おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ガンバレ

メール転送可
記事 310 by
夢って人それぞれ大きさが違うと思う。憧れで終わってしまう人もいれば、みじめな生活をしながらがんばってる人もいる。俺は後者にあたるけど、生活はマジ悲惨。。夢は…作家になって世界中を旅すること。そうしながら貧しい国のボランティアとかできたら嬉しい。ちなみに俺が作家になりたい理由は、夢を追う人が好きだから笑ガンバレというエールを文章にしてみんなに送りたいそのためにも、まずは自分もがんばらなきゃって思うけど、同じように夢に悩んでる人たちに一番に伝えたい。みんな泣きながらがんばってるんだよって。俺も周りも普通に仕事して落ち着いた人ばかりで、自分だけが取り残されたように思うけど、でも、本気でがんばってる人はいっぱいいるだから、みんな回りに負けずにガンバレ♪

To:さとにぃ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年11月30日(土) 16時25分 1件目のコメント

1.

コメント 316 by テトラポット
私にも夢があります。その夢は翻訳家になることです
私も絶対憧れでは終わりたくないと思ってます。
今は中学生だけど、高校になったら親を説得してアメリカの高校に留学したいと思っています。
私の親や親戚は絶対アメリカなんかに行かせないといってます、翻訳家というものは英語だけじゃなく、日本語もたくさん勉強しないといけないから、そんな大変な仕事より、地道に公務員や看護婦など、収入の安定した職業につけといいます。
私の親は苦労して私を私立に行かせてくれたので、感謝の気持ちはいっぱいですが、私はどうしても翻訳家の気持ちをあきらめずにはいられません。
さとにぃさんの文章を読み、私も勇気付けられました
私も翻訳家の夢をあきらめずに、がんばるんでさとにぃさんも作家の夢がんばってください

この投稿に返信
2002年12月3日(火) 13時53分違反通報親記事 2件目
コメント 317 by さとにぃ
>>316 俺はね、14歳の時に作家を夢見た。多分、テトラさんと同じくらいかなぁ?でも、言葉を知らなくて、頭の中の物語が言葉にならなかったんだ笑そこで目指したのが翻訳家♪大学の時から勉強して、翻訳の専門学校へ進んで、さらに留学して、社会人になってもずっと勉強〜毎日が充実してたよ。文学の翻訳してたんだけど、きっとそれで言葉を覚えたんだろうな、そのうち一人歩きして今は自分で小説を書いてるんだ。去年、ようやく28の年で本を出版できたよ笑うん、だから、夢って絶対かなう大事なのは、どこまで本気か、だと思う。俺も留学する時親の説得大変だったぁ笑けど…親はね、きっと、子供がどこまで本気なのかを知りたいんだと思う。親に説得されてあきらめるくらいの夢なら最初からやめた方がいい、そう思うよ。本当に本気だったら、親を説得して、立派な翻訳家になった姿を親に見せてやんなよ♪それが一番の親孝行にもなると思うしな☆ちなみに俺は今結構貧しい生活を強いられてるけど、そんでも毎日幸せだよ♪「安定」=「幸せ」じゃない。「幸せ」って心の問題だから、俺は多分売れなくてもこうやってずっと作家活動してくと思う笑お互いがんばろうな負けるな><

この投稿に返信
2002年12月3日(火) 17時32分違反通報親記事 3件目
コメント 321 by 樹石
さとにぃさん
初めまして。私も小さい頃からずっと作家を目指しています。でも最近、その夢がぐらついてしまって、ずっと悩んでいました。そんな時にここのページを見つけて、さとにぃさんの言葉にとても励まされました。自分もこれから、試行錯誤を繰り返しながらも、頑張っていけそうです。ありがとうございます。さとにぃさんもがんばって下さい
この投稿に返信
2002年12月10日(火) 12時34分違反通報親記事 4件目
コメント 322 by さとにぃ
>>321 こんにちわ。カキコありがと♪
ここにもまたライバルさんがいたわけな笑樹石っていう名前は「奇跡」からもじったもの?笑なんか素朴でいい名前だな♪
作家ってホント地味だけど、今HPを作りながら徐々に作家仲間が増えてきてるんだ☆みんな真剣、でもなかなか時間ないから思うように書けないみたいで大変みたいな笑
でも樹石さんから「励まされた」っていうカキコ見て、こっちが励まされました☆ありがとうお互いがんばろうな「励まされました」「感動しました」そんな言葉が自分の作品を読んだ人から生まれたらいいな♪
ガンバレ☆
この投稿に返信
2002年12月10日(火) 16時28分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし