おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

夢は複数あるんですが・・・

メール転送可
記事 312 by
私の夢は介護福祉士になって子供や老人、障害者の人達の介護をする事です。
しかしまだ夢はあります。
1つは今部活で吹奏楽をしているんですけど、SAXplayerになりたいとも最近思うようになってきたのです。SAXに興味をもって毎日がSAXの事でいっぱいです。
もう1つは歌う事。歌手にもなりたいんです。幼稚園の頃から歌番組を見て一生懸命歌詞を覚えて親や友達に歌を聞かせました。
とにかく音楽関係がしたいと言う事です。
将来大人になって本職が介護と歌手とSAXプレーヤーなんておかしいし大変だと思います。どれか1つに決めてその職一筋にしたいんですが、
どうすればよいのでしょうか?アドバイスをください。
To:のりちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年12月1日(日) 20時40分 1件目のコメント
コメント 313 by 事故処理オタスケマン
のりちゃんさん

参考になるかどうかは別にして、選択するときの方法として、
消去方と言うのがあります。

やり方は簡単、紙にやりたいことを書いて、不要な物から消す。
最後に残った物が、自分の本心と言うことになります。

また、もう一つの考え方として。

例えば・・・

*サックス奏者になって、稼げるようになったら、チャリティー
コンサートを開いて、介護福祉に寄付して役立ててもらう。

音楽家として、身障者の方々に音楽の素晴らしさ、楽しさを
知ってもらう活動をする。

逆に
介護士を通して、患者の方々に、音楽を含んだ治療の開発や
音楽を使った、リハリビなんて言うのもいいかも。

楽器を使ったり、歌を通して患者さんと、演奏会なんて言うのもおもしろい。

ようするに、どちらの道に進んでも、捨てると言う考えはやめて、
常に、自分が出来る範囲で、関わればいいのではないでしょうか。

ん〜ん 参考になったか、チョット心配、心配汗))

この投稿に返信
2002年12月1日(日) 22時42分違反通報親記事 2件目
コメント 324 by kei
福祉の分野やったら音楽療法士ってのもあるで
あんまり詳しくはわかんないけどなんとなく全部まとめてる?ような気もします。
違うようならごめんなさい。そーいうのもあるってことで
この投稿に返信
2002年12月10日(火) 21時48分違反通報親記事 3件目
コメント 325 by マイウェイ
のりちゃんさん

こんにちは。
まだ、早いですヨ。
 仮に、今、どれか一つにしても、また、新たに何か出てくると思いますヨ。

部活で吹奏楽をしているんだから、これを一生懸命やればいいんじゃないかな。

将来のことよりも、今を大切にした方がいいと思います。

今の段階では、介護施設等で、吹奏楽を演奏したり、歌を歌ったりするのが理想的かな。SAXは、いずれチャンスがあったらやればいい。できることを確実にやっていく方のがいいと思います。

あと、友達も大切に

この投稿に返信
2002年12月11日(水) 22時7分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし