おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

近所の愚痴を言うリーダー

メール転送可
記事 872 by
はじめまして最近家を建て引っ越しました。
そこは皆新しい人だけの分譲地です。
ほんの数ヶ月はやく建てただけなのに一番えらいという感じの人がいます。
飲み会でも愚痴大会です。周りの人はMに合わせている様で一緒に愚痴って
います。私はどうもこのような話に入れずというか入りたくなく話を合わせ
る事が出来ません。
私は初め近所さんとあまり顔を合わせていなく、話もろくにしていませんで
した。そしたら勝手にわたし達の家族の事を想像して皆に愚痴っぽい事を言
っていました。へいを建てた事が皆を避けているだとか付き合いをしたくな
いとか言われていたそうです。
偶然会ったときも、日によって態度は違うし、挨拶しても知らないふりされ
るときもあります。日によってはペコペコ愛想よくするときもあり、逆に気
持ち悪いです。
そんな事言うような人とは仲良くしたくありません。
ある人から聞いた話、周りのみんなはMがいると愚痴を言い、いない時はそ
んなに愚痴は言わないそうです。子供が同級生という事もあり、あわせてい
る様に思います。
知り合いに聞くと、Mは学際の頃嫌われていたそうです。あんなことしてい
れば嫌われるのは当然です。
どういう風に付き合っていったらよいですか?

To:平和に過ごしたい

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年5月23日(水) 23時6分 1件目のコメント
コメント 874 by まろん
>>872 はじめまして・・・愚痴を平気で言う方は今は皆さんも付いていって愚痴を
一緒に言ってるかもしれませんが その内離れていくとおもいますよ〜そん
な方は皆の愚痴を言ってると思います。同級生のお子さんを持たれているの
で・・毎回話をするのではなく たま〜に話されたらいいかとおもいます・
挨拶は向こうが無視してきても挨拶はかならず嫌でもした方がいいかな〜
現に私も新興住宅に引っ越してきて嫌なひとがいるのですが その方も私に
何故か無視なんですね しかしそこは(可愛そうな人)って思って挨拶はし
ますね〜〜無視されたときはかなりショックなんですが・・・近所付き合い
は私も悩んでいるのでアドバイスになったかどうか分りませんが・・・
お互い頑張りましょう(*^_^*)
この投稿に返信
2007年5月25日(金) 10時53分違反通報親記事 2件目
コメント 876 by 平和に過ごしたい
>>874 お返事ありがとうございました。
やはりそういう人は何処にでもいるんですよね・・・
可愛そうな人だと思って、挨拶頑張ります!
いろんな人の文句を言ったり嫌な態度をしている人は、いつか必ず周りも嫌
になりますよね。
状況が変わる事を祈り今は頑張ります。ありがとうございました。
この投稿に返信
2007年5月25日(金) 21時45分違反通報親記事 3件目
コメント 895 by おせっかいおばさん
>>872 こんばんは。そうゆう人には適当に付き合って見てください、その人が愚痴
言っているときに一緒になっていってはいけませんよ、それこそ大変ですよ
その人が他の人にあなたがいっていたようにいいます、それ以上なおおごと
になりかえませんよ。あたりさわらずが一番ですよ。新しい家を建てたんで
すからうれしいではないですか、楽しくいきましょうよ。そんな人のことは
考えないでね、といっても、、、でもそこはうまくコントロールして、家族
みんなで楽しくいきましょうね。生意気なこといってごめんなさい
この投稿に返信
2007年6月12日(火) 22時4分違反通報親記事 4件目
コメント 942 by tube
はじめまして。
私もいま同じ事がおきています。何を言われても「挨拶」は必ずしています。
誤解を解こうとしたり、あわせて輪の中に入ると、いろんな態度で接してくるの
で、それに対応できずに、私が疲れて生活に響いてしまいました。なので、
今は、深入りせず、会ったら挨拶をするようにしています。
私もまだまだ未熟なところがあるんで、アドバイスになっているのかわからないの
ですが、お互い、新しい環境で楽しんでいきましょう。
この投稿に返信
2007年7月1日(日) 23時6分違反通報親記事 5件目
コメント 943 by ポッポ
>>872 こんにちは。

日によって態度の違う人っていますよね。気持ち悪いっていう表現、良く分
かります。私の近所にもやっぱり子供の同級生のお母さんですが、居ます
よ。

最初は「あれ?目悪いのかな?」とか「気づかなかったかな?」とか好意的
にとらえていたのですが、どうも違う笑

頭にきたんで、その後は無視してます。

思うに、こういう人ってちょっと思考回路が普通じゃない。だからこっちが
普通の思考回路で付き合おうとすると疲れちゃう。向こうがその日の気分で
接してくるなら、こちらも自分の気持ちにストレートでいいんですよ。

ただ、こちらは普通の思考回路を持った立派な大人ですから、私の場合はで
すが、あちらが機嫌良く話しかけてきた時まで「あなたの事嫌いオーラ」は
出しません。ちょっと微笑みながら適当に話しは聞いてあげます。

でも同時に「一線ひいてますよ」という態度をみせる事も忘れませんでし
た。そういう事されると気分が悪いんですよという事を教えてあげなくちゃ
いけない。

周りのお母さん達も馬鹿じゃないですから、その内その人に一線ひきはじめ
ましたよ。もしかしたら私を新たなボスだと思ったのかもしれません笑
それは全く本意ではありませんが、少なくとも私は気分で人に接する事もし
ませんし陰口も言いませんから周りのお母さん方にすれば良かったんじゃな
いかと。

たかが主婦同士のちっちゃな輪の中でボスだの取り巻きどの、ちゃんちゃら
可笑しいですが、そういう悪環境の中にほうりこまれちゃった場合、その状
況を楽しむくらいの気持ちで人間関係を徹底的にリサーチし、仲間を増や
し、馬鹿なボスは排除しましょう。

それが、自分の為にも、周りのお母さん方の為にもなると思いますよ。
しかし、「ふり」だとしても何だか猿山みたいで悲しいですね・・。

でもしょうがありません。こっちは簡単に引っ越しなど出来ない家を購入し
たんですから。負けずに頑張って下さい。

この投稿に返信
2007年7月2日(月) 10時41分違反通報親記事 6件目
コメント 965 by たこ
まさに私にも最近同じような事が起きていますよ。
4軒となりのママ。向こうが先に家を買っていました。
2年半前に我が家は家を買いました。越して来たときから冷たい態度でし
た。でも向こうは女の子二人でこっちは男の子二人で、あまり関わらなく
過ごしていましたが、去年家のお兄ちゃんが通っていた幼稚園に相手の子が
入園してきました。今家の下の子と向こうの上の子が同じ幼稚園で同じバス
停です。
同じ幼稚園に通うようになり嫌でもつきあわなければならなくなりました。
でも、そのママはその時の気分で私にも家の子にも妙に優しくなったり、冷
たくなったりします。こちらが挨拶しても向こうは挨拶もしない時もありま
す。(おはようもバイバイもなし)そうかと思えば、家に親子3人で突然遊
びにきたり・・・

近所何人かで飲みにもいきました。その時私は誘われたのでいきましたが、
そのリーダー的な人は来ていなかった自分の隣の家の両隣の悪口とか言って
いました。私はその家の一軒とは仲良くしているので、もうこんな飲み会に
は参加しないようにしようと思いました。きっと私が行っていなかったら私
の事も言っているはずです。

何が原因かもわかりませんが、何か気に入らないことがありのでしょう。こ
こ一ヶ月くらいはまともに挨拶もなくそれでも気を使って私は話しかけたり
しています。しかしろくに返事もしないし
ばからしく思えてきました。
でも来年からバス通園はやめて直接幼稚園におくる事にしました。(一年間
はバスはやめられない)
まだまだ半年以上ありますが、それで付き合いもへると思い毎日耐えていま
す。小学校は学区が違い別々なので・・・

お互いがんばりましょうね。

この投稿に返信
2007年7月10日(火) 17時30分違反通報親記事 7件目
コメント 1663 by あざらし
>>872
平和に過ごしたいさん
近所の方が変につるまれてたりしたら怖いですね。
んで、こちらに視線があると、根拠もなく恨まれてるのかな?なんてびびった
りして、でも悪い事何もしてないのになんで〜?って。
放っておくしかないと私の場合、思っています。
つるまれようが何しようが向こうのかってな思い込み。
この投稿に返信
2012年6月3日(日) 21時17分違反通報親記事 8件目