おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

馴染めない、隣人とのお付き合い

メール転送可
記事 873 by
こんにちは 中学生と小学生をもっています。

2年前に引越ししてきて子供と私が馴染めず精神的にまいってます。

新興住宅なんですが周りの方は仲良くされてるんですが前のお子さんや周りの消極的なお子さんの奥さんには物をもって行ったりしています。家にももって来てはくれるんですが先日夕方にお風呂に入っており、その間にインターホンがなって子供が出たんですが(ママお風呂です)って断って上がってからもらいに行こうか迷ったんですが催促してるようで行かなかったんですね・・

そしたら次の日から挨拶してもそっけなくされて・・あげくのはてに ちょうど私が外に出ていると前の方に物をもっていってそれをみせつけているように思いました・・・被害妄想かもしれませんが・・孤立しかけてて 隣人の声を聞くとしんどくなります・・

こんな場合どうしたらいいのかと悩む日々です・・・で・・・幼い子供さんをもっているママさんたちは楽しそうに話したりしているのを見かけるとますます落ち込みます・・・子供が消極的で外にも行かないのは私にも原因あるのかな近所でのママ友がほしい毎日です。
To:まろん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年5月25日(金) 10時38分 1件目のコメント
コメント 937 by がんばりましょう
>>873 近所付き合い疲れますね。
たぶん その方はまろんさんが「この間はすみません。お風呂に入って
て・・。」って言う言葉を期待していたのかもしれませんね。でもそんなに
人間関係が良好でないからまろんさんも言えなかったんですよね。私も近所
では馴染んでいないので、まろんさんのような事がよく起きます。凹み歴、
すでに7年です。

でも私がこの7年間で学んだのは、自分だけ孤立していると思っていたので
すが、以外に他にもそう思っている人がいたことです。
みんな 仲良くしているようでも表面だけの付き合いで寂しく思っているの
かも・・・。

近所付き合いは、ほどほどに・・・。挨拶ていどで、あまり気にしている素
振りをみせない方がいいと思います。
隣人も寂しいから近所との繋がりを求めてそういう行動にでているのかもし
れませんし。

時々、お会いしたら明るい笑顔で挨拶をするそれを繰り返していけば、また
もとの状態に戻ると思いますよ。リラックス、リラックス。

この投稿に返信
2007年6月30日(土) 16時29分違反通報親記事 2件目
コメント 940 by 旅人
>>873 それが被害妄想だろうが孤立をまねこうが、気にしなきゃいいんですよ。
近所づきあいが疲れるのは、あなたが不自然に仲良くなろう、
近づこうとしているからです。自然にしていればいいだけの話なんですよ。

というのは、あなたにはあなたに合ったやり方があり、
あなたのお子様にはあなたのお子様に合ったやり方がある。
周りに合わせることがまろんさんの大きな負担になるのなら、
そうする必要はないということです。
自分で自分の首を絞めるようなことをしても楽しくはないでしょう?

それと、お子様同士のことは基本的にお子様同士が考えることで、
お子様が助けを求めているわけでもないのにあれこれとサポートするのは
ただ過保護なだけだと私は考えます。
この投稿に返信
2007年7月1日(日) 18時13分違反通報親記事 3件目