おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 772 by えみ

はじめまして。先日、お隣さんと揉めてしまい精神的に落ち込んでます。どなたか良いアドバイスありま... ( 続きを読む )

1.
返信お隣さんとのトラブル りん
2.
人間関係は難しいですね。 メカラッセル
3.
頭のおかしい人に未経験の人が理想... なにいってんだあ

4.隣人だから相当、心が疲弊すると思...

メール転送可
コメント 5348 by らら
>>5329
隣人だから相当、心が疲弊すると思いますが、できるだけかかわらず、挨拶程度にしたらよいかと思います。良い人でいる必要がこの人に対してどこにあるのでしょうか?隣人が冷静になるまで、静観したらよいとおもいます。きっと、あなた自身、良い人だから悩まれるのです。暴力されたら私なら冷静になれません。私も争いごと嫌いです。自分自身の心が荒らされてしまうからです。解決を急がず、自分の楽しみ、ご主人を大切にしてそしてワンちゃんも、きっとよいことが沢山あります。そして、その隣人には因果応報があります。
でも隣人が今現在幸せでないことが、因果応報かもしれません。
To:らら

返信を書き込む

主題: 悪魔の自分、お隣さんとのトラブル

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年8月13日(火) 7時58分 親記事 5件目のコメント
コメント 5350 by 奇跡の人
>>5348
傾聴のボランテアをしています、多くの方から近所の人でお付き合いができないという話を相談受けます。この世の中ではコミニケが難しい時代です。
特に昭和の時代の人は仕事するのには人間関係が大切として人との会話で成り立っていました、コミニケガ職務上必要でしたので仲間意識が高い職場は成果が発揮され良い会社であるとなっていました、平成時代になりコンピユーターの時代になり機器を相手にしたデーター作業に代わり、人の会話は必要としない人間関係となりパワハラスメントの登場となり企業の問題として大きな変革が起きました、こうした時代の変革から最近では自治会の地域でも起こるようになりました、ハラスメントのない地域づくりを目指そうということです、よく言われてきたことですが、子育ては親である人間がしていました、現在は子供にスマホを持たせ親は楽になったと子育てを道具でさせているようです、この研究をしている学者から講演を受けましたが子どもの学力低下や人間性に乏しいという調査結果を発表していました、こうした時代です世代が違うと判断基準が変わります、私のアドバイスは第三者である機関、市役所の公務員、また警察の機関などの専門家に知恵を頂くか、お願いすることにしてます、お困り相談室は今は満員です、感情論でなく倫理を実践できる人を探すのも方法です、世代の違いは外国人と似たものと思ってください、人の恨みを買うこともなく済ませたい世話人ものです。
この投稿に返信
2019年8月19日(月) 20時18分違反通報親記事 6件目