おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

はぐきから血が・・・。

メール転送可
記事 1 by
[相談]
最近、はぐきから血がでるのと、口内炎が治ったと思ったら一つできたり・・・。
歯を磨くのも歯茎が痛くて、血がでるし、女の子なのに最悪です。
どなたかなにかアドバイスないでしょうか・・・。よろしくお願いします。
To:キキ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年11月12日(火) 9時36分 1件目のコメント
コメント 2 by のほほん
キキさん

はじめまして、のほほんです。

かなり からだが、疲れてるのではないでしょうか?

それと歯科医院の受診を お勧めします。
あなたの年齢は わかりませんが、歯肉だけが炎症をおこしてるのかも しれませんが 歯石がかなりたまってる状態かもしれません。

歯磨きの時に 痛みがあるなら 柔らか目を、痛くなくなってきたら 普通のを、と歯ブラシも 変えるとよいでしょう。

出血しても その部分を避けずに ゆるくやさしく 時間をかけて磨けば 出血しなくなります。避けて炎症が ひどくなればなるほど 出血しやすくなります。

口内炎の部分は ブラシを当てると なかなか治りません。
避けて ブラッシングを 行ってください。

とりあえず 歯科医院の受診・体調を整える・こまめなブラッシング、を試みてください。

血液疾患等 全身疾患が無いというのが前提の話ですが・・。

おだいじに  

この投稿に返信
2002年11月13日(水) 0時47分違反通報親記事 2件目
コメント 3 by キキ
アドバイスありがとうございます。
年齢は23なんですが、仕事上、最近ハードな日が続いているので、体力も落ちていて、疲れているのは当たってるなって思います。
きっとそれも原因の一つかな。。。っと、思います。

今日、柔らかめのブラシを買って、歯医者さんにもいこうかなと思ってます。
ありがとうございました

この投稿に返信
2002年11月13日(水) 7時33分違反通報親記事 3件目
コメント 4 by 美月あおい
キキさんへ

歯医者さんへ行くのが一番いい得策だと私も思います。

・・・実は私もたまにですが歯茎から大量出血するんですよ。
毎日きちんと磨いているんですけど 
どうもちょっと風邪をひいているとか、調子が少しおかしいだけでも歯茎って腫れてしまうらしいです。

昔、歯の矯正をしている時にしょっちゅう先生から 
「磨きが悪い怒」と叱られていたのですが 
(矯正の機械がくっついていると、すごく磨きにくかったもので・・・)
磨き方が悪くても歯茎が腫れるそうです。

そこの矯正歯科やかかりつけの歯科でよく言われる事は。
「しっかり歯茎(歯と歯茎の境目)を磨いてマッサージして」
「ブラッシングの時の歯茎からの出血は気にしなくていいし、しっかり血を出しておけば炎症が早く治まるから」
です。
つい先日もなんだか歯が痛いような気がして歯科へ行ったんですけど、虫歯はなくて・・・ 
結局歯石を取ってもらって、ブラッシング指導をみっちり受けました(爆) 

痛いからあまり力を入れないように・・・でもしっかりブラッシングをしていたら、その時体調崩してて腫れていた歯茎もスッキリひきしまってきれいなピンク色に戻りました。

しっかり栄養をとって、しっかり体を休めて 
短時間でも気を抜かないように歯茎のブラッシングしましょうね♪

私も頑張ります笑 

この投稿に返信
2002年11月13日(水) 14時54分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし