おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

白内障を手術なしで治す方法。

メール転送可
記事 73 by
ヒロシです。白内障でメガネをかけても視力が0.6位しか出ずに困っていま
す。手術したらいいよと人が勧めますが、手術だけはしたくありません。サ
プリメントや目の運動などで直す方法があればどなたか教えて下さい。人か
らルテインがめにいいと教えてもらい1年飲んでいますが、全く変わりません。
アドバイス宜しくお願いします。
To:ヒロシ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年5月26日(木) 2時10分 1件目のコメント
コメント 77 by みらい
もう、1年も経過してしまっていますが…。
遅いお答えで、失礼します。
サプリメントのアスタキサンチンってご存知ですか?
サケやカニ、エビ、イクラなどの魚介類に含まれる天然の色素だそうです。
強力な抗酸化力を持ち、コエンザイムQ10に続く健康成分として、注目さ
れているようです。
これは、脳や目の神経系でもはたらき、記憶力の低下や認知症など、予防、
改善するといわれているようです。
パソコンで目を酷使する人、疲れ目にもよいそうです。
白内障、黄斑変性症などの進行の予防策としても、研究が進められているそ
うです。
私は現在、このサプリメントを飲んでいます。
このところ、視力の衰えを感じるので試しに買ってみました。
何となく、以前よりもよく見えるような気がします。
(眼科で視力測定したわけではないので、ハッキリとはわかりませんが…)
白内障に対しては、研究中のようですが、もしかしたら良い物かもしれない
かと思って、お知らせします。
D×Cの製品です。お安くて、手頃です。

本当は、手術が一番なのかなと思いますけど…。
ヒロシさんは、きっとまだまだお若い方のようですから、手術って抵抗があ
るのでしょうね。
眼科の先生とも、サプリメントなどに頼っていってよいものか、よく話し合
ってみて下さい。
どうか、お大事に。

この投稿に返信
2006年6月6日(火) 15時56分違反通報親記事 2件目
コメント 83 by 関係者
ご質問から1年以上たってしまいましたが・・・
目薬やサプリメントでは白内障を治すことはできません。
白内障手術を必ず受けなければならないものではありませんが、
車の運転や日常生活に支障をきたす場合は、手術を受けられ
視力を回復された方が楽しい人生を過ごすことができると思います。

白内障手術は昔と違い10〜15分程度の手術で3mm程度の切開で
行っていますので、内科的な病気がなければ入院も必要もありませんし、
痛みもありません。 手術を受けられた方にお話を聞き、眼科の先生
にご相談されることをお勧めします。
この投稿に返信
2006年8月29日(火) 12時29分違反通報親記事 3件目
コメント 88 by ヒロ
>>83 私も目にはルテインが良いと聞いて、毎日5粒のルテインを2年間飲みまし
た。しかし、ルテインを飲んでるにも関わらず、私にも白内障が出て、メガ
ネの矯正では、かすんでヒロシさんと一緒で、0.1 位しか視力が出ませ
んでした。2年間もルテインを飲み続けたのに益々悪くなり、ルテインに不
信感を持ち、左目も白内障ですが、取りあえず右目だけ手術をしました。
確かに、関係者さん(眼科の先生?)がおっしゃる通りで、手術後は、裸眼
で0.7メガネの矯正で1.2まですっきり見えるようになり、人生観が変
わりました。私もサプリメントでは、老眼も白内障も治らないと思うように
なりました。所が、私の弟も2年前から私と一緒に飲んでましたが、やっぱ
り白内障が出始め、免許更新まで3ヶ月何とか直したいの一心で、サプリメ
ントを飲む量を増やし、1日に30粒を飲んだら、3ヶ月で老眼も治り、か
すんでいたいた目が更新前にすっきりなり、手術しなくて済んだとルテイン
の凄さに驚いています。勿論、2年間飲み続けた実績がベースになったのだ
と思います。だから、関係者さん(眼科の先生?)がおっしゃってある。
「サプリメントで白内障は治らない」‥‥‥‥事は絶対にないと確信しま
す。
この投稿に返信
2006年12月24日(日) 3時43分違反通報親記事 4件目
コメント 102 by トラハラ
>>73
ヒロシさん
ルテインで白内障を治すことは、難しいかもしれませんが、ある程度改善効
果はあります。
ある程度というあいまいな表現ですが、初期の白内障であれば、治った人も
います。重度の人であれば、進行が止まります。
そのような方を数人知っています。
問題は、1日に取るルテインの量なのです。
1日最低6mgが正常な人のルテインを取る量ですが、初期の白内障の人は、1
日10mg以上取る必要があります。(重度の白内障であれば、1日最低20mg
以上らしいです。)6ヶ月は、毎日続ける必要があります。なぜ、6ヶ月かと
いうと、目の細胞が6ヶ月くらいで変わるからです。
それと並行して、食生活を変えねばなりません。緑黄色野菜中心の食生活を
すべきです。
もし貴方が、メタボぽい人であれば、有酸素運動も必要です。
この投稿に返信
2012年8月12日(日) 10時48分違反通報親記事 5件目
コメント 112 by 水樹司
>>73
こんばんは。水樹と言います。
ボクも最近になり、白内障が発覚しました。

活性酸素による場合もあるので、
ボクは酵素ドリンクを試すため、取り寄せました。

500oのボトル2本で10000万円しますが、
ボクは役者をしていますので
(小さな劇団ですが)
目を大切にしたいので、これに掛ける事にしました。

何にしても、安いサプリメントはお薦めしないです

最低でも、1ヶ月分で¥5000以上の商品がよいと思います。
この投稿に返信
2017年6月26日(月) 18時54分違反通報親記事 6件目
コメント 115 by すいか
正食と人体という本に塩目薬と卵醤油で良くなったみたいなこと書いてます。
人体は海塩が不足してるのかも。私も絶対に手術したくないです。
この投稿に返信
2021年3月8日(月) 14時34分違反通報親記事 7件目