスをよく見ろ」って言われます。周りがよく見えてないからカットされたりするんです。その度反省してるんだけど次に同じ失敗をする事もしばしば・・・。だから先生にはあきれられてるかも。。。それに総体のユニフォームも選ばれへんかったし・・・。うちらのチームは人数少なくて誰でも頑張ればレギュラーになれるんです。男子バスも人数少なくてその人1年の中で一番うまいからユニフォームもらってやるし・・・。タカ下手だからメールでも話になってへんのかな?なんか「メッチャ下手やん」って思われてるし・・。その人は一番うまいしタカは下手やしあまりにも差がありすぎるよぉーーー(-。-)それにその人が「1年へぼいし」って言ってやんねんからなおさら・・。たまにその人女子バスの練習見たりしてやるけど多分見てやるのは先輩やと思うし1年で見ててもAちゃんくらいじゃないのかな?タカなんて・・・・・・・・・。うまくなればいい話なんやけど体力的に持たない。すぐえらくなるし・・・。バスケは向いてないのかぁ?それにその人タカが気になってる事気づいてなさそうやし・・・。まぁ気づかなくていいんやけどね。にぶそうやし・・・。なんか好きになっていいのかなぁ?この気持ちが恋愛対象なんかよくわからんのです。バスケでもうまいと下手やし・・・。好きになって?いいのぉ?
この投稿に返信
2002年6月1日(土) 21時37分違反通報親記事 27件目
コメント 205 by がまがえる
>>204 タカさん

あいやぁ〜。 おじさんにそんな事聞かれても答えられないぞー。  要はタカちゃんの気持ち次第だし、俺には実際にその彼がどんな男かは分からないからね。  冷たくなっちゃうけど、それはタカちゃんが自分の気持ちと相談して決めた方が良いよ。  文字だけの付き合いの俺がタカちゃんに、それゆけGOって言っても説得力ないでしょう。  でも、今までのタカちゃんのカキコを見てれば、まあ、答えはでてるんだけどね。  タカちゃんは自分がバスケ上手くないって思って、その彼に対してプレッシャーに感じているみたいだけど、多分彼としては、バスケが上手とか下手とかで、女の子の価値を判断しないと思うよ。 今の彼にとってのバスケは、やりがいとか目標なんだろうけども、それと彼女って存在はまったく別物だと思う。 彼女って存在は男にとっては気持ちの安らぎだったり、精神的な支えだったり、生活上の話し相手だったりするものだから、必ずしも趣味や目標が同じ直線上に存在してなければならないものじゃないからね。 安らぎとか支えとか話し相手って表現すると落ち着きのある、しとやかな女性とか想像するかもしれないけど、そうじゃなくって、おっちょこちょいでも良いし、笑い上戸だって良い。おっとりとした天然ボケの子だって良いんだよ。 要は一緒にいて楽しいって彼が感じれば、それが安らぎだし精神的な支えになってるんだからね。  だからタカちゃんのバスケの実力は二人の話題の切っ掛けでしかないんだと思うよ。  ひょっとして始めの頃にバスケ辞めたいって言ってたのはそう言う事だったのかな? 別にタカちゃんのバスケがヘボくったって、それが彼女になるためのマイナス条件にはなっていないよ、きっと。  ただ、上手いに越した事はないけどね。 上手なら彼もタカちゃんに注目をしてくれるだろうからね。 そこからの話はしやすい事は確かだね。  まだ、メールの内容はバスケ談義なのかな?  他に話題が見つからないのかな?  この談話室で話した人の中にも話題がない、とか、何を話したら良いのか分からないって人に合ったけど、タカちゃんもそうなのかな?  話って、意識するから話しづらいってのは、分かるかな? 何かを話さなければって自分を追い詰めたり、楽しい話題を提供しなきゃ、とか、自分を必要以上に飾ろうとしてたり、嫌われる事を恐れて神経質になってたりするから、話に困るんだよね。  話なんか、いくらでもたくさんあるじゃん。 明日晴れるかな?だって良いじゃん。おいしいラーメン屋知らない?何ラーメンが好き?から始まってネギ嫌いとかチャーシューダメとか、ご飯党、パン党、お米はやっぱり新潟かな?日本海は砂浜が少ないとか、海水浴はやっぱり湘南、水着はトランクス、何処で買う、渋谷は恐いって幾らでも話は進んで行くと思うけど、そんな奴って俺だけかな?俺って特殊な人間かな?  バスケだけだって、ルールの話や、女子バスのボールの大きさとか、NBAの選手がどうの、好きなチームはユタだとかティンバーウルブスとか、話はどんどん広がっていかない? 俺は別にバスケはそれほど知らないけど、知らないなりに話をしても良いと思うんだけど、だって俺の言ってる事が間違ってたら、訂正してくれれば良いんだし、変だと思ったら言ってくれれば良いんだよね。 それが会話なんだから、考えを押し付けてるのじゃなくって、話してる。 だから相手の話だって納得もすれば否定もする。 そんな所から相手の性格や心情や考え方が感じ取れてくるものだと思います。 そんな会話の中から、相手が自分に対してどんな感情を持っているのかが見えてくる。    おっと、カチカチと打ちまくってしまって長くなってしまいました。 タカちゃんが何かリアクションを起こさないと、トスは上がらない。 パスをしなければボールは何時までも自分の手の中にあって、タイムアウトになっちゃうよ。 無理にスリーポイントを狙う必要はないんだから、ゴール下から確実に狙って、とにかくシュートをしなければ点は入らないし、例えリングに弾かれたとしても、粘ってリバウンドを狙う位の元気がなくっちゃね。 ピボットのままパスをためらっている内に、敵に囲まれちゃうぞ。身動きが取れなくなっちゃうぞ。ボールを叩き落とされて、取られちゃうぞ。   勇気を出して一歩踏出そう、タカちゃん。 アッ、それ、トラベリング。  なんちゃってぇ〜。
この投稿に返信
2002年6月2日(日) 1時13分違反通報親記事 28件目
コメント 206 by タカ
>>205 がまがえるさん
遅くなってゴメンナサイ★☆タカです。最近ちょっとショックな事(?)を聞きました。よく分からないんだけど、どうやらその人の事を狙ってる人(Mチャン)がいるらしいです。しかもその人とめっちゃ仲イイ(;。;)その人とMちゃんは同じクラスなんです。そんで今日友達と中庭?放課後歩いてたらMちゃんとその人とかの軍団?が仲良く喋ってる所を見てしまったんです。なんか楽しそうに喋ってたし怒それにMちゃんの家にその人が泊まりに行ったりしてるとか・・・。一瞬はぁ-----??とか思いました。てかショック。今日楽しそうに喋ってやった時、目合ってニラんでしまった・・・。しかもその人もMちゃんの事狙ってるとか聞いたし・・・。なんかもうどうでもよくなってきちゃった。好きだけどその人がMちゃん狙ってるって聞いた以上タカには勝ち目ないじゃん。しかもMちゃんとか超性格悪くて中学の時とか嫌われてたのに・・・。なんで?ってかんじ・・・。その人がMちゃん狙ってるかは謎だけど今日とかかなり楽しそうに喋ってたしやっぱそういう場面見ちゃうと好きなんかなぁ?とか思うしさっ。タカなんてその人とメールしてるだけだし。その分Mちゃんはクラスも一緒だし泊まったりしてるし(本当か分かんないけど・・・)タカよりはその人のいい所、悪い所含めていっぱい知ってると思う涙やっぱタカに勝ち目はないよぉ・・。もうやだぁーー。かなりテンション下がりまくり。しかもタカがその人の事好きだって事誰も知らないし相談もできない・・・。タカ今、そういう何でも言える友達っていないの。なんかみんな信用できなくて・・・。こんなにショックだったって事はタカ、その人の事好きなんだねぇ。今、すっごいその人の事軽く考えてる。「もう付き合っちゃえばいいじゃん」とか思ってる。半分諦めてるのかな?でもMちゃんとその人が付き合うって事もむかつくし・・・。その人も性格よく分かんないし・・・。もうどうすればいいんかさっぱり・・・。お手上げ状態ッス。はい。もう頭ん中グチャグチャ。訳分からんなってきた・・・。こんな文章でごめんなさい。でも真剣に悩んでるんでお願いします涙

この投稿に返信
2002年6月3日(月) 23時32分違反通報親記事 29件目
コメント 207 by がまがえる
>>206 タカさん

あらあら、またも強敵現るって感じだねぇ〜。  それににしても、モテル彼だね、うらやましいぃ〜なぁ〜〜、おじさんも女子高生と遊びたいよ。  まあ、冗談はさて置き、タカちゃんも頑張らなくっちゃ。 このままじゃ、何にも言わないままになっちゃうよ。  恥ずかしいのかな? 恥ずかしいのは、自分に自信がないからなのかな?  自信って言うのは、人から「自信を持って」って言われた所で「ハイ、自信が付きました」って簡単な物じゃないけど、少なくとも、自分に何かコンプレックスがあるから、それを気にし過ぎちゃって、自分で自分の魅力を潰してる場合が多いんだよ。 特にタカちゃんのような恋多き高校生時代にはね。  その深刻に抱え込んでいるコンプレックスって友達や他人から見ると、以外に小さな事だったりするんだよ。  タカちゃんは友達の悩みを聞いた事はない?  例えば変な所にホクロがあるとか、目が離れてるとか、背が小さいとかね。 それってカタちゃんから見たときに、大した問題じゃないなって思った事はなかった? 俺はそんな悩みを深刻な顔して打ち明けられた時に「何だよそれ、お前はそんな所を自分の欠点だと思ってたんかい、そりゃ違うぞオイ、お前の欠点はもっと違う所に深刻な欠点があるだろうがぁ〜」って思ってた事があったよ。 本人は鼻が低くって前歯がデカイから、とか言ってたんだけど、俺から見れば十分に可愛い女の子だったんだよね。 笑うと真っ白な歯が綺麗で、本当に楽しそうに笑う明るい女の子だったんよね。 だけど、そんな自分の魅力に気が付かないで、深刻に悩んでいたから、自然と姿勢が前屈みになって、猫背になちゃってた。  スタイルだって悪くないのに、背中をまるめて歩いてるから、折角の自分の魅力を全部隠しているように見えてた。  確かに、スッゲェ〜美人とは決していえない子だったけど、コンプレックスにする程、重大な欠点じゃなかったね。 俺に話してくれてから、半年後位だったかな? カッコイイ彼氏が出来ちゃってさ、スッゲ〜大変身してんの。 きっちりメイク決めて、ピッチリしたワンピ着ちゃってさ、真っ白なミュールと笑顔の前歯の白さがコーディネートされちゃった姿で、俺に彼氏自慢してんだから、実際ドンゾコまで沈んだね。 東京のど真ん中で、俺は100Kgの酸素ボンベ背負って、深海のアンコウくんに会いに行っちゃったね。 「本当に、いい人だよねぇ〜。」って、その「いい人」って言葉で、この頃はやってる海洋深層水をアンコウくんと一緒にたくさん飲ませて貰ったよ。 
話が全然違うね。・・・・・そう、つまり女の子って自信がないとか、恥ずかしいとかで、自分の魅力を見つけられないでいる子が、いっぱいいるんだよね。 他人から見たら、小さなコンプレックスに押し潰されちゃってて自分で自分の可愛さを潰してる子っているよね。  でも、その逆でちょっとおだてたくらいでスッゲ〜勘違いしてタカビーになってる困った女も一人知ってるけどね。 
タカちゃん、女の子って自分で自分を可愛い可愛いって念じてるとね、本当に可愛くなって行くんだよ。 芸能人やアイドルが段々可愛くなって行く事ってあるでしょう。 例えば、モームスの安田。 デビュー当時はオイオイって感じだったのが、今ではオイになったでしょう。 それって、人に見られているって緊張感と自分は可愛いって自己暗示にかけてる結果なんだよね。   俺はタカちゃんを見た事ないから、外見は分からないけどさ、こうやって文通(今は、言わん、言わん)してるとタカちゃんって、何となくどんな女の子かは、分かる気がするんだよね。 俺の無責任な感想だけど、少なくても、この中にカキコしているタカちゃんは、十分以上に可愛い女の子だよ。 自信を持って、ボールを持って、一歩踏出そうよ。(だから、それは、トラベリングたって。)  俺って(どうでも)いい人だぁ〜。 
この投稿に返信
2002年6月4日(火) 17時38分違反通報親記事 30件目
コメント 208 by タカ
>>207 がまがえるさん
そうなんかなぁ?タカも・・・。相変わらずその人は女子と仲イイし・・・。でも友達が喋った事あって「あんま自分から喋らるタイプじゃないわぁーでも喋ったら喋ってくれやんで」って言ってました。さっきメールしたら「友達ん家で語ってる・・・。」とか言われて・・・。どんな話してるんって聞こうとおもったけどだいたいその人らが喋ってやる話とか想像つくし・・・。多分女の話だろうね。その中にMちゃんの話とか出てきてるんだろうなぁきっと・・・。その人らとMちゃんの関係はよく分かんないんだ。友達に聞くのは聞くんだけどみんな話がバラバラで・・・。「Mちゃんがその人の事狙ってる」とか「その人がMちゃん狙ってる」とか「男バスの中にMちゃんの好きな人?がいてその相談役にその人が入ってる」とか・・・。さすがに「その人がMちゃん狙ってる」って聞いた時はショックだったけど・・・。本当の所全部分かりません。じゃぁタカもこれからタカはかわいいかわいいって心の中で念じておきます。トラベリングしないように・・・。それに友達はタカがその人の事好きなのうすうす感じてるっぽくて「Mちゃんとか簡単にとれる(ライバルでも勝てる)とか自分がその人好きやったら積極的にいくけど・・・」とか言ってくれます。多分みんなタカが気になってる事は感じてると思うけど・・・。だってタカ気づけばその人の話ばっかしてんもん笑そりゃぁバレルって・・・。本人にも気づかれてそうやもん・・・。でも友達とか先輩の前では「タカはその人の事好きじゃないから」って言ってます。でも先輩にひやかされるぅーー「好きじゃないっていってんのにーー」その人が通ったりしたら「喋りかけーよ」とか言われるし・・・。本人もうすうす気づいてるのでは・・・・・・。しかもみんな彼氏いるし夏祭りは彼氏と行くーーーとか言ってるし・・・。1人彼氏いなくて焦ってる今日このごろ。短い文章ですいません。でもこれからもよろしくお願いしますm(。、。)m
Frоmタカ
この投稿に返信
2002年6月4日(火) 22時12分違反通報親記事 31件目
コメント 209 by がまがえる
>>208 タカさん

彼が薄々気が付いてるのなら、タカちゃんはやっぱりコクった方が良いよ。  「俺の事、好きそうだけど、何にも言って来ないってのは、やっぱり噂か気のせいだ」なんて思われたら、余計に言い難くなっちゃうよ。 ストレートに「好きです」ってメールで打っても良いし、それが恥ずかしかったら「落ち込んでいる女子がいるんだけど、相談にのって」とか話を切り出して「気になってる男子の気持ちを確かめるには、女の子としてどうしたら良い?」って聞けば。  あくまでも友達の相談に付き合ってるって感じで、話を始めて、彼が「素直に言えば」ってくれば、「好き」とか「実は私の話なんだ」で気が付いてくれるだろうし。  「そんなの知らない」とか「興味ない」とか言われたら「女の子の気持ちを受け取れないの」って責めて見る。それから「そんな冷たい人に憧れた私が間違ってたのかな?」と尋ねる。 論法としては、始めはあくまでも友達の話として、仕方なく付き合ってる感じで、男としての意見を聞かせて欲しいと切り出す。  喰いついてきたら、2〜3回位で彼の言った通りにコクる。 興味なさそうだったら、真剣に相談してるのに失礼だと、ちょっと怒った感じを出して、軽く責める。責めた事を反省したような振りをしてコクる。  そこまで行けば、後は彼にお任せするしかないね。 OかXか答えは、今までのタカちゃんの姿に掛かってる。  Oが出れば、夏祭りもOKじゃん。  浴衣を買わなければ。 ん?持ってるのかな。  だったら、お化粧の練習しなくっちゃ。 ん?バッチリできるって。  スポーツ用の下着じゃないオシャレなのを買わなくっちゃ。 ん?すんっごいの持ってるって。  香水、フレグラ、パヒューム、コロン、自分に合った薫りをさがさなくっちゃ。  得意料理を練習しなくっちゃ。  虫除け買わなくっちゃ。 忙しくなるよ。  変わるよタカちゃん。自分でも信じられない位に、自分が変わるよ。 だってタカちゃんは女の子なんだから、16?17?一番大切な頃の彼氏だね。 受験にはちょっと早いから勉強に邪魔されないでしょう。 すっかり付き合いが馴染んできた頃には、夏休みや夏祭り、花火大会、七夕祭り、ひょっとして合宿なんてのもあるのかな? うらやましぃ〜なぁ〜。 
タカちゃんて、血液型Aっぽいよね。 どうでも良いかも知れないけど、俺はO型。  俺の勝手な理想なんだけど、彼女にするならやっぱりAだよね。 B型は彼女に振り回されるし、O型は何となく気分が見えちゃうし、AB型は俺が俺でいられないような気がするんだよ。 やっぱり、なんかちょっと遠慮がちで、気が付いてくれるA型が良いよぉ〜。  ちなみに、今は振り回されっぱなしで、だいぶ自信過剰になってるタカビーで、それなりに可愛いB型と付き合ってる。  実際、分かりやすい性格をしてて、怒ってる時やつまんない時、楽しい時や嬉しい時って直ぐに表情に出してくれるから話をしなくても、なんとなく分かるんだよね。 でも、怒ってるとかは分かっても、なんで怒ってるのかは分からないじゃん。 それで喧嘩になったりもする。 ずっと会えなくて、久し振りに会ったりした時に、顔を見て話をしてたら、急に黙り込んじゃって、じっと見詰めてるなぁとか思ってたら、表情がくしゃくしゃになって、涙ボロボロ出して泣き出したりするんだよ。 そう言うのって、男からすると、メッチャどうしようもなく可愛いんだよね。 人目を気にせずに抱き締めたくなっちゃうんだよね。 感情を隠さずにストレートにぶつけて来てくれる。 俺に嫌われるかとか、迷惑かけるから、とかはまったく考えてなくて、彼女はそのままの感情を遠慮なく表現するんだ。 だから、それをいちいちまともに受け止めて、なんとかして上げたいって動くから振り回されるんだよね。疲れるんだよね。  これが好きな彼女じゃなかったら「ふざけるな」って感じだけど、好きなんだからどうしようもないね。 
彼も男同士で集まってる時は、やっぱり女の子の話をしてるんだね。 そうだよね、高校の頃って、男が集まれば女の話しかしないよね。 多分、タカちゃんの話も出てるよ、きっと。  何を話してるのかな? 気になるよね。 男同士だから、見栄やはったりで話が大きくなってて、関西弁ではどうなるか分かんないけど「タカは俺の女だぜぃ」とか言ってるかもよ。 その横で他の男子が「俺、実はタカちゃんねらってるんだ」とかの会話もあったりしてね。 男同士が集まるとそんな話ばっかりだよ。  まあもっとも、俺は男子校だったから、彼女がいる男の方が少なかったからね。   さあ、タカちゃん。あんたは可愛い。タカちゃんは可愛い。バスケだって段々上手になってるし、スタイルだってセクシー。普段着で街を歩けば、皆が振り向くアイドルのような清純さ。 さあどうだ彼氏、こんな私がコクろうってんだから、しっかりと聞いて、ありがたく思って頂戴。   って、幾ら可愛くたって、こんな女はやな女だね。  でもね、タカちゃんは可愛いんだよ。オッチャンは、そう信じてるから頑張って。  
この投稿に返信
2002年6月5日(水) 15時41分違反通報親記事 32件目
コメント 210 by タカ
>>209 がまがえるさん
ありがとうございます。でもその人らの話にタカが登場してる可能性は少ないなぁ・・・。多分Mちゃんの話とか、かわいい子は誰?とかそういう系だと思う・・・。それにタカその人の友達あんま好きじゃないんだよね。メッチャ性格悪いし・・・。だからその友達と一緒にいるその人も性格悪いんかなぁ?とか思っちゃう。本当はいい人なのかもしれないけど・・・。メールでコくるかぁ・・・。メールはいいよね★会って喋れない事とか言いあえるし・・・。でも告ってもその人が他の人に言っちゃったらパァーだよね。そんで男バス内とか学年で噂になったらタカ耐え切れない・・・。それに振られても気まずいしね。部活一緒だし・・・。タカは考えすぎなんかなぁ??あんまりかわいいって言われちゃうと調子乗りになっちゃう笑タカはA型っす●A型って几帳面でキレイ好きっていうけどタカはそんな事ない笑その人は何型なんだろう・・・?相性的にはO型が合うんだけどなぁ。でもだんだんその人の性格分かってきたような気がする。彼の性格はメッチャクールで何考えてるんか分からへんし笑でも部活には超燃えてて・・・。頑張ってやるし・・・。あっ最近その人うちらのクラスとか来たりするんです。それも嬉しい(^、^)**なんか最近「タカの好きな人ってやっぱその人なんだぁ」って思うようになってきた。バスケやってる時とか目が男バスの方いってるし(部活も頑張ってるけど)ドキドキとかはないけどやっぱりその人好きなんやぁ・・・。(照)なんかタカってもしかしたら男バス好きなんかも・・・。だって中学の時の好きな人も男バスやったし・・・。それとも偶然??中学の時は勇気を振り絞って告ったんです。でもタカが告った時その彼には彼女がいたんです。だから「ゴメン」って・・・。悲しかったけど今はいい思い出?です。あの時告らなかったら相手はタカの気持ち知らなかった訳やし・・・。タカ、振られてもすぐ立ち直れるタイプだと思うんです。だってその時も別に泣いたりしてないし次の日もちゃんと学校行ったし・・・。でも今回は手ごわいと思う。タカ的にその人は性格悪い友達に全部喋ってると思うんです。その性格悪い友達はタカとその人がメールしてる事知ってると思う・・・てか知ってる。それで何言われてるか・・・。メッチャ気になるよぉーー。好きな人はいるのかな?男同士でどういう話してるんかな?でも、もしその人の友達にタカがその人の事好きっていうの知られても協力はしてもらいたくないです。その友達に聞けば最新情報が手に入るかもしんないけどタカその友達はっきりいって嫌いだし・・・。あっちもタカの事あんまイイ風に見てないと思う。やっぱ誰かに「その人の事好きやねん」って打ち明けた方がいいんかなぁ?でもタカ友達にその人とメールし始めた頃「タカ00(好きな人)の事とかすきになりそうやしー」っていわれて「そんなんありえへんし」って言ってしまったし・・・。恋って難しいね。あっっこれから忙しくなるから毎日カキコできないかもしれないんですけど・・・。すいません。でもがまがえるさんはタカにとって大事な相談相手です。これからもどうぞよろしく★★B型でかわいい彼女さんともっとアツアツになっちゃってください(●^。^●)/******いいなぁうらやましいよぉーーーーーー
この投稿に返信
2002年6月6日(木) 0時52分違反通報親記事 33件目
コメント 211 by がまがえる
>>210 タカさん

アツアツじゃないよぉ〜、彼女が俺の上にどっかりとアグラかいて座ってるって感じ。  付き合って一年と四ヶ月? 同じ会社の後輩? 社内では隠していたかったんだけど、アイツの態度じゃ直ぐに皆にバレタ。 って言うか、付き合出だす前から馴れ馴れしい態度だったから、俺がどう扱うかを興味本位で眺められたね。
まあ、俺の場合は駆引きってめんどくさいから、思ってる事は彼女には言っちゃう。 かなりのお世辞も含めてね。 だって、「好きだよ」とか「愛してる」って言われると女の子って単純に喜ぶでしょう? 嘘じゃないんだから、めんどくさいけど、言葉で言って上げてる。 それが今の彼女の、あの頭に乗った態度に結び付いてる。  でもね、半年前位に、あんまり頭に来たから本気で別れようとしたら、彼女はボロボロになって、素直で従順な可愛い女になったんだよね。 好きだから我が儘を平気で言ってくるし、俺に気を遣わずに自分のままで接してる。 飾らないし、気取らない、感情をそのまま態度に出すし、時には一生懸命になって、俺に尽そうとしてるのが分かるから、疲れるけど、本当に頭に来る事もあるけど、別れられない。 泥沼って言えば泥沼なんだよね。 俺に取っての恋愛って、きれい事ばっかりじゃなくって、我慢の連続でたまぁ〜にジワァ〜と沁みる(しみる)って感じかな。 相手は理想の偶像じゃなくって、生身の感情のある女なんだからね。 泣きもすれば噛み付いても来る、涙が出て来る位に一生懸命になってくれる時もあるんだからね。 だからこそ、始末に悪い泥沼。 単純に嫌な女だったら楽だったのになって、思う事が良くあるよ。
あ〜あ、タカちゃんにグチこぼしてどーすんだろうね。 今は試験中なのかな? 勉強も頑張らないとダメだよ。 何故なら、あんまりアホな女の子って、幾ら可愛くたって、スタイルが良くたって、性格が良くたって、ちょっとマイナスポイントになるからね。 勉強は出切るに越した事はないよ。 持っている教養をひけらかすような事をしなければ良いんだからね。 
勉強だけじゃなくっても、その場の雰囲気を読む力、相手を察する優しさ、自分を伝える表現力、正確に意思表示ができるボキャブラリー、相手に甘えきる無防備な心、信頼して任せられる安心感、プライドを捨てて飛び込むタイミング、構えるのを止めて腕を降ろす態度、あきらめて背中を見せる見切り、そして、相手を捕まえる自分の魅力。 これら全てを上手にできれば、恋愛なんてチョロイもんだよ。 こんなこたぁ〜簡単にでっきっこないよ。 字面では言い表わせても、実行なんて出来やしない。 でもね、一つでも自然に使いこなせるようになれば、今よりもずっと楽になれると思うよ。 自分の中にある、言葉、態度、優しさ、プライド、心、勇気、女、なんでも良いよ、それを磨いて表に出せば、ちょっとした変化が日常に現れてくるはずだよ。
大丈夫だよ、タカちゃん。 タカちゃんはきっとうまく行くよ。 心配や不安をちょこっと乗り越えれば、きっとうまく行く筈だよ。 勇気を出して、友達を信じても良いし、そばにいる先輩に相談してもいいじゃん。 自分で飛び込んだって良いんだよ。 例えもしも万が一、・・・・・ダメだったとしても、タカちゃんは大丈夫。  決心に戸惑っている分、自分を大切にするって事を知っている女の子だから、絶対に居場所がなくなるような間違えにはならないよ。  大丈夫だよ、自分に言い訳が出来ないような後悔は、タカちゃんはしない。 絶対に絶対に大丈夫。
ねえ、タカちゃん。 このカキコ、ひょっとして毎日書くってプレッシャーになってる? そんなのどうでも(???)良いんだよ。タカちゃんが書きたい事があったら書けば良いんだから。 オッチャンはほとんど毎日? いや、時々、バカ猫のSOSで、蹴っ飛ばしたり、引っ掻かれたり、しに行っちゃってる時があるけど、ずっとここに居るからね。 話したい事があったら呼んでくれれば良いんだよ。
今日は、オッチャンも少しブルー入ってしまいました。 なんか、俺って始めからアドバイスになんかなってないけど、今日のはほとんど愚痴になってしまいました。
この投稿に返信
2002年6月6日(木) 15時58分違反通報親記事 34件目
コメント 212 by タカ
>>211 がまがえるさん
ありがとうございます。毎日がまがえるさんにカキコしててプレッシャーになってるって事はありえない●がまがえるさんの意見とかアドバイス参考になってるし相談してるから心の中にもやもやなんてないし・・・。ストレスもたまってないし・・・。タカ多分がまがえるさんに相談してなかったらすっごく悩んでたと思う。誰にも「その人が好き」って言えなくてMちゃんに取られて中学校の時よりもぼろぼろになってたかもしれない・・・。だからぜんぜんプレッシャーになってないよ***その人の事やっぱ好きです。今日試合があって男子が応援?にきてくれたんです。その人も来てて・・・。でもタカ応援するの精一杯で試合出てないのに汗とかでてきて・・・。はずかった(>。<)やっぱりその人とMちゃんの中には何かありそう・・・。怪しいもんあの2人。だって泊まったって事は二人っきりって事だしもしかしたらヤッちゃってるかも・・・。すいませんやらしい話になってしまって。でもそういう事になるんじゃないかなぁ?友達にその人の話しても「やめよう・・・。その人の話。キモいし・・・」って拒否られるし・・・。もうどうすればいいか・・・。他の友達は「もう両思いなんちゃう?あの二人。どうでもいいし・・・」泣って言われるし泣やっぱ両思いなんかなぁ?あの二人・・・。そんなのタカ落ち込んじゃう・・・・・・・・・・・・・・・・・。
この投稿に返信
2002年6月6日(木) 22時48分違反通報親記事 35件目
コメント 213 by がまがえる
>>212 タカさん

ん〜、辛いよね。 Mちゃんの家に泊まれるって事は、Mちゃんは一人暮らしなのかな?両親はいなかったのかな?  男子高校生が女の子と二人っきりになれば、Xってそうだね。  それを考えると、タカちゃんは、危ない人を好きになっちゃったんだね。 辛いよね。 そうなると、告るって事自体が、覚悟をしなければならないって事だもんね。  でも、もしも、その人が今Mちゃんと付き合ってて、それを承知でタカちゃんが告って、その人がタカちゃんを選んだとしたら、多分、そこから先はうまくは行かないよ。 だって、タカちゃんの気持ちを、ひょっとしたらその人は気が付いているかもしれないんでしょう? って事は、Mちゃんも知っているかも知れないし、そこに横恋慕を入れれば、当然Mちゃんとは険悪になる。 彼だって、Mちゃんを捨ててタカちゃんに乗り換えたのだから、それなりの態度は望むだろうからね。 それでも、彼が誠実な人で、タカちゃんだけを思っててくれれば良いけど、Mちゃんから簡単に乗り換えたのだったら、ひょっとして、タカちゃんも簡単に捨てられちゃうかも知れない。 Mちゃんと険悪になった上に、捨てられちゃったら、最悪だよね。  もっと悪い人だったら、Mちゃんはそのままキープして、タカちゃんを隠した状態で付き合いたいって言い出すかも知れないよ。   俺も男だから、いやらしい話は十分以上に大丈夫だけど、俺に取ってのタカちゃんって、そう言うイメージがなかったから、触れなかったし、こう言う談話室だから、そうそうは書けないからね。  メールでカマ掛けられればいいんだけどね「彼女は元気?」とか、「Mちゃん風邪っぽかったけど、大丈夫かな?」とかね。  
タカちゃんは、やっぱり彼が良いのかな? 大丈夫? もし、タカちゃんが未経験だったら、今よりも、もっともっと、心も体も傷付く事は覚悟できてる? 女の子に取って初めての相手って、多分特別な存在になるんじゃないのかな? できれば、綺麗で素敵な想い出にしたいんじゃないのかな? 多分、良くても、悪くても一生の想い出に残る出来事だと思うけどけど、違うかな?  外見が格好良いのかな? 運動神経が良いから? バスケが上手だから? 憧れ? 焦り? 孤独? 彼じゃなきゃいけない理由ってなんだろうね? 
俺は、タカちゃんは優しい男の子に廻り合えれば、絶対に誰にも負けないような、素敵な恋愛ができる素質がある女性だと思ってるんだよね。 かいかぶりって言うかも知れないけど、俺の頼りない経験から判断すると、そう確信しているんだ。  だってタカちゃんて俺の良く知っている人に考え方がそっくりなんだよね。 A型の性格がそのまま。  だから、俺としては、本心はその彼との進行は絶対に反対したいんだけど、でも、主役は誰でもないタカちゃん自身なんだから、タカちゃんの意志を尊重して、善悪を別に応援をして来たんだ。 冷たい言い方になっちゃうけど、それもいい女になって行く経験の一つだからね。 傷付きながら覚えた恋愛処世術ってのは、最後に幸せな生活を送る為の亭主を探せる重要なアイテムだからね。 できれば、大きな傷を避けて、小さな傷をいっぱい負いながら、心を豊かにして、良い男を探して欲しいんだ。 だけど、出足で大きな傷を負うかもしれない今、俺としては非常に悩んでしまうよね。 このまま応援して良いのか、諦める方向に薦めるのか。

そんな事を考えていると、自分の立場もしっかりしなけりゃならない事に気が付いちゃった。  彼女をどうしよう・・・・・今夜は二人で落ち込もうね。タカちゃん。       
この投稿に返信
2002年6月7日(金) 0時49分違反通報親記事 36件目
コメント 214 by タカ
>>213 がまがえるさん
はい。一緒に落ち込みましょう。やっぱりその人の事は憧れとかそういうのなんかな?よく分からないんだけど・・・。憧れの人でもショック受けたり、落ち込んだり、その人に近づきたいとか、その人の事ばっか喋ってしまうとかあるのかな?タカはMちゃんとその人が付き合ってるっていう事信じたくありません。だってMちゃんとか嫌われてるしそんな人を(その人が)彼女にしてほしくないと思うし・・・。付き合ったとしても絶対その人幸せにならないよ。かわいそうだよ・・・。泊まりに行った件はタカ的にお互いの両親はどうだったのかなぁと思います。Mちゃん家にその人が泊まりに行ったって事だから・・・。Mちゃんの親とか自分の娘の部屋に男が泊まるねんから十分そういうこと予想できたはず・・・。おかしいよ絶対。それにその人とMちゃん一緒のクラスやし・・・。タカ男バスのメルアドとか結構知っててその人以外の人とかともメールしてるしその人に男目当てと思われてたらどうしよう・・・・・。まぁその人も女好きなんだけどさ。その人今まで付き合った人いーひんって聞いたし二股かけるとか分からない・・・。でもタカは付き合ったら一筋になると思うけどなぁ・・・。そう信じたいけど・・・。相手はタカの事どう思ってんだろ?きっと同じ部活って事しか思ってないだろうなぁ・・・。泣それにタカとその人まだ恋愛感情が生まれるほど仲良くないし・・・。なぜかタカはその人のこと好きだけど・・・。これからもっともっと傷つくと思う。時には自分自身をコントロールできないほど傷つくかもしれない。そういう時は慰めてください・。
この投稿に返信
2002年6月7日(金) 19時10分違反通報親記事 37件目
コメント 215 by がまがえる
>>214 タカさん

うっ、うん、分かった。 慰めになんないかも知れないけど、お話は何時だってするよ。  恋愛の始まりは、特別な所から始まるわけでも何でもないんだよ。 だから、タちゃんのソノ人への憧れは十分に片思いになってると思うよ。 ただ、タカちゃんがソノ人の人柄や人物像が見えていない所で憧れが発生しているから、悩んでいるんだよね? 例えば、ソノ人がタカちゃんと仲が良くって、何でも話し合える幼馴染のような間柄だったら、きっと彼のこんな所が好きだからとか、こんな嫌な所があるけど、優しいから許せるとかの理由はあるのだろうけどね。 今の所、タカちゃんには、メールでのつながりと同じバスケ部員だと言う間柄でしかないからね、データ不足なのは目に見えているよね。  それじゃオッチャンの秘密暴露第2段(一段目ってあったっけ?)学生時代に地方の大学に行ってたんだけど、アパートで一人暮らししていて、高校三年生の彼女が出来たんだよね。 その子が、タカちゃんに似ているA型の女の子。 俺はまったく気が付いていなかったんだけど、俺の通ってたレストランでバイトをしていた女の子で、半年近く前からずっとマスターから俺の情報を聞き出していたらしかった。 告白された時は、本当に彼女が何を俺に言おうとしていたのか、全然理解不能な事をしゃべってた。 完全に緊張のピーク状態で、体が震えていたんだよね。 それがね、俺にはすっごく可愛く見えてさ、なんて純情なんだろうって、感動したね。 キョウビの女子高生にそんなに初心(うぶ)な奴がいるわけないと思ってたからね。 だって彼女はちょっと赤い色のパーマヘアーで店の中ではタバコを平気で吸っていた女の子だったからね。  それこそ、XXまくってる遊び人ってイメージしかなかったから。  あっ長くなりそう。 実は未経験でまともに男と付き合った事がなかったんだって、それでさ、付き合って二ヶ月位した頃になると、週2〜3回位、夜中の十一時頃に両親のいる家を出て来て、タクシーで俺ん所に泊まりに来ちゃってた。 そんで、六時前には俺が家まで送って行くって、今考えると世にも恐ろしい事を平気でしてたね。 その子が俺の中のイメージで、タカちゃんとダブってるんだよね。 会えない日には、しょっちゅう手紙を書いてくれてて、その手紙の感じがまた良く似てるんだよ。 なんか自信なさそうで、いつも迷ってて、それでいて何処かにしっかりとした自分を持っている。 まあ残念ながら、俺はソノ人のようにモテないけどね。    話が逸れた。  二股を掛けるってのは、最悪のケースだよ。 それ程ソノ人が悪いとも思えないし、現実的には高校一年生でそのマメさはないと思うよ。 でもタカちゃん的には、今あきらめてしまうのは、後悔が残るし、それにまだ、結論出すだけの題材が出揃っていないもんね。 うまく行くのも、ふられるのも経験だからね。 無駄になる失恋なんてないんだから、絶対に恋愛は人間の心を大きくに豊かにしてくれる筈だからね。 押し潰されない程度の大きな恋愛を幾つもしたいよね。 可笑しい時は笑えば良いし、悲しい時は泣けば良い。 頭に来たら怒れば良いし、寂しい時は哀しめば良いんだよ。 簡単な事だけど、意地で我慢したり、見栄で隠したりしがちになるよね、そんな時は一人の時でも良いし、ここだって良い。 言いたい事を言いたいように書き込んで、少しは自分の負担を軽くできるかも知れないよ。 本当にタカちゃんは大丈夫だよ。 きっと良い方向に進んで行くって、自分を信じてあげなよ。
この投稿に返信
2002年6月7日(金) 21時10分違反通報親記事 38件目
コメント 216 by タカ
>>215 がまがえるさん
はい。ありがとうございます。自分を信じるかぁー。今までそんな事考えた事なかったなぁーーー。むしろタカは自分の事嫌いだし・・・。こんなんだったらいい恋愛できないよね。まず自分を好きになる事から始めないと・・・。本当は毎日メールしたいけどそれはやりすぎだから一日おきくらいにメールしてます。それに、その人は結構遊ぶ人だからタカがメールしてる時とか友達と遊んでるのもしばしば。でもタカはイヤなんです。その人が友達と遊んでる時にメールするのは・・・。もしそういう時にメールしてしまった場合はその人今遊んでやるのに迷惑かな?とか思ってメールやめちゃうんです。そういう時ってメールしてもいいのかな?昨日その人とメールしたんです。その人はいつも11時過ぎるとメールが続かなくなるんです。多分寝るからだと思うんだけど・・・。でも昨日は11時過ぎてもメール続いて、いつもはあっちで終わるのに返してくれて・・・。ただの偶然だと思うけどね・・・。それがタカは嬉しかった。。それに友達にもうバレそう・・・。でも友達が「別にいいと思うで。その人」って言ってくれました。まだ好きって事は暴露してないんだけどね。あの時は顔が真っ赤になってたと思うよ・・・。もうばれてるのかなぁ?本当にMちゃんとその人の関係は何なんだろう・・・。タカはその人の事Mちゃんが狙ってるんだと思うんだけど・・・。でももしその人が狙ってたらショックだなぁ・・・。友達に「その人の事好き」って暴露したら「その人とMちゃん何があるんやろう・・」って言っても「もうやめよう・・。その話」って話終わらされる事もないんだけどなぁ・・・。でもイマイチ信用できないんだよなぁ・・・・。言った方が協力とかしてくれるしいいけど・・・。言おうかまよってます・・・・・・・・。

この投稿に返信
2002年6月9日(日) 1時21分違反通報親記事 39件目
コメント 217 by がまがえる
>>216 タカさん

そうだね、友達に話した方が楽にはなれるよ、きっと。  友達ってさ、タカちゃんが思っている以上に、タカちゃんの事を思っていてくれてるかも知れないよ。 前に、「あんな、人の事なんか好きになる筈ないよ」って言ったとしても、タカちゃんが聖人君子だなんて思ってないよ。 あの時はあの時で、今は今なんだからね。 それに、友達からして見れば、無責任なんだけど、人の恋愛に首を突っ込むのって意外と楽しんだよ。 意地悪な友達じゃない限りは、面白がって、タカちゃんが言えない事を代弁してくれるかも知れないし、彼にあっさりと簡単に「タカがすきなんだって」て言っちゃうかも知れないよ。 考えると、凄く嫌かもしれないけど、その場になったら、それに従うしかなくなっちゃうでしょう。 しょうがないんだから、OOちゃんのお節介があ〜。とか言いながらね。 利用するって言っちゃうと嫌だけど、協力して貰う、とか手伝って貰うってのも良いのかもね。 だけど、友達が動いてくれるって事は、今度はタカちゃんの思い通りと言うか、願っている告白は出来なくなっちゃうけど、結果的に彼に気持ちが伝えられれば、結果オーライででしょ。  
タカちゃんはやっぱり自分に自信がないんだね。 あのね、自由雑談の部屋に、凍りつく時間ってスレッドがあるのを見た事がある? そこの、みさとさんとケーナインさんのお話の中に、「読むのが嫌になっちゃう」だったかな?そんな感じのレスがあるから読んで見ると面白いよ。 俺って結構この中を読んでるの好きでさ、面白いし、為になったりするよ。 暇があったら読んで見ると良いよ。
なあ〜んだ、タカちゃんは彼とミッドナイトメールをしてるんじゃないのぉ〜。 まさかバスケの話ばっかりしてるんじゃないんでしょう? 「好き」の二文字は打てないのぉ〜。 そう言う考え方は、タカ大好きです。って打てないの?  俺の馬鹿彼女見たいに、「私今」の後が全部ハートマークみたいな、ふざけたメールは打てないか。 いきなり「したい」ってのは論外だけど、「シュートしてる姿、格好いいね」とか「パスが下手で、上手にパスできない。タカの今の気持ちみたいだ」とかね。 タカちゃんのスタイルに反しちゃうのかな? 彼が寝ちゃってから、打っとけば。 それか、留守電に匿名の告白メッセージを入れておく。 「タカちゃんがやったのか?」って聞かれたら、「覚えてないけど、そんな気もする」 あっそうか、非通知拒否してるかな? なんか、俺ってタカちゃんをストーカーにしようとしてるかな?  でも、なんかタカちゃんには頑張って欲しいからさ、例えOになっても、Xになっても、今のままじゃ淡い憧れだけで、これからの高校生活が楽しめなくなっちゃいそうでね。 高校時代の恋愛って、これから先の社会に出て、結婚するまでの間の大事で役に立つ思い出になるからね。 友達も、社会や結婚生活の中で、きっと損得のないいい間柄でいられる大事な人達だから、その積もりで想い出つくりをして行ってね。  今日は、興味がないけど、世間の話題に付いて行けなくなっちゃうから、見たくないけどサッカーをテレビで見る積りです。 美味しくない料理をけなして、ひっぱたかれながら、ビールでも飲んで。 その後はベランダで花火だそうです。 楽しいんだか、憂鬱なんだか分からないけど、一緒にいると、大切で気が休まる彼女ですよ。  タカちゃんも彼と蚊に刺されながら、花火を一緒にできるようになれたら良いのね。 それもまた想い出になるんだよ。 
この投稿に返信
2002年6月9日(日) 13時58分違反通報親記事 40件目
コメント 218 by タカ
>>217 がまがえるさん
やっぱ言った方がいいのかな?でも友達がその人の事女好きでイヤやなぁって言ってた。タカもその人女好きなのはイヤだよ・・・。なんかその人とMちゃん付き合ってないらしい・・・。聞く話によると・・・。でも分かんない。その人の考えてる事。タカがメールしたいなって思っても、Mちゃんとかと一緒にいたらイヤだし・・・。何してる人か分かんないから最近メールしづらいんです。だってその人部活終わったらMちゃんとかと一緒にいるってカンジなんだもん。何してるんかは分かんないけどタカはその人とMちゃんが一緒にいるって事がイヤなんです。それにその人もその人だし・・・。なんで一緒にいるの?楽しいの?もうタカの心その人の行動でズタズタだよ。もうMちゃん大っ嫌いっっ。男好きだし。。その人の他にもいろいろな男とメールしてるのに。。あんな女といて何が楽しいの?それにメール返ってこないし。返せないって事は手が離せないんだね。またMちゃんと一緒にいるのかな?本当に何してるか分かんないからいつも不安なんです。今日もMちゃん家に泊まってるのかな?友達と語ってるのかな?寝てるのかな?何してるんだろう・・・。不安で不安でしょうがないんだよね。好きなんだね。どんなに女たらしでもMちゃんと一緒にいても最悪な性格でもタカにはその人しかいないんだ。最悪な性格でも・・・。自分でもたまに「なんでこんな人好きなんだろう」とか思うけど・・・。やっぱり友達にはっきり言います。「タカはその人が好き」って・・・。多分友達の反応は「やっぱりなぁ。そう思ってた」とかだと思います。でも友達はそんなにその人の事いい風には思ってないから言うのに勇気いるなぁ・・・。花火かぁいいなぁーーー。かまがえるさんはいいねぇ・・・。うらやましいよ(>、<)「タカもできたらその人と夏祭り行きたいなぁ」って思ってる今日このごろ・・・。もう本当Mちゃん邪魔怒うっとしすぎ(きれまくり)。
この投稿に返信
2002年6月9日(日) 23時36分違反通報親記事 41件目
コメント 219 by がまがえる
>>218 タカさん

ねえ、たかちゃん。 男ってね、みんな女好きなんだよ。 なんで他の男子がそうしないのかって言うと、一番の理由はモテないからなんだよ。 自分の傍に、自分に気がありそうな女の子が来てくれれば、深い付き合いになるのかは別として、まあ話はするだろうし、一緒に行動はするね。 このレスだって、タカちゃんが女の子だから続いているってのもあるんだよ。 男同士では意見がぶつかり合う事も出て来るだろうし、それに考え方の方向が同じだから、わざわざ意見を言う必要がなくなって来ちゃう。 少なくとも、男と女だから、男の考えている事を、女のタカちゃんに話せるんだし、それだから、続けられるんだと思うんだよね。 だから、女好きって彼を責められると、俺もなんか肩身が狭いような気がして来ちゃうぞ。 だけど、女の子ってそう言うのは嫌なんだよね。 分かる気がするよ。 男でも憧れている女性が男と仲良く話しているのを見るのは嫌だからね。 増してや片思いの人だったら尚更だよね。  タカちゃんは自分がジェラシーが強いかも知れないって思った事はない? 特定の彼氏を持たないと分からないし、相手の彼氏をどれだけ好きかにもよるけど、とかく一途な女の子って必要以上に彼氏を縛りたがる傾向があるから、自分の気持ちと時々相談すると良いよ。 自分が一番に思われているんだから、それで満足って言うか、心を落ち着かせられるのか、それとも、他の子と楽しそうに話をしているだけでも嫌な気分になって、彼を責めるかをね。  浮気じゃないけど、彼が他の女の子と話をしているのを見て、怒るタイプといじけるタイプ。 自分を責めるタイプと彼を責めるタイプ。 どっちでも良いんだけど、その結果で彼を束縛するって事は、彼に対してそれなりの愛情を具現化して上げなくてはならないって事になっちゃうんだよ。 相手の自由を奪ってしまう以上、それに見合うだけの何かが必要になって来ちゃう。 そこで「この私が付き合って上げてるんだから」って高飛車な態度を取ってしまうと、彼的には「冗談じゃない」って離れてしまうし、自分の彼女が疎ましく思えて来ちゃう。 それじゃ彼に何を代わりとしてして上げられるかって考えると、今度は自分で自分の首を締めてしまってる事に気が付いたりするんだね。 彼に他の女と親しくして欲しくない、けどそれを止めさせるだけの魅力が自分にはない、ってジレンマに陥っちゃうんだね。    
Mちゃんねえ〜、どうしようもないよねえ〜、Mちゃんが勝手に彼の周りをブンブン飛んでいるなら、殺虫剤でもシューすれば落っこちるんだろうけど、彼がそれを嫌っていない以上はどうする事も出来ないよね。 彼がMちゃんを避ける態度に出ない限りは、Mちゃんは彼の周りを飛び回り、隙があったら彼をチックンって刺すかもよ。 それを制するには、やっぱりタカちゃんが彼に伝えるしかないと思うんだけどね。 告って彼がどうするかは、ちょっと恐いかも知れないけど、そうしない限りタカちゃんは悶々、プンプン、イライラ、ホニャホニャ、しっぱなしだよ〜ん。 タカちゃん、その一歩が・・・難しいんだよね。  でも、ホレッ (・o・)/~'  ほお〜ら、簡単だ。 
この投稿に返信
2002年6月10日(月) 17時19分違反通報親記事 42件目
コメント 220 by タカ
>>219 がまがえるさん
はい。よぉーく分かりました。彼はMちゃんの事、嫌ってないだろうね。嫌いだったら一緒に話したりしないもん。それに昨日結局メールこなかったし怒そんで今日その人と目が合っちゃってカナリ気まずかったんだよね。すれ違った時も気まずかったし・・・・。最近メールしても返事こないし・・・。てか最近メールしてないし。本当このままじゃつぶれちゃうって思った。タカ、その人とメールするの辛くなっちゃった。今までは好きじゃない普通の気持ちで男友達としてメールしてたけど、今は好きだし普通の気持ちじゃないから。どうやってメール送ったらいいか分かんないんだよね。頭がパニック状態になっちゃって・・・。それに友達に好きっていってないからメールしてると「やっぱ好きなんやろぉー」って冷やかされるし・・・。好きなんだけどさっっ。タカ、ジェラシーって感じてると思う。Mちゃんに嫉妬してその人独り占めしたいって思うもん。Mちゃんを見るとイライラしてくる・・・。多分それがタカがその人に対するジェラシーだと思う。今日は特に何もなかったけど・・・。もう崩れちゃうかもタカらの関係。メールしなくなっちゃったら知り合いじゃなくなっちゃう。もう今どうしていいか分かんない・・・。その人の事もMちゃんのこともその人の友達も・・・・。このままじゃダメになっちゃう。そんなのイヤだよぉ泣どうしたらいいの?でも告る勇気もないしなぁ・・・。
この投稿に返信
2002年6月10日(月) 21時32分違反通報親記事 43件目
コメント 225 by タカ
>>222 がさん
恋の病気かぁ。そうかもしれない・・・。今日、友達に言いました。「その人の事が気になる=好き」って。友達の反応は「やっぱそうやったんかぁーでもいいやん」でした。これでタカも友達と恋バナができます。そんで今日その人にメールしてみました。返事が返ってきたぁーしかも2時間位続いたぁぁぁー。ヤバイよぉパケ代がバカになんない。最初、「00(その人のあだ名)って呼んでいい?」って聞いたら「呼んでいいでぇ★」って返ってきた。そんで背の話になってその人は身長が170cmくらいなんです泣タカは150cmちょっと・・・。20cmも差があるぅぅ・・・。そんで「どうやったら伸びんのー?」って聞いたり「もっと身長ほしいー」とか送ってたら「いいやん、このままで」って返事が。嬉しかったよぉ。でも他の女子にもこうやってメールしてんのかなぁ?って思うとテンション下がる。それに11時以降メール続かへんし・・・。きっと他の女子とメールするんやぁ泣と思ったり・・・。Mちゃんとの関係聞いてみようと思ったけど、怖くて聞けなかった。でも最近仲良くないような気が。。今ごろ何してんだろう・・・。とにかく今は嵐の気配なし★☆
この投稿に返信
2002年6月11日(火) 23時48分違反通報親記事 44件目
コメント 226 by がま
>>225 タカさん

そうだ、頑張れ。その調子で良いんだよ。どんどん話題を増やして行くんだよ。そして、もっともっと馴れ馴れしくしてね。焦る事ないよ、少しずつで良いんだから、言葉を崩して日常の他愛のない会話をするんだよ。11時以降続かないのは、テレビでも見ているんじゃないの?H系のテレビはチェック入れとかないと、男友達と話が合わなくなったりするからね。それか、両親が寝静まった頃だから、AVとか見てるとかね。彼だってお金を気にしないで、携帯が使えるような人じゃないでしょう?今度幾ら掛かってるか聞いてみたら良いよ。料金を聞くくらいなら、普通の会話でしょう。又消えると恐いから一旦ここまでにして置くね。
この投稿に返信
2002年6月12日(水) 0時12分違反通報親記事 45件目
コメント 227 by がまがえる
>>225 タカさん

昨日はごめんね。 PCがキョドってしまって、何度やっても送信できなかった。 コピーでは貼り付けできないみたいなんだね。
いいや、これからが気持ち的には嵐になるんだよぉ〜ん。 だって、メール終わって直ぐに、何してるんだろう?って気になってるんでしょう。 彼がどんどん近い存在になれば成る程に気になってしょうがなくなっちゃうんだよ。 何時でも彼の行動は把握していたくなるんだよね。 それで、少し連絡が取れなくなると、不安で不安で押し潰されそうになっちゃうんだよぉ〜ん。 だから夜中に家をそっと抜け出して、彼の布団にもぐりこむような大胆な事ができちゃうんだね。 一緒にいるのが当たり前になるよ。 離れていると心のバランスが取れないような気がして嫌になるよ。 自分が「おんな」だったって事が凄く嬉しく感じるよ。 自分が一番「おんな」でいられる不思議さを感じられるよ。 一緒にいると自分が完全に無防備な心を彼にさらしているのに気が付くよ。 抱き締められると全ての緊張が解けて体の力が抜けて、ホンワカとした安心感を味わえるよ。  でもね、それは一緒にいられる時間だけ、見えなくなると、一緒にいられなくなると、どうしようもなく不安でイラついて疑ったりするんだね。 それを素直に言葉に出して説明をして、彼に納得して貰えれば良いのだけれど、言葉を間違えたり、そうさせないで欲しいって要求すると、束縛になっちゃうんだよ。もちろん、彼がそれを嫌がらなければ問題はないんだけどね。  早くそうなりたいね。 そうなれるようにがんばらなくっちゃね。
メールだけでも、あだなで呼べるようになったのかぁ〜。 あとちょっとだね。 メールで呼んでるんだから、二人きりで面と向かった時にも、あだ名で呼ばなくっちゃだめだよ。 そこで、OOさんなんて呼んでしまったら、彼が冷めるからね。 恥ずかしいだろうけど、せっかくの一歩が無駄になるからね。 それと、タカちゃんは、なんて呼んで貰う事にしたの? 決めたの? 名前をそのまんまに呼ぶのって親近感があって良いよ。 「タカ何してる?」って俺が呼んでもしょうがないなぁ。 一度逃した波は二度と来ないんだよ。次の八番目の波は今の波じゃないんだから、思い切ってテイクオフだ。 
この投稿に返信
2002年6月12日(水) 11時55分違反通報親記事 46件目
コメント 228 by ぶんちゃん
>>225 タカさん

このスレッドは、長くなりすぎたために、たの閲覧者に
迷惑がかかっております。またサーバへの負担になっております。

スレッド169の続きという件名で別スレッドをたててくださいね?
よろしくお願いいたします。m(__)m
この投稿に返信
2002年6月12日(水) 15時18分違反通報親記事 47件目
コメント 229 by タカ
>>228 ぶんちゃんさん
分かりました。他の閲覧者の方々すいませんでしたm(。。)mでもこんなの初めての事なんで正直よく分からないんですけど・・。スレッド169の続きという題名で新規投稿すればいいんですか?どうすればいいんでしょうか??すいません。皆さんに迷惑かけた上にこんな事聞いてしまって・・・。でも本当にどうすればいいか分からないので教えてください。よろしくお願いしますm(。。)mぺコッ
この投稿に返信
2002年6月13日(木) 18時3分違反通報親記事 48件目
コメント 230 by ぶんちゃん
>>229 タカさん

別スレッドとは、新規に投稿して話題をうつすということですよ。
詳しくは、談話室利用の部屋にある記事をよんでくださいね。
実際に体験してわかるとおもいますが、記事1つを確認するのにも
お返事をかくのにもたいへんな時間がかかることになっておりませんか?
実際に記事をうつしてつかってみるとその違いにびっくりすると
思いますよ(*^-^*)
簡単に体験するには、各スレッドの全レス●件と書いてある件数をみて
数が大きいものと少ないものの表示スピードを比べてみてくださいね?
ぜんぜんちがいますから。

以後、は記事がのびすぎたなあとおもったら別スレッドへお引越しを
こころがけてみてくださいね?
この記事にレスをつけるとのびるので、レスしないでいいですよ
でも、スレッドを立てた方に、別スレッドへ移動しますので
お返事はそちらへお願いします。みたいなのを書いてもいいかもしれません。

本当は、システムで長くなったスレッドを検出して別スレッドに
移行するようにできればいいのですが、そう簡単にできそうも
ないです。ごめんなさい。
お手数ですがよろしくお願いしますm(__)m
この投稿に返信
2002年6月13日(木) 19時9分違反通報親記事 49件目
コメント 233 by タカ
>>227 がまがえるさん
こんばんはタカですっ●このレスは長すぎたので別のスレッド?移行します。のでこれからのレスはそちらにお願いします(>。<)すいません・・・・・。
この投稿に返信
2002年6月14日(金) 21時42分違反通報親記事 50件目