おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

睨みつけ唾を吐く隣人

メール転送可
記事 5228 by
家族で睨むなどしてくる隣人について。
中古で戸建てを購入し10年程経ちます。
元々は親の知り合いの家でした。
購入当初、問題の隣人は父親と息子2人暮らしで知り合いからの話ではあまり良くない噂を聞いていたり、知り合いも当初は挨拶していたけどしなくなったなどで自分は警戒してしまい、10年経った今でもお互い挨拶しない状態です。
息子さんは目つきが悪く人を睨むように見るので余計挨拶できません。
それで本題ですが、その息子がシングルマザーと結婚し突然2人の子供の父親に。
古かった家も新築。建て直す時は父親が挨拶に来ました。それは良いんですが…
その嫁も息子に似た人を睨むような人で、私は当初嫁に挨拶しようと近づきましたが、ガンつけられました。
あまり関わりたくないんだ。と思いうちも同じくらいの年の子供がいますが学校も違う為、挨拶するのはやめました。
そしたら家族全員、私を睨みつけて来るようになり、向こうの子供が外で遊んでいても私が帰宅すると睨んで家に入っていきます。息子はうちに親が来て外で話しているとうちの親にもガンつけていきます。
通りすがりに唾を吐くことも。
私が外を掃き掃除していると、車で帰宅してきた息子は私に思いっきりクラクションを鳴らしたり、わざわざうちの付近をウロウロしたり気味が悪いです。
嫁とは一度も話したことはなく、用事がある時は父親に話します。
父親はまともですが、息子夫婦と子供がうちに恨みでもあるようで怖いです。
挨拶しないのはいけないと思いますが、ガンつけてくるのでできません。
10年程お互い挨拶無くても知らん顔でうまくやっていたのに、結婚したらいきなり態度が変わりました。
どう対処したらよいのでしょうか。
To:アボ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年5月10日(木) 15時18分 1件目のコメント
コメント 5235 by りんご
>>5228
近所付き合いむずかしい。
うちも入居当初から近所のボスママ的な人に、なんでここに転居してきたのよ!っていじめられた。ほかいろいろいじめにあって、隣も狡猾な老夫婦。
いいたいことをここでは言うな!って怒鳴られ、やりたい放題やられました。
家に居住できなくなり10年以上経過。なんでこんなに自分だけ苦しむんだろう。喪失感で苦しめられました。情緒不安定になり、なんどか転職。

なんで自分だけ、と苦しい頭で現実にかえって考えてみたら、うちのならび
の住宅何軒か、うちと同じく人が住んでいないことに気づきました。
そういえば入居して始めの頃、明るくて気の合う奥さんがいた、その人も何年か見かけていない(おそらく他で住んでいる)、うちの反対隣の控えめな夫婦も住んでいない。(同じく10年以上)、はじっこの家も住んでいないという噂。、残った、住んでいる住人に共通しているのは、やりたい放題
やって、他人に怒鳴り込んだり、他人の家の庭に不法侵入したり、言いがかりつける家。=傲慢な性格の傾向のある家庭は住んでいるようだ。
基本的人権を守った不動産売買や運営(必ず住人が安心して住める事を保証した家)をしてほしい。住めないで家の売買
やローンなど払い続けるの恐ろしい。また今月も住めないでローンと固定資産税などが泡と消える。そんなこと無頓着で町の営業マンは今日も不動産売買を続けているようだった。気づけば手ぐすねしてよってくる、とても買えない金額の不動産のチラシが投函される。もう契約したくない。
この投稿に返信
2018年5月14日(月) 21時42分違反通報親記事 2件目