おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

私の夢と進路と将来への不安について。

記事 639 by
[相談]
はじめまして。私は高校1年生の女子です。
今、進学校に通っています。

私には夢があります。
それは劇団四季の舞台にたつこと
昔からなりたかったとか、そういうわけではないのですが、それが夢になり
ました。
でも、私は昔からダンスをしたり声楽を習ったり、劇団に所属するなど、全
くそういうことをしていません。
そして、高校生ということで、進路もそろそろ決めなければならないのです
が、演劇学校に行った方がいいのか、名の知れた大学に行った方がいいのか
迷っています。
私としては、名の知れた大学に進学したいと思うのですが、そうすると夢か
ら遠のくような気もします。
また、大学受験のために勉強をするとなると、ダンスや声楽に通う時間もな
くなっていくと思うのです。大学に入ってからだと遅いのかしらとも思いま
す。

舞台女優になるのは、容易いことでは決してなく、なれるかどうかさえ不安
定な中で、もし失敗したら・・・と考えてしまいます。
そういうときのためにも、名の知れた大学の方がいいのかなという考えにな
りつつあります。
やり直すことも考えると、今の世の中そんなあまくないので、年をとるだけ
不利になるのかな・・・とか考えるときりがありません。

とにかく、すごく将来が不安で、そして人生を考え悩んでいます。
もしよろしければ、アドバイスをお願いします。
To:麗香

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年7月13日(水) 21時44分 1件目のコメント
コメント 640 by ダイ
麗香さん

高校生は進路についてとても悩む時期だと思います。
特に麗香さんの場合は進学校というのもあって、周りがいわゆる名の知れた
大学を目指しているということもあるだろうから、人とは(周りとは?)違う
道を選ぶというのはとても勇気がいることでしょう。

迷っている。そう言うときは、とりあえず動いてみるのがいいと思います。
調べてみれば、劇団四季はこまめにオーディションなんかもやってるみたい
ですし。
門外漢だっていいんです。場違いがどうとかそんなの関係ありません。
一度でもやってみればそれがどういうものか、少しはわかると思います。
それからもう一度悩んでみるのがいいと思います。
この投稿に返信
2005年7月15日(金) 1時14分違反通報親記事 2件目
コメント 641 by NA
麗香さん

あなたの夢はどんな道を選んだとしても絶対に遠のくことはありません。夢
が遠のく時は夢をあきらめた時です。あなたにある素晴らしい夢に勇気をも
てば、必ず大丈夫ですよ。自分を信じてあげてください。
この投稿に返信
2005年7月15日(金) 2時37分違反通報親記事 3件目
コメント 643 by 歌うたい
麗香さん

こんにちは、名もなき歌うたいです(。;
劇団四季に入るには?ダンスとか演技とか色々言われますが、まずは歌で
すねもっとも重要視されています。まずは声楽家の先生等に習って、勉強
していくと良いのではないでしょうか?ダンスは四季に入ると嫌でも練習
しなくてはならない環境下にあるんで、リズム感を養ったり体を動かしたり
すると良いかと思われます。今は分かりませんが、昔は論文の試験なども
あったようですよ。

進学のお話ですが、舞台女優というより「四季の団員」として入りたいなら
ば、音楽学校に行くのが良いかと思います。但し、音楽学校を出ても合格す
る水準にはまず満たないんですよ;なぜなら大体の役者は二期会や藤原歌劇
団など(声楽家の為のプロダクションみたいなものです)に所属している人が
多いからなんですまず書類専攻が通りません。

四季に入る人達は、お芝居をもちろん愛していますがミュージカル劇団なの
で、どうしても音楽と関わりを持っている人が非常に多いんですよ;でも麗
香さんが声楽や演技に興味を持たれている人なら、きっと頑張れると思いま
す。実際、お婆さんくらいの人も四季のオーディションを受けて合格されて
いる方もいらっしゃいます
宝塚の様な厳しい年齢制限は無いようなので、麗香さんの努力次第ですよ
夢に向かって頑張って下さい
この投稿に返信
2005年8月24日(水) 3時3分違反通報親記事 4件目