おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

気の合わないご近所付き合い

記事 870 by
隣近所のAからは家を建てる時から監視されているような気がしました。行
かれるのが土曜日くらいで休みと重なっているのもあると思いますが、私達
が家の様子を見に来たあと必ず子供と遊んでいるふりをして出てきます。気
持ちよく挨拶しようという気持ちがあり、挨拶しようとしてもこちらを見て
見ぬふりをするような感じで毎回ぎこちない挨拶になってしまいます。時に
は挨拶できなくて終わる日もあります。今現在住んでいますが今も同じよう
な感じです。こっちは挨拶するタイミングを見計らっているのですが、なか
なか気持ちのよい挨拶は出来ません・・・聞こえなかったのかふりなのか、
挨拶しても返してくれないときがあります。しかも人によってなのか、気分
によってなのかいつも態度が違って会うのが恐怖です。(Aの旦那も一緒に
いるときや私の旦那だけが挨拶するときや、私だけが挨拶するときなどすべ
て態度が違います)そんな感じが続いているので本当に嫌な気持ちです。最
近は私もAに会ったらどうしよう、嫌だなという気持ちでいるので、相手に
も伝わってしまっているかも知れません。向こうからしたら私がそっけない
などと近所に言っているような気がします。こういう人と付き合うにはどう
したら良いか分りません。
どうしたら良いでしょうか?せっかくの新築なのに住んでいても楽しくあり
ません・・・

「管理情報」
データ破損により、手動で代理投稿しました。
(連絡先不明の為、転送設定無しでの代理投稿)
To:平和に過ごしたい

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年5月21日(月) 2時47分 1件目のコメント
コメント 2043 by 無責任
>>870
高校教諭の夫婦、こちらから頭を下げないと絶対に挨拶しない。木の手入れを長年しないので毎年、落葉がうちまで入ってきている。アイドリングは夫婦共に冬は20分。排気ガスが臭くてたまらない。
この投稿に返信
2013年11月14日(木) 8時20分違反通報親記事 2件目
コメント 2044 by 大変
>>2043
他人が頭を下げるのを待っている教諭の夫婦、上から目線で嫌ですね。
ご近所だとしょっちゅうだから相手の嫌なオーラがこれでもかというほど伝わってしまいますもん。先生だから丁寧に挨拶するのかというとそうじゃないようですね。学校で(先生ではないけど)働いていたことがありますが、
先生が遅刻するので注意したら、ものすごい勢いで逆切れされて怖かった。
何分おくれるのか事前の電話連絡で聞いても言わないし。
車が故障したんだからしかたがないだろうと威張り散らす。
もらった賞与は見せびらかすわで、(もらえない人もいるのですが)
嫌になりました。
お茶をいれてもらうのもあたりまえで、入れてもらってお礼すらいわないのには驚きました。
物乞いしているんだろうなどといわれてあまりの言葉の下品さにショックでした。
先生の仕事もおしつけられてしまい、
働きやすい職場みつけて早々に転職しました。
話題が先生になってしまいましたが、樹木の越境も隣近所にはいいづらくて
大変ですよね。うちも隣が高圧的な人なので注意すると逆切れされて、
即、喧嘩をうられてしまいます。ほんとうはやんわり話し合って穏やかに解決したいから話し合うのですがそういうのが聞かない相手はいますね。
私が喧嘩にとりあわないとこんどはおとなりさんが私の家族に攻撃をしかけてきます、そこで喧嘩。怖いですよ。
この投稿に返信
2013年11月14日(木) 22時57分違反通報親記事 3件目
コメント 4767 by りんご
うちの町、不動産会社大手だから、自治会のことや、管理、ゴミ出し関係も、
不動産会社で管轄してくれないかな? 家の売り買いするくらいなら
そちらもまとめて面倒見てほしい。
自治会が高齢者の集まりなうえに、いろいろと行き違いでもめごとに発展してしまうことが多くて。とくに会費とか。もらったもらわないでもめるから
不動産会社が管轄してくれれば、スムーズにいきそうなんだけどなぁ。
この投稿に返信
2017年2月28日(火) 23時55分違反通報親記事 4件目