おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

supa

メール転送可
記事 254 by
こんにちは。
わたしは、この夏、海外に行って何かを経験したいです。
技術を学びたいし、海外にも行きたいという理由です。
今大学生なのですが、将来の目標がありません。
興味あることはピアノです。弾けません(笑 
世界的なコンサートでも見てこようかな〜と思う感じですが、
本当、何していいかわかりません。
聞くのはもちろん大好きですし、自分でも弾いてみたいです。
そんなわけで、ピアノサークルにも首を突っ込んで、
アルバイトもピアノイベントのスタッフもしようと思っています。

でも、どれも将来につながるのかなと不安です。
技術をつけたいのです。
To:supa

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年5月17日(金) 0時7分 1件目のコメント
コメント 255 by 好実
supaさんへ

よしみです(今日カキコ多いかな?)
私47歳ですが別に目標は無いです(汗;)

一つだけ云います。
好きなことをしてみてください。将来、なんとかなります。

簡単ですが、結局はそれに尽きます。m(_ _)m by yosimi

この投稿に返信
2002年5月24日(金) 1時28分違反通報親記事 2件目
コメント 256 by supa
>>255 好実さんへ

アドバイスありがとうございます。

なんか、はっ
・・とさせられました。

そのとおりだと思いました。
ありがとうございます
この投稿に返信
2002年5月26日(日) 23時57分違反通報親記事 3件目
コメント 257 by 好実
>>256 supaさんへ

ていたらくな親父の戯言に乗せられていけませんよ笑中性的発言を止めたらスッキリしました)

幾つになっても悩みや迷いは付き物なんです。上手くいってる時はこれでよかったんだと思えるし、歯車が噛み合わないときは落ち込んだりします。
でも、自分で何をやれるのかと問い掛けると一つの事しか出来ません(私の場合)

何か始めると必ず突き当たるとき(壁ともいいます)があります。その時乗り越えられそうに無かったら、方向転換すればいいんです(また同じ所で突き当たると思いますが)

「強い想い」は、必ず行動(周囲も含めて)に表れます。
反対に「迷い」は、内面を充実させます。

自由というのは(誰も聞いてませんけど)自身をコントロールする力です。ついでに「愛」は他者を自身の中に受け入れることです。

よき友へ   m(_ _)m by yosimi

この投稿に返信
2002年5月27日(月) 0時39分違反通報親記事 4件目

4.

メール転送可
コメント 258 by supa
>>257 好実さんへ

親父なんですか・・
なんかすごくうれしいです。というか人生楽しいです(?)
愛まで教えていただいて、感謝です。
その愛、たしかに受け取りました。

まぁ壁に突き当たったら、またここに来ますね(笑
この投稿に返信
2002年5月30日(木) 22時38分違反通報親記事 5件目
コメント 276 by supa
>>257 好実さんへ
お久しぶりです。
また、行き詰ってしまいました。

別スレで、悩んでます。前に言われたこと、わかってなかったらごめんなさい
この投稿に返信
2002年7月7日(日) 11時32分違反通報親記事 6件目
コメント 281 by 好実
>>276 supaさんへ

何か私の若い頃を見てるようでまたレスに来ました。
タイトルに付いて少し説明します。解からなければそれでいいですよ。ある時期すごく落ち込んでしまったんです。20世紀末のお話ですが。
元々「伊藤野枝」のダンナ名前はど忘れしましたが、「虚無主義」に憧れた時期がありました。英語だと「nihilism」かな?
あっsupaさんは女性だね 余り縁が無いものだから(私に付き合うのはオジサンそれも変なが付く方ばかりだから=決してケーナインさんを指してませんよ)

ご存知だと思いますが、「内観法」とは今までの自身を第三者の目で見る作業です。誰もが自分の嫌なところは観ようとしないし観たくも無いと思うんです。産まれた時から記憶してる全ての事を洗いざらい出していくことなんですが、ノートにメモしてもいいし テープに録音してもいいですよ。
それを行うと自分なりの答えが出せます。答えなど無いという答えかもしれないですが。どちらにしろ直ぐに迷われるのであれば試す価値は大いにあります。

もし、それでも解からなければ(反則なんですが)メールをください。アドは直接書けませんのでヒントを以下に記しておきます。
1.わたしは「あい_よしみ」です。(半角で)
2.アカウントは、「あねっと」を使用しています。(えぬいーじぇぴー)
3.ピアノは素晴らしい特技です。(ヒントにはなってませんね(汗;)

注=「内観法」は両刃の剣になるかもしれませんよ。

この投稿に返信
2002年7月8日(月) 21時31分違反通報親記事 7件目
コメント 282 by ケーナイン
>>281 好実さん

英語読みだと「ナイヒリズム」ね。うんあるある。
「内観法」って知りませんでしたけど、無意識のうちにやっていた事があります。丁度supaさんくらいの年齢の時でした。
別にこれといった悩みなどなかった(恋愛の悩みはいつも)のですが、不思議と自分の姿が見えてしまうんですよ。それがいつもランニングシャツに短パンという姿でした。
あまり気持ちのいいものではありませんでした。

supaさんはなんだかんだ言って素晴らしい目標を持っているんじゃないですか。是非海外へ行ってください。考え方や性格が変わりますよ。グアムやハワイじゃだめですよ。本土に上陸してください。
New York,Chicago,Los Angeles もう1度行きたい。
くれぐれもテロには注意してください。私がロスにいた時は、大暴動と大地震がありました。

好実さんのヒントでいたずらメールが殺到しそう。先陣を切るのは私だったりして・・・
この投稿に返信
2002年7月8日(月) 22時32分違反通報親記事 8件目
コメント 283 by supa
>>281 好実さんへ

えーと・・
まず言わなければならないことがございます。
わたしは女性ではありません。

多分、すさまじいショックを受けてらっしゃることをお察しします。あ〜っ ごめんなさいごめんなさい「わたし」なんて書くからでしょうかやっぱ。
私は基本的に男嫌いなのですが、「僕」と使って書いた自分の文章を見て、暑苦しいなぁ・・と思って以来、「私」です。

まぁ・・何か私の若い頃を見てるようで、と感じられたのはやはり男同士(暑っ)だからでしょうか。

言うべきかどうか多少迷いました。しかし、こんなに親身になっていただいてる方に嘘は良くない・・いや、このまま夢を与えるのもひとつの恩返し。。とかいろいろ。

話はもどります。
今テスト期間中ということもあって、考えはまだまとまりません。でも、留学は絶対したいと強く思っています。

虚無主義というのは詳しくわからないのですが、私は昔から、
冷めていました。どうせ自分は大勢いる人間の一人。
どうせサルが進化しただけ。どうせ死ぬ。
威張っている人や、成功している人を見ても、
はぁ、と思ったりもしました。

しかし、最近は、幸せを感じることに生きがいを感じてきて、
幸せを追求したいと思うようになり、なにか直感的に、こうなったらいいなぁと思うことにむかって動くようになりました。
留学もそのひとつです。
場所はニュージーランドと決まっています。あんなところに、住んでみたいなぁと思ったのです。

内観法は・・・ちょっと怖いです。というか恥ずかしさに耐えられるかどうか・・ 
考えてみます。

ケーナインさんありがとうございます。
素晴らしい目標なのでしょうか・・
目標なく生きてきた自分にとって、目標ができたというのはうれしいです。
この投稿に返信
2002年7月10日(水) 13時14分違反通報親記事 9件目
コメント 285 by 好実
supaさんへ

オこんばんはのよしみちゃんデース。
お返事頂き感激してまーす。

目標が出来てよかったね笑
ニュージーランドは、私も密かに狙ってた場所です。
気候的にそして日本と時差が少ない場所です。(good親指‐立つ)
先ず行動してみることだと思いますよ。反省は歳をとってすれば良いんではないでしょうか?やれるときにやれることをしておくんです。

そうすると将来なんて見えてきますよ。(明)

余談ですが、最初女性かな?と思ったんです。(女性と男性では云うことを変えます)途中から男性だと思っていたんですが、久しぶりに入ったものだから あれ?ピアノ、英語 あっ女性だったか?思い直したんです。プラス何度も壁に当たってたみたいだから・・・(古い考えも持っていますが、差別意識はもっていませんよ―念のため)

そして ケーさん別に嫌ってるわけじゃ有りませんので気にしないでね(テヘッ)

good luck supa & ケーナイン m(_ _)m by yosimi man

この投稿に返信
2002年7月10日(水) 22時25分違反通報親記事 10件目
コメント 290 by supa
>>285 好実さん ケーナインさんへ

とりあえず、留学の方向で決まりました。
やはり、今、行くことが大事と思いました。

あのとき行かなければ良かったなぁ より、
あのとき行けばよかったなぁ、と思うほうがヤです。

先の事を見てばっかりより、目の前の事が大事だと思ったからです。
それは、自分が「大卒」目指して嫌で嫌で学校に通って行き、夢の留学もあきらめ、安定を求めるのが人生もったいないと思ったからです。

とりあえずこんな気持ちです。なにか、間違ってますでしょうか?
この投稿に返信
2002年7月12日(金) 12時57分違反通報親記事 11件目

11.

メール転送可
コメント 294 by 好実
>>290 supaさんへ

ご自分で決められたこと

これが一番大事なことです(ニコッ)

この投稿に返信
2002年7月12日(金) 21時20分違反通報親記事 12件目
コメント 295 by ケーナイン
>>290 supaさん

ニュージーランドかぁ。どんとるっくばっくですよ。
若いから何でも出来ますよ。
我々なんか(もちろん好実さんと私)もう飛び出したくてもなかなか出来ませんよ。頑張ってください。

ニュージーランドからのレスお待ちしてまーす。
この投稿に返信
2002年7月13日(土) 19時39分違反通報親記事 13件目

13件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし