おしゃべり掲示板!みんなの話題投稿サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ジョルノ赤・黒(AF24)壊れた。

メール転送可
記事 240 by
ジョルノ2stです。
現状8千200キロでMAX50キロです。
上り坂になると45キロから少しアクセル緩めまたアクセル開けたら
カクカクとなるのはなぜですか?

購入時 7千500キロ
それ以来整備なし
個人売却購入。
To:ジョルノ

返信コメントを書き込む


コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年9月3日(水) 0時4分 1件目のコメント
コメント 241 by 原付大好き
>>240
ジョルノさん初めまして、原付大好きと申します。

壊れたとありますが現在は動かないとかではないのですね?
坂道での再加速の調子が悪いという事でよいでしょうか?

最初に中古購入とありますが、その際に行った整備はどの程度のものです
か?
ジョルノの2stですと年式的に結構経っていますので、
まずは消耗品の類から疑ってみるのがよいのではないでしょうか。
AF24の縦型エンジンですと、体重にもよりますが平地で60キロ近く
ノーマルで出そうな気がします。

ベルトやウエイトローラーなどは消耗していませんか?
またプラグやエアークリナーのエレメントに汚れはありませんか?
クラッチが減っていたりクラッチスプリングがヘタっていませんか?

原付といえども機械ですからまずは消耗品の交換をしてみては
いかがでしょうか。

それと以前は坂での再加速でカクカクなっていなかったのでしょうか?
50ccですからパワーがありませんので、少しでもパワーダウンすると
坂での再加速はもともとキツイと思います。

まずは基本的な消耗品の交換をしてみて下さい。
そして本来の性能を引き出せれば再加速も戻るのではないでしょうか。

この投稿に返信
2008年9月9日(火) 4時24分違反通報親記事 2件目