おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ご近所の人、何故隠れる?

メール転送可
記事 5312 by
ご近所に若いママなのに、知りたがり屋で困った人がいます。
知りたがり屋の子供は私立小学校に行っているのに、公立小学校の参観日や運動会にまで出張ってきます。しかもご主人もです。
常に監視されているようで嫌なので、今は挨拶する程度の付き合いです。
しかし最近、私が外に出ると、あからさまに隠れるようになりました。道路にいたのに玄関近くの塀に身を屈めて隠れています。何度もです。この、隠れる心理がわかる方、回答をお願いします。
To:悩むママ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年2月26日(火) 18時36分 1件目のコメント
コメント 5313 by りんご
>>5312
うちの近所も何件か、やたら知りたがり屋です。
ちょっとしたことでも(これが他の地域なら、話してもながれるので問題ないが)個人的なことをいうと、今度はしつっこいくらい利用されそうになります。監視もされて、近所だから手っ取り早いとか思わんばかりに、住人みつけるとどかどかおしかけてきて、怒鳴りつけたり、言いたい放題言ってくるので(人間そうそうかわれないようです)、何年も会わないようして疎遠にしています。なにか事務関係があると、身勝手にこちらに非があると言わんばかりの態度とってくるし、勝手に嫌みもねちねちいってきます。
うちは挨拶どころか、庭に出て手入れしていたというだけで、向こうからささとよってきては嫌みをいってくるので、気分が良くなく、おかげで庭にも出られません。こういう近所問題の解消の取り組みを地域でしてほしいです。(家の手入れがしたいので)
ちなみに隠れる心理はあまりよくわかりません。相手がまずいことをいったとか行動に非を感じたとかそういうことも考えられそうですが。
この投稿に返信
2019年2月26日(火) 20時36分違反通報親記事 2件目
コメント 5314 by 悩むママ
>>5313
りんごさん、色々教えて下さってありがとうございます。
ご近所って選べないので、お付き合い大変ですよね。
りんごさんのご近所さんは圧力が強めで大変そうですね。
ご記入ありがとうございました。
この投稿に返信
2019年2月26日(火) 22時16分違反通報親記事 3件目