おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 783 by ff

はじめまして、今年大学生2年目になります。 私の通っている大学は語学(英語)専攻の4年制なんで... ( 続きを読む )

1.ハッピーの学生時代(参考まで)

メール転送可
コメント 784 by ハッピー
>>783
ffさんは、しっかりしてますね。
今の自分をそういう風に、考えることができるってのは偉いと思いますよ。
たぶん、将来なにをしたいか?ってのが決まってないんじゃないですか?
ん、普通はそちらの方が多いと思いますよ。だから、この大学時代に勉強も
そうだけど、好きなことに打ち込んでみたらどうでしょう。それが見つから
ないのなら、アルバイトとかして留学のためにお金をためるのもいいんじゃ
ないですか?私は42歳になりますが、大学時代はガソリンスタンドで3年
アルバイトをして、やはり1年休学してアメリカに留学しましたね。
もちろん語学留学で、ESLの方でしたのでほとんと遊びみたいなものでし
た。でも、あのときの1年はほんと最高でしたね。この歳になって、英語は
日常会話程度だけど、海外に住むという自身はつきましたし、元ブッシュ大
統領のお父さん(前の前のブッシュ大統領ね)と仕事していたFBIのBや
NYの浮浪者Sとも友達になれました。それに、実際アメリカに行くためにア
ルバイトしたんですが、その時 車なんかに興味もない自分がガソリンスタ
ンドでアルバイトして、初めて客商売というのを知り、(自分は人に物を売
るのがうまいというのに気づいたんです。ピンとこないかもしれないの
で、補足すると ガソリンスタンドにはお客様と話して、オイル交換やタイ
ヤ、バッテリー、洗車、保険、その他車に関して販売するものが山ほどある
んですよ。)営業の仕事をしたいと思ったんですね。そして、大学4年の時
に自分は学校の先生orツアーコンダクターor安定した営業の仕事の3つ
に絞り込まれたわけです。中高の教諭の免許と、危険物の保安監督者の免
許、あと書の教授の免許ももってますが、結局 ルートセールス(営業)に
なりました。
結果、一応 大手のメーカーですが、TOPクラスの成績をいつも収めてます
よ。現在、42歳 2人の子供がいて、名前のとおりハッピーな生活をおくっ
てます。
そう、ちょっとしたアルバイトをすることで、自分が知らなかった特技なん
かを見つけられるかもしれません。また、今の企業はまだまだ学閥を重要視
する会社も多いので、せっかく大学に入ったのなら卒業した方がいいと思い
ますよ。そして、大学のあとに専門学校とか考えないで、今のうちに自分は
何に向いてるかを探した方がいいと思いますね。そして、英語はコミュニケ
ーションをとる手段のものだから、学問とはちょっと違うもんね。だから、
英語を通してなにを学ぶかが重要と思いますね。英語だけを勉強するとたし
かにそういう考えになってしまうのかもしれません。
まあ、ちょっとだけ参考になれば幸いです。

To:ハッピー

返信を書き込む

主題: 大学新2年生これからの将来

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年4月2日(木) 22時55分 親記事 2件目のコメント
コメント 785 by はる
>>783
とりあえず「学歴」という道具を得るためと割り切って、単位を取ってくだ
さい。何をしたいという目標をしっかり持っている方はほとんどいません。
あいた時間にいろいろなことを試してみるといいと思います。バイトした
り、英会話教室に通ったりは大学にいてもできます。
この投稿に返信
2009年4月5日(日) 20時19分違反通報親記事 3件目
コメント 797 by ひ
>>783
私は小学校6年生の頃から今に至るまで、海外の教育システムのもと学んで
きました。つまり、計7年間、外国人の先生に教わり、外国人の友達と生活
してきたわけです。にもかかわらず、文章力、単語力の面において日本の教
育課程を普通に進んで来た人たちよりもかなり劣っている部分があり、海外
で過ごした高校3年間も辛い思いばかりでした。

勿論、実際に現地の人と触れ、会話をしていくことこそが、
会話能力向上を目指す上で一番の方法であることは間違いありません。
ですが、ベースをしっかりと学ぶことなく、
ネイティブにも認められるような英語能力を身につけることは不可能に近い
と思います。
なぜなら、ネイティブと等身大で話せるようになるには、
会話能力だけでなく、文章力、単語力、読解力などといった知識が必要と
なってくるからです。

英語を学ぶ上で、留学は必要不可欠であると思いますが、
まずは大学でさまざまなことを勉強し、卒業するべきではないでしょうか。
そして、学ぶべきことを学んだ後に留学し、海外の文化や人に触れるべきだ
と私は思います。

頑張って下さい。

この投稿に返信
2010年4月11日(日) 12時7分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし