おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

職業、決定時に必要な物はなんですか?

メール転送可
記事 618 by
[相談]
大学1年生です。日本の大学受験から逃げ、アメリカの大学に進学し、しか
し、語学研修に1年かけてしまい、専攻もアートという、とても不安定な専
攻です。ただ、将来の夢もなく、きっと、他の専攻ならどこかしら就職でき
る可能性があるのでは?とも思いつつ、アート専攻を続けています。本当に
将来何がしたいのか、何も見えず、今すごく不安です。どのように、将来や
りたいことを見つけていいかもわからず、卒業する年も他の人より遅くなる
だろうし、ただ、不安の毎日です。
最初はアメリカの大学で、英語力は多少身につくだろうから、就職とかも簡
単に考えていましたが、今はアメリカ留学している日本人はとてもたくさん
いて、さらに、英語力を求めている企業は少ないことが最近わかり、何も見
えないです。
今、将来何がしたいのか決めようといろいろ考えたりしているのですが、
(決めないと、それに向かって努力とかできないので)やりたいなぁ・・、
とか、これならいいかも・・・、っていう職業が何個かあっても、それを本
当に将来ず〜っとやっていけるのか?とか、自分に向いているのか?と、イ
マイチ大きな一歩を踏み出せないのです。しかも、興味のある分野がいっぱ
いあるため一つにしぼれなかったり、これだっていうものがないんで
す。どうしたらいいか何かアドバイスください。お願いします。
だらだらと、スミマセン。
To:ほにゃ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年1月23日(日) 2時37分 1件目のコメント
コメント 620 by ryoku=りょく
ほにゃさん

初めまして りょくと言います。

ご投稿の文を読んでいて気になり投稿いたしました。
ほにゃさんは夢や希望があり海外へ出られ勉強されているのですね。
海外の学校へ行かれる前に様々な学校や学ばれる専攻分野について
沢山お調べになられたと思います。その上で今、通われている学校に
決められたのでしょう。
アート専攻との事ですがアートにも沢山の表現方法、分野が存在して
います。ほにゃさんにピッタリの分野があるのではないでしょうか。

興味のある分野が沢山お有りとの事。
その分野について、詳しく調べられ体験出来る様行動されてみては
どうでしょう?
得手、不得手がはっきりと認識出来るのではないでしょうか。
ご自身が続けていけるのか?も判ると思います。

憧れや夢だけで行動してしまうと現実とイメージが違っていたら挫折して
しまいがちです。

将来、就職されたとしても1度や2度の転職をしてもかまわないのでは
ないでしょうか?最終的にご自身が満足できる職業を
見つける為なのですから。体験した事は職種が変わっても
ほにゃさんの仕事や人生に生かされると思います。
今は模索の時と考えご自身にピッタリのお仕事を見つけてください。
この投稿に返信
2005年1月24日(月) 22時0分違反通報親記事 2件目
コメント 621 by ほにゃ
>>620 ryoku=りょくさん

アドバイスありがとうございました。もっと、積極的になって興味のある分
野のインターンシップ、そのほかの体験できる場を探して体験してみようと
思います。
本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2005年1月25日(火) 2時36分違反通報親記事 3件目
コメント 622 by ヒロシ
ほにゃさん

私自身もデザイン関係の専門学校に行っていました。
僕の場合は身体上の都合上、デザイン業界を辞めざるえませんでしたが、今
福祉業界で働いています。
福祉業界に入ったきっかけは、私の病気に対する理解もありますが、なによ
り資格業界であるというところが魅力的でした。
やり直しがきくし、学歴の問題ではありませんからね。
なにか、資格を取ってみてはいかがですか?
この投稿に返信
2005年2月2日(水) 20時36分違反通報親記事 4件目