おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

マンション暮らし頑張っていますが憂鬱

メール転送可
記事 782 by
5歳と1歳のママです。
マンション住まいです。
みんな同じくらいの子供がいて、うちの子供も最初はみんなと楽しそうに遊
んでいました。
たまたま仲良くなったグループがいて、夏などは夜遅くまで遊んでいること
もしばしば・・・。又、夜遅くまで誰かの家でドンチャン騒ぎ・・・私も旦
那もこれでいいのかと思い、門限5時又は6時と決めました。

それから誘われなくなり、子供も不憫な思いをしています。
その子供たちが「今日OOちゃんの家で遊ぶんだ〜」とか言えば、子供も
「みんなOOちゃんの家で遊ぶんだって。」とか言って来ます。私は「よ
そはよそ、家は家」しか言えません。
又、幼稚園が一緒なので送り迎えで、その子達が一緒の帰るのを見て子供が
寂しそうに見ていました。私も気丈に振舞っていましたが、正直辛いです。
そのグループのママたちも、私がいるのに平気で「今度OOさんの家で△△
しよう」と言っています。人の気持ち考えないのかな?勿論、私は誘われ
ません。

幸い幼稚園のお友達とは親子共々仲良くさせていただいています。仲良くと
いってもベッタリではなく、たま〜に遊ぶくらいです。でも私はその関係で
満足しています。子供も幼稚園が楽しいみたいです。幼稚園のお母さんと
か、学生時代の友達とか愚痴っていますが、あまり愚痴っていても聞いてる
ほうが嫌になるかな・・・?と、あまり話せません。

なんか、人の顔色伺って挨拶したり、話したりするのが嫌でたまりません。
でも子供のために、頑張っていますが時々限界がきます。最近いけないとは
思いますが、子供の前で泣いてしまいます。
このような関係は長く続かないと書き込みありますが、かなり結束固いで
す。旦那さん同士も仲いいので・・・。
分譲なので引越しもできません。
もうじき夏休みなので、憂鬱でたまりません。
To:サリー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年7月7日(金) 4時55分 1件目のコメント
コメント 783 by へんしんなしこ
家族が寝ている間に書かれたの?ご主人との話し合いで門限を決めきちっと
生活をさせようとしているのだから間違いではないと思いますよ。
ただ、誘われなくなり、子供が1人でいるのを見るのは親として、
辛いですよね。 そのお仲間たちも、これでよいのかと思いながら、はずれ
るのが怖くて言えないのでしょうかね。

私がいるのに平気で「今度OOさんの家で△△しよう」と言っています。
人の気持ち考えないのかな?勿論、私は誘われません。

この会話の状態は人に聞こえよがしに話していて、相手方2りの結束を強め
る為だけであってサリーさんの事は良くも悪くも頭の中にないと思い込みま
しょう。

気持ちを人に左右されては落ち着いてせいかつできないよね。
子供さんに言った{人は人・家は家}それぞれの家庭の家訓みたいので、旦
那さんの意見を大事にして、家族の中で結束を固めなさいよ。家族が一番だ
よ。

ご主人と楽しくする・子供さんには明るいママでいる・
母親・ママはホンと太陽でいなきゃね

お腹ポンポンと叩いて、どうって事ないや〜て
矢でも鉄砲でも持って来い   位の太っ腹になって。

返事しなくて良いからねその分子供さんの事みてあげてね。
この投稿に返信
2006年7月7日(金) 7時17分違反通報親記事 2件目
コメント 784 by はっぴい
わたしも、へんしんなしこさんと同じです。そういう人たちいるんです。や
めてっていってもやめてくれないです。もちろん人の気持ちなんて考える余
裕ないんです。誰かをはずすことで結束してるんです。でも、仲がいいのを
みてるのはつらいですよね。私も、同じような経験しました。自分ならがま
んできるんです。子どもだから余計つらいんですよね?でも、いちばん大切
なのは家族だと思います。家族が仲良くやっていれば大丈夫です。つらいと
きは泣いていいですよ。私も泣きました。いっぱい泣いて涙をだしきって明
るくがんばっていきましょう。つらいこともいつかは思い出になります。応
援しています。ひとりじゃないよ
この投稿に返信
2006年7月7日(金) 23時19分違反通報親記事 3件目
コメント 4289 by Guest
私は、ファミリータイプのマンションを買いました。まだ子供が幼稚園と赤ちゃんの頃です。ずっと住むつもりで広い部屋を購入したのですが、さすがファミリータイプマンション上階の人が主みたいな人で、幼稚園はちがったのですが…
もう幼稚園が終わればうちの上階の家に子供が10人くらい?とその母親部屋中を走り回り、どんどんジャンプ縄跳びそれはすごい騒音でした。しかも子供がピアノもう、鬱になりかけました

20年が経ち子供も大きくなりやっと静かになったと思ったらまさかの上階の引っ越し…また小学低学年の兄妹がいる旦那さんは茶髪のファミリーが越してきました。もう、我慢の限界で…あと少しでローンもおわりだったのに、売りに出して戸建てにうつりました。
マンションは、人の入れ替わりが激しいです。ほんとは、友達もいたしマンションで老後をゆっくりと過ごしたかったのにと後悔ばかりです。

常識のない家庭はどこにでもいるんですよね。
年数が経てば静かになるといいますが
近隣に常識のない人がきたら最悪です-_-bマンションも戸建ても…
話がそれてすみません。書きたいことは、もっと沢山あって…
たまりにたまったものが爆発してしまいました。
この投稿に返信
2016年10月9日(日) 13時5分違反通報親記事 4件目
コメント 4290 by Guest
どこにでもいるのよね。
私も賃貸マンションですが、同じような体験をしました。
幸い賃貸だったので6年で出ましたが、新興住宅(分譲地)に
家を建てたら、もっとひどい悲惨な目に・・・
道路遊び、仲間はずれ、嫌がらせ、今も真っ最中です。
こちらに書き込みをさせて頂き、ストレスを発散しながら生活を送っております。
じゃなかったら、もっと病気になっていると思います。
この投稿に返信
2016年10月9日(日) 17時8分違反通報親記事 5件目
コメント 4296 by ほし
>>4290
わたしもです。ここで愚痴をはかせてもらい、なんとかメンタルを維持している状態です。
近隣問題、騒音は、経験した人しかわからない辛いことですよね。友達に相談しても『お互い様やし』といわれるので…

どこにいっても何かある…
ほんと賃貸が一番、気が楽なのかもしれません。

迷惑かけてる人間は、のうのうと生活してるのがなんか許せないんです。
マンションから戸建て…近隣問題で自分の生活までかわってきた気がします。
この投稿に返信
2016年10月10日(月) 0時3分違反通報親記事 6件目
コメント 5395 by りんご
>>4296
とあるマンションとも言われる分譲団地。
しずかでいい人がいると評判で入居したのですが困っています。
帰宅して夜間でも部屋の明かりをつけるとこちらが寝ようと思っても人が訪ねてきてしまう(知らない人)訪ねる人がこちらの帰宅のタイミングを察知してしまいしつこいぐらいドアを(人がでるまで)ピンポンする。
仕方ないので対応してかえしてやっと寝ようとおもいきや、
他人の家のドアのノブを外から回転させてひっぱるドーンドーンドーン、
というでかい音と、なにか鍵穴に異物をいれて回転させるゴオリ、ゴオリ、ゴオリという音、外から中年以上と思われる女性のなにか文句言いたげな独り言が聞こえてくる。(恐ろしいので対応しない)(さっきの訪問者とは別人の声) あまりの行動に誰が来たか近所に聞こうかとも頭をよぎりましたが(誰か前の住人から合鍵でもあずかってるのかなとか、知らせない売り主に内心怒り、あるなら合鍵渡した人からうけとって買い主にそれも渡すべきと思うがしていない、かもしれない。それとも別な鍵か異物つっこまれたかなとか疑問が頭をよぎる)、聞いた結果なにおこるか恐怖がましてやめました。まだここの家購入して数ヶ月なので、家って買い替えても損する可能性が高そうだからじっと我慢するしかないのかなぁそれにしても怖いなぁと
なんか恐怖。最近情報でみると他人の家の(団地に多いとか)ドアを外から
引っ張るというのが増えているらしくて驚きました。どう対応されていますか?
この投稿に返信
2021年9月4日(土) 9時7分違反通報親記事 7件目
コメント 5396 by りんご
>>5395
住人のしらない間に掃除等の当番票をひっかけられ、あんた遅いよって(え?いつかけたの?フェイント?)無理矢理よその家に対応させる(以前にドアをあけさせられ、おしかけられました。)といった過去もあり、ドアノブの当番札が怖いです。回覧板を知らない間にドアノブにかけられてもいます。
無理に対応させられる原因にもなっており、また訪問者が一人ではなく複数人、一人の人に話しても、階段下までなぜか内容が筒抜けになっている、
同調圧力があるかのようにいってくる人もいる。ので管理内容も憂鬱。
(これじゃ団地に貼付けになってちょっとした旅行もおちおちできない。)
掃除当番に土曜日か平日指定までしてくる近所の住人(仕事や、用事もあるし従えない事もある。)自主管理なくなってくれないかなーと悩んでいます。セキュリティにまで影響する。
この投稿に返信
2021年9月4日(土) 10時29分違反通報親記事 8件目
コメント 5397 by りんご
>>5396
前の住人の近所付き合いはわからないし、付近で、役員さん理事長さんらが(多分前の住人とのつきあいかな?)合鍵をもっているという噂もあり、真偽の確かめようがなく恐怖です。まさかこわくて聞けないし。
(他人の携帯番号をさぐっているとか)
役員さん理事長さんといってもただのもちまわり当番の個人。
他人が合鍵もってるのかなと恐怖。
やはり自主管理やめて管理会社委託にしてほしいわ。
総会開いてとか住人の多数の賛成が必要でとかいってるうちに不法侵入とか
されたらまじで危険。
この投稿に返信
2021年9月4日(土) 11時25分違反通報親記事 9件目
コメント 5398 by りんご
>>5397
管理組合冊子に、役員になるのが○年に1度は義務とかかれているんですが
逆の立場(他人の家の合鍵あずかるとか、電話番号しる、他人の家におしかける、文句言いに行くなど)になってみればこれらはやりたくないので、
自分だけ居住はしていても役員の義務化を取りやめてほしいです。
(管理会社に委託でいいんじゃないかと思う。)
この投稿に返信
2021年9月4日(土) 12時9分違反通報親記事 10件目
コメント 5399 by りんご
>>5398
不動産を再びみることはありますが、不動産に自主管理とかかれてはいても
営業マンさんに自主管理の内容聞いても、具体的にわからないことばかりです。また売買は売り主さんが不利になるといわれてはいますが、売り主さんの詳細は買い主(今回は鍵のこととか)さんにすべてつたわっていることばかりでもないようで場合によってはお金払う買い主さんが不利にちかい状態に
なってしまう危険を体験しました。やはり管理会社委託で、内容のわかる
管理に切り替えてほしいです。また個人情報管理や鍵等のセキュリティもしっかりとした売買を願っています。
この投稿に返信
2021年9月4日(土) 12時17分違反通報親記事 11件目