おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

エレキギターの身長と大きさについて

メール転送可
記事 179 by
始めまして。私は今中学3年の女です。
高校受験が終わったらエレキギターが欲しいなと思っています。
そこで、質問なんですけど。

身長とギターの大きさは関係がありますか?
私は今164くらいなんですけど、大きいギターがいいのか小さいギターがい
いのか。
その前にギターに大小という大きさがあるのでしょうか?

それから、この掲示板を見ていると自分の好きな音というのを探してみると
いい。って書いてあったんですけど、私には好きな音というのがないんで
す。まだ初めてなので、本当に中古でもいいっていうような状態なんです。
それでも音を探してみた方がいいのでしょうか?

今通販ですごく安いセットを見つけたんです。そのギターはネック(って言
うんですか?)が45mmだったんですけど、これは細い方なのですか?
なにか参考になることや、買ったときのお話など聞かせていただけたらあり
がたいです。よろしくお願いします。
To:ヒデ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年8月22日(火) 18時28分 1件目のコメント
コメント 184 by 赤髪のソル使い
大きい小さいとは関係ないかもしれませんが、ギターはモデルによってネッ
クの長さ(スケール)が違います。
ロングスケール:648mm (例:ストラトタイプ)
ミディアムスケール:628mm (例:レス・ポールタイプ)
ショートスケール:610mm以下 (例:ムスタング)
手が小さい方にはネックが短いモデルが好まれるようですが、ネックの太さ
などもモデルによって様々ですから一概に手の大きさによってスケールを決
めることはできません。
あと中古は十分な知識がない限りやめたほうがいいと思います。ネックが曲
がっていたりしますから・・・。
なるべく近くの楽器屋さんでいろんなギターを試奏させてもらって、一番気
に入ったギターを購入するのはどうでしょうか。

この投稿に返信
2006年9月27日(水) 22時16分違反通報親記事 2件目