おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

視力を良くするためには・・・

メール転送可
記事 90 by
私は、高校生です。視力が0.1以下なんですが、視力が上がるいい方法は
ないでしょうか?ちなみに、コンタクトと眼鏡を使用しています。
To:くろごま

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年1月13日(日) 0時0分 1件目のコメント
コメント 91 by はる
>>90
 一般的に遠くの緑を見たり、目を閉じて目を動かす運動をするといいと言
われています。

食べ物ではブルーベリーがいいと言われています。
この投稿に返信
2008年1月14日(月) 2時36分違反通報親記事 2件目
コメント 92 by くろごま
>>91
ありがとうございました。ためししてみます
この投稿に返信
2008年2月10日(日) 14時57分違反通報親記事 3件目
コメント 93 by ぶんちゃん
>>90
手術をするのが一番手っ取りはやい方法ですが、お金をかけずに視力が
回復する可能性がある方法としては、道具を使った視力トレーニングです。

100円ショップに視力回復を目的としたピンホールメガネとういうものが
売っています。サングラスの形をしており、レンズの部分にたくさんの
小さな穴が空いているものです。視力回復トレーニングの方法として
ピンホール法をとりいれた商品です。

それを使って、遠くを見たり近くを見たりしている間に、目の焦点を調節す
る毛様体筋を鍛えることができます。小さな穴に意識を集中すれば、穴が大
きくなったり小さくなったり変化して見えるので、何も無しでものを見て鍛
えるよりも、具体的に筋肉が動いていると自覚できるような形で物を見るこ
とができます。

本当に視力が良くなるかどうかは個人差があると思いますので、くろごま
さんの視力が回復するかどうかはわかりませんよ。
この投稿に返信
2008年2月10日(日) 16時33分違反通報親記事 4件目
コメント 116 by すいか
たった6分間だけの視力回復法の本がいいみたいです。近視の手術をしためが20年経って視力が落ちて乱視になって、免許更新には眼鏡でも通れば有難いというところで焦ってます。ぶんぶんさんのんをみつけたので、それでがんばってみます。手術は表面を削った左目は良く見えるようになったけど今回視力おちて乱視がひどくて普通の近視のレンズではよく見えなくて、縦横斜めに切込み入れる手術をした右目は視力落ちても酷い乱視ではないのでこれで眼鏡で1、0位までだせそうで、とりあえず免許更新だけさっさと行かねばと思ってるとこです。
この投稿に返信
2021年3月8日(月) 15時7分違反通報親記事 5件目