おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

将来の職業に影響する大学進学

メール転送可
記事 422 by
[相談]

初めまして。私は高1の女子高生です。

私の通っている高校では、1年のうちから大学などの進路を決めたり、
その大学に行くために必要な科目を選択しなければいけないんです。

私は中学生のときから特に夢もなく、高校も自分の頭のレベルに合う所
を、と思って入ったので1年のうちから進路を決めろと言われて、正直困っています。

大学だって、とりあえず入ってから職業を決めよう。と思ってるんですが、
よく考えれば大学の学科は将来の職業に影響するので、
できれば今のうちから職業を決めたいし、先生からも「決めておけ」と言われてるんです。

贅沢ですが、一般のOLとかになって平凡に生きるのは人生を無駄にするようで嫌なんです。
人から尊敬されたり、すごく大変な仕事でもいいからやりがいのある仕事をしたいんです。
本当にワガママですみませんが、こんな私に何でもいいのでアドバイスをください。お願いします。
To:ゆっちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年9月2日(火) 19時15分 1件目のコメント
コメント 423 by ゼルオス
ゆっちゃんさん

15、6で将来の設計が完璧にできるなら、貴方は社長候補ですね。
立派な会社を立ち上げてください。

とにかく、やることです。
身に付けたものが多ければ多いほど、将来の選択肢も増えます。ゆくゆくの潰しも利きます。

とりあえず、今一番、自分に合った選択肢を選んでおいて、途中で気が変わったら変更すればよいのでは。
本当にやりたいことが出来たなら、どうにでもなるものです。
別に高校に頼らなくても、自分で勉強して大学に行けば良いし、大学に行かなくても専門学校や独学でも勉強できます。

自分の場合は、とりあえず大学に行くことが目的だったので、そこでゴールしてしまい、そこから先がありませんでした。
将来を考えながら生きることは良いことだと思います。考えて解からないでも悩み続ける事が重要です。
考えることを止めないで
この投稿に返信
2003年9月2日(火) 23時16分違反通報親記事 2件目

2.返事

コメント 424 by 恋愛不器用
ゆっちゃんさん
そうですね〜、やりがいのあるお仕事ですか・・・・

人から尊敬されたり、すごく大変な仕事でもいいからやりがいのある仕事なら医療職、あるいは福祉のお仕事が良いのではないでしょうか。

確実に尊敬されるし金を稼ぎながら人に感謝されるお仕事です。
ただすごく大変なのも事実です。責任重いし・・・・
まぁ〜、どのような仕事についても責任はあるのですが。
医療、福祉はこんな感じです。

けど、まだ高校生でしょ、人生はこれからです。

色々悩んで考えて決めることは、きっと将来の財産になります。

けれど、どうしても決められないときだってあると思います。
そんな時は自分の楽しいと思うことを全力でやってみて下さいね。
なにかが見つかるかもしれません。
この投稿に返信
2003年9月2日(火) 23時16分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし