おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

原付のバッテリー切れに関してなど

記事 222 by
原付ってバッテリーが切れるとどうなるんですか?
カギをまわしてエンジンがつくボタンをおさないでウインカーをつけるとバ
ッテリーが切れてるとウインカーはつきませんか?
バッテリーは切れかけてるとかわからないんですか? 

エンジンをつけようとするとギュルギュルーみたいな音をたててエンジンが
つかないんですけどこれはガソリンがないからですか?バッテリーが切れ
てるからですか?おしえてください
To:ZX

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年8月29日(火) 0時17分 1件目のコメント
コメント 223 by 原付大好き
ZXさん

こんにちは原付大好きと申します。
もう時間が経ってしまったので解決しましたでしょうか?

まず原付のバッテリーですが、バッテリーが疲弊したり寿命を迎えると
エンジンがつくボタン→セルボタンを押してもエンジンがかからなくなりま
す。また車種によってはキーをエンジンをかける位置に回してウインカーを
点けるとバッテリーが生きていれば点灯します。

「ギュルギュルー」の音からするとバッテリーが上がったか寿命かもしれま
せんね。またキックではエンジン始動が可能ですか?可能でしたらバッテリ
ーの可能性が大ですね。

バッテリーが上がる、寿命が近い時の症状としては原付とすると…
セルボタンでエンジンがかからない、エンジンがかかってもアイドリング時
にメインライトが普段よりもだいぶ暗い等あります。
また車種によってはバッテリーが上がったまま乗り続けると他の電装系統に
悪い影響を与える事もありますので、出来れば新品のバッテリーに変えてみ
て様子を見てみてはどうでしょうか?

通常バッテリーの寿命は2〜3年じゃないでしょうか?
前回のバッテリー交換から年数が経っているようでしたら交換してあげて下
さいね。
この投稿に返信
2006年10月14日(土) 8時39分違反通報親記事 2件目
コメント 251 by 無責任
>>222
バッテリーが弱っているとエンジンがギュルルー音まででかかりません。
弱弱しくギュル・・ギュル・・と鳴くでしょう。
キックが付いているとバッテリがまったく切れてもエンジンがかかります。
キックが付いていない場合はバッテリー交換しかありません。
バッテリーが、かなり弱っていても、ウインカーぐらいは点くでしょう。
本当にほとんどバッテリー切れだとウインカーもゆっくり点滅します。
まったく切れてしまっていれば、ウインカーすら点かないでしょう。

こまめに乗車して、充電しているとか、自分の管理でわかるはず。
3ヶ月もほったらかすとかからないのが普通。
(バッテリーが新品なら乗らなくても半年ぐらい持つかな)
毎週、せめて30分ぐらい乗って充電するのが前提です。
それ以下だと充電より放電するほうが多いのでバッテリーが切れてくる。
この投稿に返信
2011年5月11日(水) 0時35分違反通報親記事 3件目